
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    大きな地震でした。

    • 2011.03.11 Friday
    • 18:25
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    凄い地震でした。
    シロの住む琵琶湖周辺は震度2程度でしたが、
    シロの仕事場は5階ということもあり、気持ち悪い反復揺れが長く続きました。

    三陸沖では結構な津波もあるようですね。
    東京も電車が動かないなどの混乱が起きているようです。
    焦らず、行動してください。

    さて、ワンコを飼ってらっしゃるみなさん、みなさんのワンコは大丈夫でしょうか。
    サークルに入れられていますでしょうか。
    動物は自然現象に凄く敏感です。パニックで外に出たりしていないでしょうか。

    避難所に自分が行く際は、ワンコの安全も確保下さい。
    愛犬を自宅に置き去りにならないようにお願いします。
    避難所では犬の受け入れてくれるところ、無理なところもあります。
    よく相談して下さい。

    避難の際、クレートにじっと入れる子は、是非愛犬のクレートを持って出て下さい。
    クレートでじっと出来る子は避難所内に入れてもらえる可能性も高いです。
    できれば、愛犬のご飯も持参下さい。
    避難所では人間のご飯は支給されても、犬のご飯はないと思います。

    まだまだ余震が続いています。
    皆さんのご無事をお祈りしています。

    「暖かいの」点灯式

    • 2010.12.06 Monday
    • 21:26
    ラブいぬのきもちWebご覧の皆様へ。

    シロです。

    12月に入って、暖かい日、寒い日が交互に繰り返されています。


    「何だ?凄い音だわ。」

    我が家は子どもがいないので、こんな柵を持っていませんでした。
    丁度去年の今頃、やっぱり危ないよねということで、今年も柵とともに登場です。

    暖かい点灯式。

    しばらく、音が気になる様子ですが、都合のいいことは拒否しないチャッピーちゃん。

    火傷しますよ。
    でも、離れられませんラブ

    新しいポスト

    • 2010.10.24 Sunday
    • 22:11
    ラブいぬのきもちWebご覧の皆さまへ。

    こんばんわ。シロです。

    我が家のポスト、据え付けタイプでしっかり施工したものであったのですが。。
    家が出来て翌年ぐらいには、ガタついてました。

    そして、とうとう1か月ほど前にに根っこから抜けてしまい、そのまま放置していました。
    なかなか施工をと考えると高いですし、主人もなかなか腰を上げてくれません。

    で、とうとうネットで購入しました。
    今まではメール便などが入らなかったですが、今度は入りそうです。
    郵便屋さんも新聞屋さんもこれからちっとは、快適に仕事してくれると思います。

    木曜日に到着したのですが、設置は本日になりました。


    次のコマンドは、チャッピーを探せ。
    もろバレですね。


    小型犬も入りますが、あかんべーワンコは入れないでくださいね

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM