
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々の飲み会にて・・

    • 2011.07.13 Wednesday
    • 22:34
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、部署は違うものの仕事でいつも絡みがある部署で送別会がありました。
    といっても、会社を止める訳では無くて、本社へ転勤する子がいて、その壮行会です。

    公私に渡っての飲み会は、新年会以来です。
    本当に夜は遊ばなくなったな。
    夜遊びもしない年頃になると、飲み会すらめんどくさくなります。

    私が座ったテーブルは、何故かオヤジさん達が寄ってきます。
    今日は、初めて一緒になった男の子がいたんですが、
    とってもおもしろい子でした。
    見た目はデブキャラで暑苦しいイメージですが、笑いはピカイチキラキラ

    シロはお腹が張り裂けるぐらい笑い、笑いすぎて涙が出てきました。
    こういう飲み会はストレス発散でいいですねOK

    オジサン達に、「最近は何してるの?」って聞かれて、
    「最近は、犬のハンドリングとかもやってますよ。この前は、ミシンや針を使わずに洋服を作ったんですよ。」
    と言って、携帯電話の写真を見せました↓


    オジサン達、一瞬の間がありました。
    「なんだよ。犬じゃん!何?これは犬の前掛け?」
    そう、シロは犬の服とは言えてなかったかもしれませんウインク

    とは言え、そのコンセプトについては、高く評価してくれました笑い

    大笑いの壮行会も終わり、家に帰ってきました。
    体が重いです。
    お弁当箱を洗うのもめんどくさい落ち込み
    面倒だから、飲み会に行かないんでしょうね。

    さて、キャミワンピを贈ったお礼にと、
    Pikakeさんとろみちゃんさんが写真を送って下さいました。

    写真立てみたいなのをそろそろ買った方がいいかな?

    背負ってみた

    • 2011.05.18 Wednesday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は本当に初夏のいいお天気でしたね。
    これだけ湿度も低いと、ワンちゃんも過ごしやすかったことでしょう。
    ただし、日焼けは注意ですね注意

    さて、シロ、上半身が筋肉痛と思っていましたが、どうも脇の筋肉触っても痛くないし、
    会社の帰りに町医者へ。
    脇腹下(あばら骨の下の方ぐらい)が、歩くだけでも痛いのよね。
    咳やくしゃみなどしようものなら、激痛!
    今日は決定的に痛いと思いました。

    で、お医者さんで症状を伝えて、肋骨の間やらお腹を押さえてもらいました。
    肋間神経痛ではないのは分かっていて、
    腎臓あるいは大腸とのことで、まずはおしっこの検査。
    →潜血無し

    とりあえず、血液検査と検便することになりました。
    これで大腸にガスが溜まってるだけやったら、恥ずかしいな。
    でも、便秘って感じも全くないからな。。。

    暴飲ってことは無いけど、先週は暴食だったからな。
    8日に日本を出発した日は早朝にパンを食べて、結果的に6食になったぐらいです。
    ビオフェルミンも飲んでたけど、その可能性も十分にあるわね。
    まあ大事に至らねばいいわってところです。

    出すもん出して、すっきりしたいです。

    お医者さんから帰ってから、脇腹を刺激しない程度にお散歩へ。
    とっても気持ちいい温度ですね。
    毎日こんな天気だったらいいのにね。

    さて、今日のチャッピーちゃん。
    背負ってもらいました。


    頭にのせてもらいました。


    くだらなかったですね。

    今朝のチャッピーちゃんです。
    ちゃんとクレートで寝てくれました。
    昨夜は暑くなかったら大丈夫やったんでしょうね。


    シロ、明日はこの原因不明の腹痛から脱出できるでしょうか。

    いろいろなカメラと写真

    • 2011.01.12 Wednesday
    • 00:00
    ラブいぬのきもちWebご覧の皆さまへ

    シロです。

    今朝は雪が降ってました。
    大したことはなく、出社に遅れることもなく良かったです。
    この時期、朝静かだと、冷や汗が出ます。

    最近シロはカメラを検討しています。
    丁度、ブロガーさんの中でも新しいカメラなど買われた方も多いようです。
    とっても勉強になります。
    いろいろなレポートをみて、検討したいと思います。

    基本的には一眼レフが欲しいです。

    15年ほど前にアナログ後期のEOS Kissを持っていました。
    もうこの頃からデジタルカメラが出てきた頃です。

    一眼レフで、写真の楽しさを少し知りました。
    あの頃の印象ですが、一眼レフはファインダー越しで見ていると、
    とてもきれいに鮮明に見えました。
    しかし、実際、プリントしてがっかり落ち込み
    コンパクトカメラより、明らかに没の写真が多くなりました。

    ただ、デジタルは気兼ねなく何枚でも撮れる時代です。
    あの頃よりずっともっと沢山取ってトライ&エラーを繰り返しながらも楽しめるかなと思っています。

    と、いろいろ考えていますよ。

    さて、今日はチャッピーちゃんの写真を画像ソフトで編集しました。
    アナログチックに仕上げてあります。
    今はこうやってソフトでも加工できるので、それもまた楽しいですね。

    ちなみにカメラではなく、特に新しくもない
    携帯電話のカメラ機能で撮影したものですウインク

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM