
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    お散歩

    • 2011.09.28 Wednesday
    • 20:06
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    今日は、ちょっと蒸し暑かった。
    明日からお天気も崩れるかな。
    ああ~、今度の旅行は雨大当たりですね。

    シロは、明日は仕事です。
    久々の6日連続って奴です。
    近頃、体力ないな悲しい
    明日乗り切って3連休を楽しみたいと思います。

    そうそう、散歩だって、疲れた顔見せないよ。
    スタスタ歩くぞ!
    でもね、最近、がんばって早く帰ってきても、家に着いたら薄暗いです。
    それだけで、散歩のテンション上がらないですよ落ち込み

    最近、散歩で気を付けていること。
    チャッピーに引っ張らせない。
    引っ張り癖があるのです。
    それも、行きたくないか、とっとと終わって帰りたいか。
    まあ、とにかく動きたくないって感じですねウインク

    そして、先生にこの前の試験の後に指摘されたのは、
    「リードを弛ませない。」ということでした。
    まあ、つまりは、好き勝手に歩かせないわよ。ってことですね。

    もう、パピーでもないので、「歩かない」っていい訳は聞きませんダメ
    他から見たら、「もっと楽しく散歩させてやれよ。」って見えるかもびっくり

    かなりペースも早いので、結構、運動にはいい感じですよ。
    匂い嗅ぎ。必要なところだけ。
    その必要なところを、自宅近くまで帰って来たころに立ち寄る公園にしました。


    思いっきり走れ!


    好きなだけ、匂い嗅ぎしろ!


    「はい、チャッピーは満足です。」

    写真では明るく見えますが、実際は、かなり薄暗いです。

    この最後の公園を行くか、行かないかで、家に帰って来てからの満足度も違うみたいに思えます
    笑い

    自宅に帰ると、チャッピーを繋いで、お花の水やりです。

    サマードレス、どんどんツルも伸びてきました。
    本当に季節外れもいいところです。


    酔芙蓉の蕾です。
    実は、上手に育てられなくて、本当は今がこの辺りは一番の盛りなんです。
    諦めかけていたところに、蕾が幾つか付いてくれています。
    ずばり、露地に植えるべきものを鉢に植えているのも無理があるんでしょう。

    葉っぱは、青虫みたい(蝶の幼虫)な虫さんが2匹食い荒らしていました。
    美味しいんでしょう。
    とりあえず、2匹は、サヨナラしました天使
    遅いですけど、農薬を少しスプレーしました。

    この芙蓉は、朝、白く咲いて、夕方にはピンクに染まります。
    その姿が、まるで酔っているかのようになるため、
    「酔う芙蓉」と言われています。
    花、無事に咲いてくれるといいのですがねラブ

    お天気はgood!

    • 2011.01.31 Monday
    • 22:07
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    今朝はメチャクチャ寒かったですが、いかがでしたか?
    シロの周辺も夜中から雪が降りましたが、積雪はさほど心配することはありませんでした。
    会社に行くのに7時前に出ましたが、途中の気温は?4度とか?5度とか、
    雪は車が通る度に風に舞ってました。
    本当に凍てついた朝でした。
    会社に着くと、電話を取る人の声が。
    北部から出てくる人は、家から出られないほどの積雪のところもあったようです。
    会社はカラカラなんですよ。
    この時期、朝起きるとドキドキなんですよ。

    今日は伯父のお通夜に行くために、会社から少し早く帰ってきました。
    お天気も良かったので、チャッピーのお散歩に出かけました。
    お散歩済ませておけば、夜は少しお祖母ちゃんを泣かせることもないかと思い。
    外に出るや否や、雪の方に寄って行きます。
    今日は普通の散歩のつもりだったのですが、
    どうも歩く気なしのチャッピーちゃん。
    仕方が無いので、歩く方向を180度変えると歩き始めました。
    で、いつもの公園の前で止まって、私をチラチラって見るんです。

    はい、公園行きましたよ。
    知らないよ。びしゃびしゃに濡れても落ち込み


    新雪の誰も足を踏み入れてないところを走り回るのが大好きなんですよ。
    今年知った初めてのか!い!か!ん!!


    お母ちゃん、雪玉の中にトリーツを仕込んでみました。

    雪玉の大半を食べてしまいました。
    お腹壊すかもよ。
    またその後も走り続けるチャッピーちゃん。

    終わりがないと見て、切り上げました。


    ビショビショになったので、家に帰ってからシャンプーシート。
    その後、ドライヤー。気持ち良くなったのか、うとうとしてました。

    しばらくすると主人が帰ってきました。
    「今日は何?皆早いわね。チャッピー嬉しい!」
    そんな感じでしたが、残念。

    その後、主人とお通夜に出かけました。
    お通夜に行くと久しぶりに会う従姉妹にも会えました。
    悲しいはずですが、お通夜の後は楽しいひと時でもありました。
    伯父ちゃんは、こうやってみんなが揃うことも大好きでした。
    ただじっとみんなが喋っているのを見ているだけなんですよ。
    でも伯父ちゃんだけ横に眠って見てるんです。
    不思議だけど、いつもと変わらない。

    明日は本当は出張に行く予定でしたが、
    朝一で「親戚に不幸があり行けません!」って関係者へメール配信。
    告別式をどうしようか悩んでたけど、
    誰もこんなときに無理は言わない。
    明日はあまりいい雰囲気の会合じゃないから申し訳ないね。
    明日の方向性だけを粗方決めて、帰ってきました。
    本当は出張行きたくなかったんだ。
    シロは時折、仕事に疲れる時があるんだ。
    伯父ちゃん、最後にありがとう!
    そんな風に思った日でした。

    お通夜から帰ってくると、チャッピーちゃん、めっちゃ怒ってました。
    ご飯も食べないと義母を困らせていたようです。
    我がままですね怒り

    曇天続きで・・

    • 2011.01.23 Sunday
    • 20:49
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    滋賀北部地方、先週の雪から1週間経ちますが、
    ずっと曇天です。
    気温があまり上がらないので、あの程度の雪がまだかなり残っています。


    気温の割に湿度が高く、室内でも50%以上あります。
    洗濯物も干すのが困りますね悲しい

    散歩は路肩、障害物のような雪の塊も無くなってきて、歩きやすくなってきました。
    しかし、今日は小雨が時折パラついており、合羽着用です。

    どうしたんでしょう。
    合羽を着る=雪遊び
    と学習してしまったのか、勝手に公園を目指します。


    おしっこしてるわけではありません。
    撮ったタイミングで方向転換しただけです。

    雪の下は湿原状態です。
    チャッピーちゃんが好きな、草の上でのズリズリは、まだまだしばらく出来そうにありません。
    早く快晴を味わいたいものです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM