
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    この前の写真

    • 2011.06.11 Saturday
    • 14:05
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんにちは。シロです。

    たった今、5月29日のドッグイベントで撮影して頂いた写真が届きました。
    社長さんが直接自宅まで持って来て下さいました。
    ありがとうございました笑い


    とびっきりの笑顔ばかりです。




    ↑カメラマンさんが、「どや顔やな~!」って言ってたのを思い出しました。

    ということで、リードが無かったらもっと良かったですね。
    逃げないとは思うけれど、どこかに行ってしまったら困るしね。

    またこんなプロのカメラマンさんに撮って頂く機会があればいいです。
    次はもっと素敵なお洋服を着せてあげたいです。

    ~~~~
    昨日の出来事です。
    シロが帰宅し、車から降りると、チャッピーがこちらに向かって吠えてました。
    いつも帰ってきたら、お祖母ちゃんに帰ってきたことを知らせるために、吠えてます。

    でも、いつもと様子が違いました。
    な、なんと!網戸が全開!!!
    どこにも逃げていかないチャッピーって小心者!?
    慌てました。

    チャッピーが5カ月頃にも1度網戸全開ってのがあったのですが、
    この時は、ベッドを窓際に置いてたので、そのまま下へ落ちてました。
    大慌てでチャッピーを探したら、家のドアの前でちょこんと座って待ってました。

    ああ、怖い怖いショック

    ~~~~
    さて、間もなく、練習会のため岡崎に行きます。
    こちらは曇天ですが、雨降ってるかな?
    またレポートしますね。

    笑顔はプライスレス

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 20:54
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日はとってもいいお天気だったので、早く帰ってお散歩も行きたかったんですが、
    夕方から他の製造所でテレビ会議、帰ってきたのが遅くって行けませんでした。
    疲れた~~!って感じです。
    なので、今日はお散歩ナッシングです。
    ごめんね。ちゃっぴーちゃん。

    さて、チャリティーカフェマットですが、実は一部の方の到着が確認できていません。
    ずっと待ってらっしゃったのに、届かないという不都合もあったり。
    本当に申し訳ありません悲しい
    メール便ということもあり、最後の詰めの確認ができてませんでした。
    がっかりですが、期待して頂いたこともあり、裏切る訳には行きませんでした。
    限りなく再送するつもりです力こぶ

    いろんなトラブルは織り込み済みですウインク

    さて、今回私がチャリティーをしたきっかけですが、ワンコの義援金がしたい!が目的でした。
    何かできないか。
    それで某団体の広告を見ました。
    それで、義援金を振り込みに行こうってブログにアップしたんです。
    しかし、親切なブロガーさんが、そこは大丈夫なところなのか?
    という問い合わせが来ました。

    丁度その頃、義援金サギとかもテレビでささやき始められてました。
    で、すぐにブログの内容を当たり障りのない文章にして、調査しようと思ったんですよね。

    それでインターネットを駆使したんですが、
    いいことも悪いことも書いてあって、正しい判断ができなかったんですね。
    そう思っている間に、私のように疑問も持たない方々がいるならば、
    「本当は悪い団体だった。」って善意がパ~です。
    あってはならんと思いました。
    焦ってましたね。さすがに。

    それで、1つ結論を出した訳です。
    獣医師会なら大丈夫だろう。
    ここを疑ったら日本中、100%大丈夫なんてとこが無いだろうって。

    私がただ単に義援金を信頼あるところに贈ったとしても、その1回だけでいいのか?
    できることから、やれないか。
    もっとワンコの義援金への関心を持ってもらいたいなと。
    即断即決。

    それで思いついたんですよ。
    チャリティーカフェマット。

    予定数を超える応募にうれしかった半面、全てに応えられないという悲しさもありました。
    でも、きっと、貰ってくれた方はマットを見るたびに、義援金のある方について考えてくれるだろう。

    正直、赤十字以外は正直どんな団体もよく分からないです。
    赤十字はワンコのことも配慮した募金?な訳ないよね。
    きっと企業PRだったら、第一目的は達したかなと思ってます。

    ネットはいい面、悪い面あります。
    しかし、その情報を見て判断するのは、見る側に責任があります。

    チャリティーは私は自分の手で最後までお送りしたいと思います。
    なぜなら、商品ではなくて、作品だからです。
    1つ1つ大きさも配置も微妙に違います。
    そんなところも、またハンドメイドの楽しみでもあるんですよね。
    だって、待ってくれている人がいるんだもの。
    そこにはきっと笑顔があるはず。そう信じています。

    この前、手芸店に行ったら、同世代ぐらいの女性の方々が、布を買い求められていました。
    被災地方の小学生の入学に必要なバッグなどを作られると言われていました。
    学校から1人1つと決められていたかもしれませんが、ご婦人もやる気満々でした力こぶ

    嬉しかったな。プライスレスな愛だって。




    さて、この笑顔は貴重ですよ。
    オヤツを積んでも、その後、全然笑顔はナッシングなチャッピーちゃんやから!

    チャッピー劇場「笑えない女子達」

    • 2011.03.28 Monday
    • 20:10
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    笑顔のリレーもそろそろ終盤でしょうか。
    ここに笑えない女子がいます。

    必死に笑いを求めるシロ。


    「チャッピーよ、笑え!笑え!!作り笑顔でいいから、笑え!!」
    念じてみますが、飼い主をよそに全く笑顔のないチャッピーちゃん怒り

    シロだけ笑顔のリレーが不参加かかぁ??

    「なら、笑ってやるよ。ホレ!」


    「アハハハ、お母ちゃん、騙されてやんのおぉ!」

    くそったれぇ~~!
    ペロンって舌だしただけやった!!

    「ただで、笑顔はやらないよ。お母ちゃん。ご褒美しだいだね。」

    「なぁぬぅぅ~~!お母ちゃんはチャリティーとか、1匹でも2匹でも救えないかを毎日考えてんのによ。この親不孝者!!」

    「はいはい。いつもイノシシみたいに真っすぐしか突進出来ないお母ちゃんだね。何事もほどほどにね。体もたんよあかんべー

    「なら、そろそろ笑顔みせてやろうか。お母ちゃんこそ、笑顔作れっての。ほな行くで。ホレ!」


    「なんや!半笑いやんか。こんなもん笑顔ゆうて、いぬのきもちweb.に載せられるか怒り

    まあ、そういうことで、この土日は笑顔と格闘しましたが、1枚も撮れず悲しい

    親不孝者のチャッピーちゃんが、実家のパルちゃんに圧倒されて困った顔が撮れました。

    「チャッピーは、パルおじさんとはこれが限界ですよ。これ以上近寄ったら食べられそうで怖いんです。」

    本当に、怖そうなんですが、チャッピーちゃんよりもとっても大人しくて、控えめなワンコです。
    チャッピーの方が牙をむいているのです。
    本当にチャッピーちゃん、小さな巨人ですぅ。
    怖いワンコはチャッピーだぁ。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM