
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    腹減り過ぎ?

    • 2011.08.31 Wednesday
    • 22:47
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。
    台風近付いてますね。
    とっても蒸し暑いですね。

    暑い日でも出張は出張ですね。
    今日は豊田市だったので、社用車で行ってきました。
    シロは同僚が途中でピックアップしてくれましたので、door to doorで楽チンでしたよ。

    人間、やっぱり歩かないといけないと思いますが、
    やはり、車で乗せてもらうのは楽なんですね。
    高速は混んでたら嫌だと思ったので、少し早めに出てます。

    やはり、案の定、早めに目的地につきそうでした。
    降りる少し手前の上郷サービスエリアへ。
    以前にもお伝えしましたが、面白い壁画です。


    本当に愉快です。


    今日同行した同僚2人、丁度30歳の男の子女の子なのですが、
    朝ご飯を食べてきたにも関わらず、「昼前に腹が減ったらダメだ」と、
    9時過ぎだというのに、ラーメンセットとか食べるんです。

    ちなみに女の子は、趣味で水泳の大会に行きまくってる子で、
    毎日用事がない限りは何キロも泳いでる奴です。
    こ奴らと行動してたら、太ること間違いなし。

    でも、なんだろう。
    勢いで爆弾おにぎりをシロも食べてしまいましたショック

    そして、用事を終えて帰る途中、ランチタイムで
    今度はハンバーグセットですよ。
    昼過ぎの時点で、既に3食終わってます。

    そして、途中のサービスエリアでも、時間潰しにコーヒータイム。
    ババロアです。
    めっちゃ上手かったです。


    一体、今日は何食食べるんだろうショック

    3時半ごろ自宅に戻ってきました。
    同僚は再び会社へ戻りましたが、シロはもう終わりです。

    疲れてるって。
    寝とこう!
    ということで、がっつり昼寝しましたウインク
    もちろん、チャッピーちゃんも一緒にですよ。
    可哀そうなワンちゃんです。
    家にいても、遊ばれることもなく。。
    申し訳ないけど、今日は食べ疲れてる。

    晩御飯。
    今日は、食べるのはこれで終わりにします。

    そして、チャッピーちゃん、ご飯を用意してあげたら、
    ノリが悪かったんですよ。
    そしたら、「ゲ・ゲ・ゲ・」と言って吐いちゃいました。
    腹すぎ過ぎ?

    ご飯を食べたそうですが、やはり口に入れられるような感じじゃなかったです。
    可哀そうショック
    でも、シロはチャッピーのご飯を放置して、このブログ書いてます。

    さっき降りたら、スッペラペ~ンと完食してありました。
    ムフ。やっぱりシロの読み通りだった。
    きっとね、ゲ吐いたら、おかゆさん食べさせてもらえると学習しちゃってるのよ。

    でも、お腹過ぎて、待つことに耐えられなかったみたいです笑顔

    あづぅ

    • 2011.06.23 Thursday
    • 23:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    「あづぅ落ち込み」今日はそんな天気でした。
    連日の暑さ、この夏はどれぐらい暑くなるんでしょう。

    そんな中、今朝仕事に出かけようと外へでると、ミニダリアが咲いていました。

    3シーズン目です。
    他の色もあったんですが、1シーズン目に既に枯れてしまいました。
    唯一、この紫だけが去年も今年も花を付けてくれました。
    シーズンが終わる頃、鉢を整理しようと思ったら、
    種イモみたいなんができるんです。
    置いておこうと思ったら、翌年も同じように咲きました。

    嬉しいですね。
    何年咲いてくれるでしょう。

    さて、夕方、雨も降りそうなぐらい、とっても湿度が高かったです。
    さっと行って、さっと帰ろうそんな感じで出かけました。

    いつものことですが、出かける前に家の前の水道のところに来ます。

    何か匂いがするのかしら。
    或いは水を飲みたいのか。
    とりあえず、毎日、蛇口をひねって水を飲ませてます。
    理由は定かではありませんが、しばらく匂い嗅ぎをします。
    家の前のパトロールといった感じですね。

    今日はジンくんに会いました。
    お嫁さんも一緒です。
    ジンくんのお母さん、チャッピーをみて、「この子は大人しい子よね。よいとこのお嬢さんやね。」
    人の犬はよく見えるんでしょう。
    私はむしろ、チャッピーを飼いたての頃は、お散歩でスタスタ軽やかに歩くジンくんを見て、
    とっても羨ましく思ったものです。
    そして、大人しいという言葉は間違いですダメ
    怖がりではあるけれど、それは大人しい訳ではありませんからねウインク

    さ~て、今日はお昼過ぎ、携帯電話にメールが1つ入ってきました。
    Pikakeさんからです。
    無事、お洋服が届いて、問題なく胸も入ったとのこと。
    写真付きでした笑い
    勝手にアップさせて頂きます。

    ん?もう少し胸も余裕があった方が良かったかな。

    お散歩から帰ってきて、ブログを確認しました。
    ろみちゃんさんのところも無事届いていました。
    胸も大丈夫だったみたい。
    そう、胸はむしろギリギリで着てもらいたかったシロなんです。
    あまり広く取ると、ダックスの場合、
    今度は裾が地面や床に擦ってしまうぐらいになるからです。
    犬のお洋服、大きすぎるのはNGです。
    シロは腕や足に締め付け感が出るか出ないかぐらいのギリギリをいつも試します。
    その方が、ピシっと決まるというわけですOK

    これからもいろんな体型のワンちゃんで試させてもらいたいです。
    まだもう少し、キャミワンピは募集をしようかと思います。
    ランダムでお声を掛けて行くかもしれませんので、
    その時はよろしくです。
    予め、応募したい方は、ご連絡下さい。
    ちなみに、ダックスの型紙しかないので、ダックス限定となります。
    悪しからず。
    で、今回思ったことですが、私は「Web.教室」という簡単な通信教育でキャミワンピは作ってるんです。
    これからも考えて、普通サイズも検討していきたいと思います。
    何せ、ダックスって独特な体型ですからね。
    他には流用しにくいですから。


    さ~て、来週から、輪番休日となります。
    社内でも節電対策を強く求められるようです。
    エアコン28度設定、これって、あり得ないわよ。
    端末や電子機器でそれでなくともアチチなのに。
    電気も間引き?
    エレベータも3機中2機を止めるとか言ってる。
    我慢強くないシロにとっては、とっても辛い夏になりそうです。

    生き物を飼う

    • 2010.10.19 Tuesday
    • 19:25
    いぬのきもちWebご覧のみなさん。
    こんばんわ。

    昨日は初ブログにコメントも頂き、感無量でした。
    毎日覗いているWebサイトに自分がブログを書くって、逆に不思議な気分でした。

    自己紹介が遅れていました。
    今日は私について。

    私はお仕事をしています。
    今年で22年目です。
    最初は事務員という枠で入社しました。
    確かに事務員なのですが、少し技術者です。
    少しマネージメントもやってます。

    ゆえに、出張も多くありました。
    10年過ぎたころには海外にも多く出かけました。
    緊急だと、翌日には出国ということも。
    いろんな国に行き、いろんな人に出会いました。
    仕事は大変でしたが、いろいろな経験ができる今の仕事がやはり好きでした。
    今でも好きだし、これ以上自分に合ってる仕事も巡り合えないだろうな。

    それが、一昨年のリーマンショック。
    実はショックの数年前から多忙とストレスから、メンタルやられ始めてました。
    病院通いは今だ続いてますが、リーマンショックがあって良かったかも。
    仕事のために仕事するみたいな生活から、自分のために仕事したいと考え変わりました。

    その頃、何気なしにペットショップコーナーで犬8チャッピーを見かける。
    既に、その頃から「怖がりさん」の性格バリバリでてました笑顔
    家族も室内犬を飼うことには反対も無かったのですが。

    このチャッピーさん、ちょっと手ごわかった。
    そして、私達家族は犬をなめてた困った
    そんなことに気づいても時すでに遅し。
    いぬのきもちを購読、躾け本購入。

    家族みんながノイローゼ気味。
    ただ彼女の可愛さだけが救いだった。

    義母は疲れから泣きだす。
    私も泣きたいわドクロ

    一日のうちのほとんどを彼女と過ごす義母を考えると一時は手放すことも考えてました。
    藁をもすがる思いで獣医に相談。
    あっさり、「子どもやからね」とばっさり切られ。

    今のトレーナーを紹介してもらいました。
    最初はトレーニングをするつもりはなく相談だけでした。
    めちゃくちゃ大変やったのは1か月かな。
    徐々に犬の生活に人間も慣れてきました。

    去年の今頃にやはりもっと犬の気持ちを知りたい。
    こちらの意志も分かって欲しい気持ちでトレーニングを開始。
    毎週土曜日に行ってます。
    ほぼ毎週。
    先生と会うことも楽しみですが、先生に会わないと何か不安を感じてました。

    躾けのトレーニングというより、どう躾けるかをトレーニングするんですね。
    最初は先生が躾けてくれるのかと思ってました。
    と、今では「あほか!」って感じなことがいっぱい怒り

    生後半年で参加したドッグウォーク。
    ミニゲームの勝ち抜き戦で、チャッピー&シロのコンビは上位3組に入り、トレーニングが楽しいと思えるようになってきました。


    初めてのワンコとの生活。
    笑いあり、涙あり。
    そう、今も通院はしていますが、体も心もかなり回復しています。
    苦い苦いお薬よりも効いているかもしれません。

    初めまして

    • 2010.10.18 Monday
    • 21:27
    笑いいぬのきもちWEBご覧の皆さま。
    初めまして。

    シロ!といいます。

    本日、初めて日記を書いております。

    お昼休みの楽しみといえば、このWEBサイトを確認すること。
    季節のお便りやお悩みなどを見ていると、ワンコ飼いを始めて二年生の私はとても勇気づけられます。
    ささやかな楽しみでもあります。

    そして、本日、見てるばかりで自分も参加したい気持ちを抑えきれず、登録致しました。
    仕事もしており、なかなか日記は更新できませんが、みなさんのところにちょくちょく顔を出します。
    どうぞ、よろしくお願いします。

    さて、私、シロが飼っておりますワンコは2009年4月生まれのミニチュアダックスの犬チャッピーです。
    昨年8月に来た時は、こんな感じでした。

    本当に可愛いとの直感だけで飼い始めたので、大変苦労しました。
    サークルも何にもなかったですから。
    飼い始めの1か月は家族崩壊の危機でした。
    お祖母ちゃん(義母)は、子犬に振り回され疲れから泣きだす始末。

    困った。本当に困った。どうしよう。
    本当にワンコを飼うのは大変。
    藁をもすがる思いで、獣医に相談。
    悲しい「この子、吠えが酷くて分離不安でないかと思うのです。」
    先生「ええ、子犬ですから。」
    あっさり、ばっさり言われ、最後に現在のトレーナーを紹介してもらいました。
    昨年の10月にトレーニングを始めて1年になります。

    相変わらず、ダックスの最大の特徴でもある「吠え」には悩まされています。
    が、これを上手く利用して、難聴のお祖母ちゃんは宅急便の受け取り率100%になりました。
    彼女は最大の仕事は「吠え」だと思っていると思います。

    分離不安?
    自宅なら何とか留守番できます。
    今も静かにリビングで寝ています。
    最初は部屋から出るだけでも吠えられてましたが落ち込み
    物音がすると吠えだします。
    お客さんが来ると吠えます。

    やれやれ、吠えとの戦いは永遠のテーマのようです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM