
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    チャッピー劇場「母上様」

    • 2011.01.23 Sunday
    • 22:12
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。本日ニ投目です。
    鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘鐘

    よく聞くのじゃ、チャッピー。
    お前は元ハンターの血が流れておる。
    ゆえに、物への執着が酷い時があろう。
    お前は、もう人間の世界で生きていかねばならん。
    犬生を全うするためには、
    お前のそのハンター心を抑えねばならん!



    修行をするのだ。
    チャッピーよ。自分の欲望を抑えるトレーニングをするのじゃ。
    「ニ頭追う者、一頭も得られず」ということわざがある。
    お前の好物は、何じゃ?
    うさぎか?羊か?たまごか?

    欲深しいことを考えいては、何一つ得られないということじゃ。


    はい、お母様。
    チャッピーは、いかようにすればよろしいでしょうか。


    まずは、試しに3頭を置いてやろう。


    お母様、こ、これは!!たまごちゃん。
    お母様、チャッピーは我慢ができませぬ。


    1頭でいいと念じるのじゃ。
    強い心を持つことじゃ。
    母が投げるものを取ってくればよい。
    それで「余は満足じゃ。」と念じるがいい。


    母上、分かりました。
    1頭でございますね。


    よかろう。
    では、母が投げたものだけを追うのじゃ。取りに行くがいい。

    ただし、母にその1頭を返すことを約束しなさい。
    でなければ、全て没収じゃ。よいな。



    母上、有難き幸せ。

    この後、3頭を入れ替えながら、「母に返す」ということを習得したチャッピーちゃん。
    その後、ご飯もウマウマだったので、ぐっすりと眠りましたとさ。

    めでたし、めでたしドキドキ大

    ニュークッション

    • 2010.11.22 Monday
    • 21:50
    いぬのきもちWebご覧の皆さまへ。

    シロです。

    以前に買ってあったピンク色のクッションを昨日チャッピーに出してやりました。


    「母さん、お帰り~。このクッション、まあまあ気持ちいいわ。」


    「ここにお手手をおいて、ガム食べるの最高に気分いいわ。」

    確かにクッションはいい感じやね。
    で、彼女、このように集中してガムに執着します。

    まだ、ガムならいいですが、ラテックスへの執着が酷いのです。
    なので、うちに今、ラテックスのオモチャを置けないという状況になっております。

    この前、躾け教室が終わってから、先生が「たまごちゃんどこに行ったかな?」
    と探しておられました。
    誰かが持って帰ったなと言われていましたが、しばらくするとチャッピーさん、棚の下に鼻を入れて何かを取ろうとしています。

    見てみると、先生が探していたたまごちゃんが転げていました。
    さすが、我が娘。
    でも、私はこの執着が怖くて、棚の下に自らの手を入れることができず、トリマーの先生が取って下さいました。

    怖いんです困った
    たまごちゃんを無理やり取ろうとすれば、ガッツリ噛まれそうで。

    しばらく遊ばせてみましたが、やはり危険。
    ヒートアップする前に取りあげました。

    先生も一生懸命、たまごちゃんを渡すようにトレーニングして下さいますが、最初は大丈夫ですが、段々と先生にすら唸る悲しい

    まだまだ執着を取り除くトレーニングは続きます。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM