
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シエスタ

    • 2011.07.30 Saturday
    • 23:28
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、有給でお休みしていました。
    シロ、それにしても今年はハイペースで有給使ってます。
    お父ちゃんとお休みを合わせて、いろいろ用事をしたかったところですが、
    なんか、ちょっとみんな疲れ気味かしら?
    こんな調子で、朝は早く起きられずにお散歩を断念。

    ダラダラと8時過ぎに起きちゃいました。
    朝ご飯を食べてから、洗濯。
    猛ダッシュです走る

    チャッピーのアレコレを洗いたいのに洗えずにいたので、
    今日は一気に洗いました。

    気持ちいい~~!

    昼過ぎ、雲行きが怪しくなってきました。
    降る前にと洗濯ものを取り込んだらすぐに雨が降ってきました。
    なんとも風と雲の動きを読むのが上手になったもんだわ。

    今日は気だるさがあったので、午後はこんな感じでみんなでシエスタ。

    久々に体を休めたって感じです。

    したかった用事は、最低限を夕方から猛ダッシュ走る
    チャッピーちゃんには、一人でお留守番をお願いしました。

    「一緒に出かけたかったよ。」そんな声が聞こえてきそうです。

    夕飯を食べた後、久々にじっくりと遊んでやりました。
    大好きなたまごちゃん。

    好きすぎて困ります。
    まつ毛は既に食いちぎられています。


    「チャッピーはそんなこと知りませんよ。誰ですかね?」
    と、あたかも自分が食いちぎったことを認めないチャッピーちゃんでした笑い

    いちゃつく奴ら

    • 2011.06.05 Sunday
    • 22:40
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は曇りでしたが、最近ではとっても過ごしやすい日でした。
    昨日でなくて、今日ドッグランに行けば良かったです。

    今日は整体に行った後、庭に植えたい花を買いに行ってきました。
    帰ってからすぐに植え替え作業。
    朝顔の苗木他、夏の花ばかりを買いました。


    このままだと夏の花も咲かせることができないので、急ピッチで作業を進めました。
    古いプランターを整理していると、草の中にダニもいましたよ。
    コガネムシの幼虫とか、ゲジゲジやら丸虫、ナメクジはいつものことだけど、
    ダニはチャッピーがいるからね。
    今まで居たけど気付かなかっただけかな?
    と、今年は特にダニを多く見る気がします。


    昨日、ドッグランの帰りにドッグカフェではありませんが、
    犬OKのお店に行ってきました。
    ちゃんとお水もサーブして下さいました。
    喉が渇いたチャッピーちゃん、珍しくお水をごくごく飲んでました。


    ランチギリギリでしたが、オムライスセットにしました。

    とっても美味しかった!といいたいところですが、
    これはどう見ても親子丼だびっくり
    半分食べて、残りは主人に食べてもらいました。
    外食でがっかりも久しぶりでした。
    でも、お店の雰囲気はいいし、ワンコにはとっても気遣って下さるお店だったので、
    「変わり親子丼」以外はいいところでしたウインク

    ドッグカフェって、チャッピーちゃんにはとってもつまらないところ。
    じっとしてなきゃいけないし、シロはワンコメニューがあっても、
    基本、何もオーダーしないですからウインク
    シロがオーダーしない理由は、元々食にムラがあるので、
    昼間に食べると夜が食べないからです。
    ワンコのメニューを与えると、落ち着いてくれないしねにっこり

    さて、今に始まったことではありませんが、
    我が家には、シロの目を盗んでいちゃつく奴らがいるんですよ。

    お父ちゃんが、恋人を見る目になってるときがあると、義母もいいます怒る
    だからね、こんな光景を見るたびに、
    シロ、かわいい男の子が欲しい!
    って思うのね。

    で、今日、苗木を買いに行ったのはカインズだったので、
    ワンコを見てきましたよ。
    かわいいクリームの男の子いましたよ。
    ソクちゃんのところのくぅちゃんに似てました。
    あの手のお顔はオバサマ心を揺さぶってくるのよね。
    きっとピースくんやチップくんみたいな甘い感じのダックス君になるね。

    悔しいったらありゃしない。
    本当に衝動買いしたいです。

    しかし、新しいワンコは主人にダメ止められているので迎えることは難しいです。
    嫁って辛いわ。
    姑がいるから余計なのよ。(グチ?)
    みんな、心の中では、「もう1ワンコは欲しい」って思ってるはずなんです。
    でも、どうしてもチャッピーを迎えた時の魔の3ケ月を思い出しちゃうんだね。
    きっと。。。
    「シロは覚悟できてるのかい?お世話も2倍だよ!」
    自問自答。
    結構これを年に何回も考えるのね。
    チャッピーの性格上、チャッピーの心が大人にならないうちは絶対にダメって言い聞かせてきました。

    ジンくんもお嫁さんを迎えてるしね。。。
    みんな多頭飼い、大変だけど楽しそう。
    欲しくて気が狂ったら、皆の反対を押し切って飼うしかないねウインク

    余計なことを考えてばかりで、全く試験の練習をやらないどころか、
    レギュレーションの内容も読もうとしてないシロです。

    お父ちゃんが、受験の資料と受験の問い合わせを電話やらでしてましたウインク
    来週の練習会は本番の試験とセットらしいです困った
    GCTの本試験は超難関ですが、今度受けるのはそれよりも少し緩いです。
    それでもシロには合格は難しいと思いますが、
    「シロ一人が落ちる!」ということも十分あったりするかもショック
    それって、落ちるってことより超恥ずかしいかも泣く

    模擬試験を1歳未満で受けた時、
    皆さんには「若いのにがんばってますね。」と言われつつ苦笑いでしたが、
    さすがに2歳になったことだし、もうそんなことも通用しませんね。

    ああ、どうしよう。
    焦れば焦るほど、チャッピーちゃんは「どうしてご褒美くれないの?」って顔しちゃってるしさ落ち込み
    かなり空回りなシロです。

    お正月休み終盤

    • 2011.01.04 Tuesday
    • 21:44
    ラブいぬのきもちWeb.ごらんの皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    お正月休みももう終わりです。
    主人は明日から仕事、私は明後日から仕事です。
    あっという間に終わってしまいました悲しい

    休み明けのチャッピーちゃん、きっと荒れるだろうな。
    と予想しているので、逆に大人しかったら怖いなって気持ちもあります。

    さて、私のお正月は大して何もしてないです。
    ズバリ、寝正月でした。
    お昼寝も主人、私、チャッピーで川の字になって寝たり。

    大雪もチャッピーは走り回り、


    毎日の散歩も雪遊びがメインでした。
    走り回る我が子が可愛くて可愛くて。

    ただひたすら時間を家族で共有するというだけですが、とても贅沢な気分です。

    大分、雪も融けましたが、滋賀北部の冬は始まったばかりです。
    お散歩も雨、雪で行けない日が多くなるでしょう。
    春が待ち遠しいです。


    さて、今年はどんな1年になるでしょうか。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM