
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大分慣れました

    • 2010.11.15 Monday
    • 20:44
    ラブいぬのきもちWebご覧の皆さまへ。

    シロです。

    昨日はパピーパーティーにお邪魔しました。
    チャッピーは年少さんでも勢いのあるワンコは苦手のようでした。
    勢いのあるワンコのために、先生が「先生犬」を投入。
    ボス犬を下げるとまた勢い復活。
    そして次の先生犬を投入。
    先生犬はちゃんとそれぞれの個性で、やんちゃなワンコを納めます。
    チャッピーはそ~っと陰で見つめてます。
    本当に犬の世界は面白いです。

    トレーニングの後、実家にハーネスを持って行きました。
    リードも色お揃いでね。
    結構高くついたな。
    でも、これで少しでも安全が買えれば安いものです。

    チャッピーちゃん、実家に着くなり「チャッピー来たよ~~音符
    とルンルンで吠えて家の中へ。
    玄関ぐらいに大きな犬がいて、怒り
    「誰、誰、あんた誰?」けたたましい鳴き声でしたよ。
    びっくりさせてごめんよ。

    しばらく距離をおいて徐々に近寄らせました。
    チャッピーは犬が苦手ですが、大きいと更にパニックです。
    仕方ないです。
    今まで実家は自分のセカンドハウスだと思っていたのに、他の犬が出てくれば、理解不能ですね。

    さて、ハーネス付けてみました。

    こんな感じで前にリードがつきます。
    先生が大体会わせておいてくれたのですが、少々最初にサイズ合わせに手こずりました。

    チャッピーも少し慣れてきたので、ある程度の距離をおいて、一緒にお散歩へ。
    チャッピーは主人に持ってもらい、私がパルを引きます。

    やはり、引きが強いです。
    小型犬しかまともに持ったことのない私には、かなり重量感が伝わります。

    300mほど歩くと大分慣れてきました。

    まだしばらくは引くはずなので、ぐ~んと行く前に先にリードを引きます。
    この後、私の腰とパルの頭が同じくらいに来る距離間が、丁度歩きやすかったような気がします。
    他の犬が前からきても、腰の位置でオスワリしています。
    私が歩くと歩きます。
    いい感じです。
    パル、とってもスマートに見えますよ。

    それにしても、大きい子は排泄の量も半端じゃありませんね。
    自分のワンコでない子のうんち取るのは正直勇気がいりました。
    と2回も排泄されたので、私のポーチの袋はゼロです。
    もう、今日はこの辺で終わらなきゃウインク

    で、私調子ぶっこいて、歩きすぎました。
    少しパルは疲れていました。
    パルにとっては厳しい私になってしまったかもしれません。

    彼は強制的に実家専用のサークル?のベビーベッドで一休み。

    このベッド、私達が子どもの頃に使ってたベッドなんです。
    まだ捨てずにあったんですね。
    甥っ子、姪っ子にも使ってたけど、こんな大きなワンコで底が抜けないかしら。
    必要ならサークル買ってあげるよ。

    チャッピーも大分慣れてきました。
    これぐらいの距離なら2匹とも居眠りできるようです。


    半日、パルといてて感じたこと。
    彼はなんでも我慢しちゃう。
    チャッピーはその時その時に上手く抜いているのだろうな。
    ききわけのいいパルだけど、何だも我慢しちゃうパルが少し心配だな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM