
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気持ちいい日でした

    • 2011.07.23 Saturday
    • 22:02
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は東北地方で強い地震があったようですが、皆さまのところは大丈夫でしたでしょうか。

    さて、今日は仕事から帰ってきて、お父ちゃんにカインズへ連れて行ってもらいました。
    久々にチャッピーちゃん、散歩以外の外出です。
    テンション高かったです。
    最近は暑いのと、シロとお父ちゃんの休みが違うことで、
    なかなか外出出来ずにいました。

    シロの方が実はテンション高め。
    なんといっても、今日はとっても涼しくて、まるで秋にでもこれからなるのかしら?
    みたいな気温でした。
    夕方はとっても気持ち良かったですね。

    買い物が終わって、スターバックスでお茶しました。

    夕焼けをみながら、琵琶湖から吹く風に心地よさも感じます。
    木のむこう側は、琵琶湖です。

    飛行機雲までサーモンピンクに染まってました。

    携帯のカメラなので、その綺麗さが伝えられないのが残念です悲しい


    スターバックスさんは、大型犬用のリードフックがあります。
    犬の顔の形をしているのが、とってもユニークですね。

    チャッピーちゃん、テーブル下で待機してもらいました。

    テラス席、ちょっと抵抗がありますね。
    甘い匂いに誘われて、蟻んこがいるからです。
    とりあえず、カートも持参で来ましたが、今日はアリも少なめだったので、地べたで。
    しばし、興奮も冷めて夕涼みです。

    この後、カインズさんの回りをお散歩しました。
    気持ち良かったです。
    温度は24度。
    真夏の夕暮れにしては、体験したことがあるかしら?って思うぐらいの涼しさでした。

    ただ、これも台風のお陰で、また暑い日が戻って来るんでしょうね。

    気持ちよくって、長居してしまいました。
    いつの間にやら、ライトが点いていました。
    毎日、こんな夕暮れだったらいいのにねにっこり

    新しいお洋服・・

    • 2011.05.22 Sunday
    • 22:23
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    昨日は、湖西を楽しんだ後、彦根に戻ってきて、エピスカフェでディナーしました。
    って、大したディナーではありませんが。



    シロはステーキセット、お父ちゃんはパスタセットにしました。

    チャッピーちゃん、お利口に待てました笑い

    しかし、それもこれも、ディナータイムはワンコ連れはいないのと、超疲れてたからです。


    「今日は、こんなこともしたな。あんなこともしたな。」
    そんな反省会も兼ねたディナーでしたが、足元ではチャッピーちゃん、
    汗臭いシロの足の匂いが気になるようです。
    お気の毒でした笑い
    http://www.youtube.com/watch?v=t9hUXCtAlcY



    まるで自分の家で眠るかのように・・ZZZ
    帰りは、叩き起こしたシロです怒り

    広い芝生公園、誰もいないことを確認し、
    普段練習できない「呼び戻し」、「遠隔」、「追従」の練習をしてみました。
    http://www.youtube.com/watch?v=I-YKydq6UL4

    誰もいないと思っていたのに、実は橋の上にはギャラリーがいました。
    チャッピーちゃん、ギャラリーのお婆ちゃんの声が気になっていますが、
    これもつられても止めないという練習になりました。
    お外は刺激が多いもので、いい練習になります。


    今日、ホームセンターに行ったので、夏服を買ってみました。
    メッシュ生地に薄手のヒラヒラの布が付いています。

    これはかなり夏は重宝しそうだと思ったのもつかの間。
    ピッチピチ~なチャッピーちゃんでした。
    着せるの大変で、脱ぐのも大変でした!

    新しいお洋服で・・

    • 2011.01.24 Monday
    • 21:11
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    昨日のチャッピー劇場、楽しんでもらえたようでとてもうれしいです笑い
    また新ネタが思いついたら第二段、第三段と続けていきたいと思います。
    昨日は大河ドラマ風に作ってみました。
    ちなみに、昨日は日曜日だったので、大河ドラマやってましたね。
    実はシロはまだ1回も観てません。
    今年は、シロの住む滋賀北部地方の話です。
    もっとシロも歴史を勉強しないと赤っ恥かきそうです落ち込み
    なので、春になったら、身近な歴史を感じるスポットをチャッピーとご紹介できたらいいかと思います。

    さて、昨日は小雨も降っていたので、お出かけはホームセンターへ。
    新しいお洋服でかわいくね(?)

    大きすぎるリボンがイマイチに最初は思っていましたが、
    小さい犬なんで、これぐらいのアクセントもいいなと思いました。

    ホームセンターの駐車場から建物までは、尻尾をフリフリ元気に行くのですが。。
    中へはカートインしなくてはいけません。
    人間のベビーカーのようなカートを持っているので、それに入れますが、吠えかけたら止まりません困った

    特に犬を見たら吠えます。
    最近、人間様には来客以外は吠えることは無くなりましたが、
    どうも犬には反応します。
    またホームセンターで響く困った

    お仕事のオジサンが買いものカートを10台ぐらい束ねて「ガ~」って押している音とかには大丈夫なんだけどね。
    困ったものです。
    昨日はじかに抱いてみました。
    おどおどしているチャッピーちゃんに落ち着きが見られます。

    残念ながら抱いている時にはワンちゃんに会ったのは1頭だけでした。
    あまり近くではなかったのか、特に吠えることも無く。

    ここ数年、肩が悪くて重い物が長いこと持っていられないシロ。
    重いと言うより肩が痛くて苦痛なため、長時間の抱っこはできませんでした。
    なので、お外でも基本抱っこはしてこなかったのです。

    次回は是非、私が買い物カートを押して、チャッピーを主人に抱いてもらいたいと思います。
    で、普通と逆行してますが、スリングかバッグから初めてみたらどうかと昨日思ったんです。

    動じない子なら、こんな逆戻りは不要なんでしょうが、試してみる価値あるかな。
    これで少しでも落ち着いていられるなら、全然いいですよね。

    犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3
    チャッピーちゃん、家ではこんなに意地悪風な顔もできるぐらい余裕あるのにね。

    そして、裸が一番!らしいです。
    寒がりなくせにね。

    時間があるのは危険?

    • 2011.01.06 Thursday
    • 23:19
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日から仕事です。
    午前中は、結構、「大丈夫やん。」って感じで仕事進めてました。
    しかし、今日ってオフィスが物凄く冷えてるのね。
    机もファイルも何もかも冷たくて。

    午後、少し暖かくなってきたとともに、眠気に襲われて、その後はダラダラでした。

    仕事も適当に(?)終わって帰宅。
    7時過ぎにご飯を食べていると宅急便が。

    ああ、そういえば、ネットでチャッピーの洋服買ってたのよね。
    2着届きました。
    10分後に、また別の宅急便が。
    ああ、これは記憶があるが。。。

    そう、最初のはオーダーしたのが真夜中寝る前。
    翌日のメールでオーダーしてたことに気付いたぐらい。

    休みで自宅にいたつもりが、結構、お金使ってるじゃん。
    ちなみに、今回は実家のパルおじさんにもTシャツ買ってあげたの。

    継母がね、チャッピーみてると、いつもお洋服とか着ていて、
    凄く楽しみにしているの。
    「パルも着せてみたいけど、無いわな~。」なんて言ってたので。
    お洋服を着せてみたいという母心なんです。おっさん犬なんですけどね。

    確かに近くのカインズとか行っても、巨大なワンちゃん用なんてないし、
    ペットパラダイスみてたら、ゴールデンとか着られる大き目のがあったので、
    一か八か、買ってみました。
    凄く大きいにっこり
    私、着られるんじゃないかな?
    今度持って行ってあげたいと思います。

    さて、チャッピーちゃんにも着せてみました。
    今回、ペットパラダイスのはDSSのサイズを選びました。
    本当にチャッピーの体型って難しいのよね。
    体格の割に胸囲がありすぎて。
    胸は余裕代なしです。
    でも、ぴったりとしててカッコいいよ。


    遠赤外線で温かいらしいダウンジャケット。


    今回初めて襟付きのシャツにジャンパスカートを合わせてみました。
    襟付きのシャツって、KittyさんのTeddyちゃんが来ている白いシャツがカッコよくって。
    で、チャッピーは青いシャツです。
    前はマジックテープでアジャストしやすいです。
    本当はボタンとかスナップがいいのだけど。

    結構気に入りました。主人もとってもいいと言ってくれました。

    その他、最近気になっているのが繋ぎです。
    これがめっちゃ一番可愛かった。

    しかし、彼女は眠たくて全く動いてくれません。

    「母さん、いい加減にしてほしいわ。チャッピーはお洋服は大嫌いなんだから。」

    さて、どこに行こう?
    お父ちゃんは、もったいないからお散歩はアカンっていうし泣く
    それも分かるのよ。冬はどうしても寒いのでダウンジャケットが一番よくって、
    道も今のように雪が融けた後は、めっちゃ汚れるんよね。

    でも、この茶色の繋ぎはお散歩に行ったら、みんなの注目を集めることは間違いないと思う。
    ということで、お母ちゃんの衝動買いは、止まるだろうか。

    Kittyさんが、ご主人が一体何着集めるんだって言われたそうですが、Kittyさんの365枚ってさすがに多いとは思うけど、なんか気持ちがめっちゃ分かるな。
    ま、Kittyさんとの違いは、そんなにええのは私には買えへんし、
    そんな素敵なお店はこの近くには無いってことぐらい。
    近くに素敵なお店が無いことが、私には救いです。
    一体、いつまで買うのさ。お母ちゃんは。エンドレスやね~~笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM