
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ワクチン

    • 2011.11.15 Tuesday
    • 23:27
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    なんか今日から寒いですよね。
    皆さんも風邪など引かれないように気を付けて下さいね。

    ちなみにお父ちゃん、今日もサボりです困った
    熱はありませんが、本当に鼻が焦げてる感じですウインク
    息も苦しいかもしれません。

    そんな折、シロ、今日は会社でインフルエンザの予防接種でした。
    去年から、会社でもお金を払うんだけど、やってくれることになりました。
    これは、とっても嬉しいサービスです。

    近くのお医者さんに行ってもいいんだけど、
    ちょっとめんどくさい。
    でも、会社ならやっぱりお願いするもんな。
    毎年、このまま会社でやってくれると願ってます。

    さて、今日は、自宅のPCのメールアドレスを変更しました。
    それに伴う、いろんな登録変更をしなきゃいけないから、大変ですよ。
    一通りやり終えたから、(もちろん「いぬのきもち」もねウインク
    かなり、目が疲れました。

    これで、しばらくは、迷惑メールから解放されます。
    どれだけ、拒否してもアドレス変えて入って来るんですもの。
    一体、どこのサイトで捕まったんだろう。
    旧アドレスは、間もなく削除します。

    さて、今日は、Hさん、朝からラジオ体操しながら、いろんな質問されましたよ。
    直近の悩みは、やっぱり夜泣きですね。
    夜は寒いかもしれないので、湯たんぽを入れてみたらどうだろうとアドバイスしました。
    まだ温度調整が上手くできないだろうからね。
    母親犬がいるときっと温めてくれるだろうけどね。

    その他、子犬特有の匂いですね。
    シロは夏にチャッピーを迎えましたが、本当に耐えきれなかったです。
    ウェットティシュータイプのシャンプーシートを紹介しておきました。
    気休め程度ですが、一時的にでも解消されるでしょう。

    シャンプーなどの手入れの時期とか間隔ですね。
    とにかく、ワクチンプログラムが終了するまでは、何もできないですからね。
    来週に1回目の診察に行くと言ってました。
    それにしても、1回目のワクチンって、60日ぐらいって遅くないのかな?

    しばらくは、毎日、何かかしらの質問が来るんでしょうねウインク
    ドンと来いびっくり

    チャッピー劇場:チャッピーを探せ!

    • 2011.07.31 Sunday
    • 19:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんんは。シロです。

    今日は、日曜日ですが、もちろん仕事へ行ってきました!
    昼休みに同僚にここ最近で作ったワンコ服を、このブログを見せながら、紹介していたんですよ。
    とっても楽しかったです。

    さて、最近、チャッピーちゃん、ちょっと話題のようですよ。

    拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手拍手






    ワンコとにゃんちゃん、とっても微笑ましい画ですね。
    ん?ちょっと待って下さいよ。
    この可愛い猫ちゃんの足元よく見て下さいねウインク



    イタリアでは、最近、お馬さんのマークの高級車店では、
    こんなカスタマイズも請け負ってるみたいですね。
    日本でもワンボックスに描かれている車見ますけど、
    さすがに、チャッピーちゃんは見たことがないですね。

    早速、シロもフェラーリ馬に見積もりをお願いしようと思ってるのウインク


    ちょっと前に、アメリカがビンラディンを殺害したってニュースでやってましたね。
    どうも、最後の側室でいたのは、犬じゃないかって言われてるんですよね。

    見た目、あんまりご主人には忠実なワンコだとは思えないんだけどねウインク


    ロシアでは、天然資源の調査が凄く行われてるって、昨今話題になってますね。
    そんな中、「ワンコがメロメロになってしまうオモチャがある」って、
    大統領がびっくりしてた。
    シロはロシア語は全然分からないんだけど、「Tamago cha~nマイク」って発音してたから、
    きっとたまごちゃんだと思うんだけどね。

    ひょっとすると、たまごちゃんが、ロシアに買い占められる可能性があるかもしれないね。
    徐々にEUでは品薄になってるそうですウインク

    ハワイのビーチから。
    このビーチで日焼けしようもんなら、なんかホヌ柄か犬柄に砂がついて、そのまま日焼けしちゃうんだって。

    こんな日焼けはちょっとね。
    私なら勘弁して欲しいわ。


    今度、ディズニーの新キャラクターに犬が選ばれたそうです。
    ちょっと耳が垂れさがってるってことで、姫役に抜擢されたんですって。

    でも、大御所たちも黙ってなさそう。
    毒りんごの誤食には気を付けた方がいいし、
    12時過ぎたからって、ガラスの靴が肉球にだってもとに戻っちゃうからね。


    ちょっと、ブラックネタですけど、自分で作ってて楽しかったです笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM