
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    惚れてしまうやろう

    • 2011.10.10 Monday
    • 22:08
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    三連休終わりましたね。
    今日こそは、どこかへお出かけしたいところでしたが、
    チャッピー、なんか朝から調子悪そうだったので、控えました。

    特に何が悪いと言うことではありません。
    恐らく、毎晩、お父ちゃんの帰りが遅いし、夜更かし気味になっているからだと思います。
    昨日のチャッピーの就寝は夜の1時過ぎ。
    無理もないです。

    そんな感じだったので、今日は昨日作製したマットと同じ布で、収納バッグを作りました。

    A面↓


    B面↓

    ポケットは7対3の割合で正方形と長方形の2種類構成です。
    正方形の方にダックス柄を入れてみました。

    マット、三つ折りにして入れます。
    計ったような大きさ!


    マチ部分も綺麗に入りましたOK


    ちょっと渋い色合いに仕上がりました。
    お祖母ちゃんに持ってもらっても問題なし!
    バッグインバッグは、バッグにしまっても小物がポケットに入れられたりできるので、
    大変重宝しそうです。
    お散歩バッグでもいいですね。


    マットは大きすぎるから、実際には中型犬クラスのワンちゃんがベストです。

    さて、今日、夕方のお散歩に出かけたときのことです。
    毎日と同じコースですが、なんと三倍の時間がかかりました。
    最後の公園に行くと、沢山の子どもが遊んでいて、
    何人かが寄ってきました。

    特に最後、自宅前まで付いてきた子が2名。
    1人は、優等生派の女子。
    彼女は、8カ月になるミックス犬がいるんだって。
    自分が欲しくてペットショップで買ってもらったって。
    沢山の躾け本を読み、「本当に子ども!?」ってぐらい知識があってびっくりです。
    犬の行動や、禁止の食べ物、病気など一般的な知識は、大人顔負け笑顔
    フードや躾けのオヤツの質問もありました。
    アジリティーについても、教えてくれたわ。
    シロより知識はあったわね。
    「来月、竜王でアジリティーの大会あるよ(ののまるさん情報)」って言ったら、
    凄く目をキラキラさせていたわキラキラ
    実際に自分の目で見てみたいのね。
    そして、シロのハンドリングを凄く細かく見てました。
    びっくりの小学生。
    「どうしたら、こんなにできるの。どうやったらいいの。」と質問攻めのシロ困った
    ただ、大好きな愛犬を上手くコントロールできなくって困っているの。

    純粋な気持ちが、どんどんぶつけられます。
    今、特に困っているのは、「無駄吠え」だそうです。
    「即答なんて難しいアイテム。お互いの意思疎通が図れてない。
     とにかく、愛犬を観察することから初めてみるといい。」
    こっちだって教えて欲しいぐらいですもんねウインク
    その他、散歩では引きが強くて、チャッピーの「ツイテ」の位置を習いたいそうです。
    ということで、一度、愛犬と一緒に来たいと言ってました。
    マジな小学生だな困った
    でも、子どもは、そんな約束、寝たら忘れるねん。

    お次の子は、「暴れはっちゃく(懐かしすぎるか)」タイプの男の子。
    やんちゃっぽいねん。
    今時珍しい擦り傷いっぱい笑顔
    また、そんなところがキュートやんハート矢
    彼は、犬の行動など興味はなさげ。
    愛犬はダックスだけど、排泄が上手くできないから、外飼いなんだって。
    どうやったら、おしっこがトイレでできるのか興味深々。
    その他、食糞などの悩みがおありでしたよ。

    でね、この男の子、めっちゃ面白くって、チャッピーに恋しちゃったみたいハート
    「俺、チャッピーが好きになってきた。めちゃめちゃ可愛いハート矢好きになってしも~た。
     また来ていい?」
    メチャメチャ直球やん!
    と、自宅前で伏せているチャッピーの尻尾や肉球触りまくってました笑顔

    シロ一言。
    「他の見知らぬお家のワンちゃんに、こんなんしたらアカンよ。嫌がるワンちゃんやったら噛まれるからな。」

    と、こんな感じで三連休が終わりました。
    対象的な2人でした。
    子どもがいないシロには、どっちも本当に可愛くって、
    「惚れてまうやろう~~!」

    自宅に帰ってからのチャッピーちゃん。

    「チャッピー、退屈やったわ~!お父ちゃん遊んで!」

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM