
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    気分が悪いの

    • 2011.10.25 Tuesday
    • 20:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。
    夕方ごろから、急に北風が出てきて、実際の温度より少し寒く感じます。
    この2日ぐらい、なんか暑く感じたんですけどね。

    お散歩も寒いかと思って、シロは着こんでました。
    チャッピーは、フツーにトレーナーでしたが、あまり寒そうではありませんでした。
    寒い時、暗い時に散歩に出るのを凄く嫌がる子なんですが、今年は今のところ、以前ほどは嫌がらなくなりました。
    気まぐれでしょうけどね。

    散歩から帰ってきて、お手入れをしている時に、肛門ズリズリしてました。
    気持ち悪いんだろうな。
    そう思ってましたら、肛門がキラキラ
    ウェットティシューで拭いてみたら、
    (↓食事中、或いは食事前の方はご遠慮下さいすいません

    「なななな~んともくさ~~~い


    そのぴかっと光ってる液体は、







    先日、この時も、うんちと一緒に出てました。




    「決して、香ばしい香りではありませんアウト

    この臭さは、言葉では言い表せませんダメ

    意図的に絞ってる訳ではありませんが、
    絞れてしまいました。

    ワンコの飼い主さんの大半の方々には、シロの悩殺された、
    いぬのきもち、いや、シロのきもちを分かって頂けたと思います。
    思い出しても「オェ落ち込み」ってなります。
    空きっ腹に臭ってしまって、とても気分が悪いです。
    しばらく夕飯は食べられそうにありませんダメ





    「チャッピーも、臭かったです。」

    クリーン大作戦

    • 2011.08.21 Sunday
    • 23:53
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    先ほどブログアップしましたが、また再びです。
    昨日よりは今日、今日の午後よりは、今の方が大分体の調子も上向きですよ!
    気持ちも上向きですよ~!

    そして、超嬉しことがあったんです。
    それは、昨日から予告していた「シャンプー」。
    シロ、いつも肛門腺を絞ることをトライするんですが、
    今まで成功したことがありません悲しい

    でも、それでもいつもトライします。
    今日もダメかなって思っていました。
    一旦は諦めなかったんですが、シャワーの水を肛門にかけてみたら、
    ちょっと興奮しちゃったのかな?
    さっきより、肛門腺がぷっくりしてます。
    それで指で握ってみました。

    「ピュ~汗」っと少し緑がかった汁が左腕にとんできたじゃありませんか。
    「これが、肛門腺!!!?」匂いも臭い!
    思わず、お父ちゃんを呼びまして、このシロの感動を見て頂きました。
    飼い始めてから2年。
    ようやく肛門絞りができるようになったんです。
    2年です。
    長い時間がかかりました。
    皆さんは、普通に絞れるんでしょうけど、シロにもできないこといっぱいありますね。
    なので、とっても感動したシロでした。

    シャンプーを終えて、トリミング台へ。
    トリミング台ってタダの折りたたみの机なんですけどね。
    シロは洗ったらそのままその台へ乗せます。
    そして、すぐにドライヤーを始めます。
    1秒でも濡れたままを放置したくないものですね。
    皮膚も、被毛にもよくありません。

    そして、じゃじゃ~ん!今回もスリッカーブラシで綺麗にブローしました。
    耳毛、毛玉は綺麗に落としました。
    すっきりです。

    やっぱりスリッカーブラシだよね。
    うちはトイプーちゃんでもないからそれほど神経質になる必要はないんだろうけど、
    早く被毛と皮膚を乾かしてあげることが一番ですから、
    必ずスリッカーブラシでブローします。
    フワフワになりますよ。

    さてさて、先ほどのチャッピーちゃんの本命くんです。

    尻尾のあたりが、なにか小動物のように見えます。

    チップの母さんから頂きました。
    その尻尾なんですよ、問題は。
    かなり本能が掻き立てるようです。
    いてもたってもいられません。



    大興奮です。
    ネズミでも捉えた気持ちなんでしょうね。


    「絶対に離しませんからね。」


    「お母ちゃんにだって、この子は誰にも渡しませんからね。」

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM