
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おもちゃのプレゼント

    • 2011.11.28 Monday
    • 23:50
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、夕方、父の手術の説明で病院に行ってました。

    腰が痛い以外は健康なんです。
    きっと。
    だから口が達者落ち込み
    手術で少しは落ち着いた人間になれるだろうかと期待していますウインク

    さて、見つめる視線の先。

    キュンキュン言っております犬3

    これはののまるさんに頂いたハイヒール型のオモチャです。


    折角、ののまるさんが下さったのに、開けてすぐにザクザクにしたチャッピーちゃんです。
    余りの早さにののまるさんご夫婦びっくり困った

    なので、シロが帰るまでしまっておいたんですよ。
    昨日は、靴の存在すら隠してましたからね。

    好き過ぎて、破壊行動が見られます。

    本日の破壊進行状況は以下のとおり。


    ハイヒールの先は既にありませんよダメ
    本日も5分ほどのお遊びになりました。
    出しっぱなしには、しばらくは出来そうにありません。

    さて、噛み噛み行動ですが、
    昨日会った「あんちゃん」、現在訓練所で修行中のようでした。
    噛み噛みが酷いとのことでしたが、
    のぶちさんのお話を聞いていると「酷い」とのことでしたが、
    シロが昨日会ったときは、全然そのような気配すらありませんでした。


    初めての子は、みんな飼い主にとっては、初めてのことばかりです。
    間違った躾けで、後々困るぐらいなら、一層のこと訓練所に預けてしまうのもありですね。
    昨日は、そんなことも思いました。

    そして、カフェに行ってる間や、競技会の途中でも、クレートに入れたりと
    のぶちさんは徹底されていました。
    ブレない姿勢って大切ですねOK

    そして、ののまるさん家の「ののちゃん、ねねちゃん」も食事の間はずっとハウスでお利口さんなんです。

    ハウストレーニング、イマイチなチャッピーちゃん。
    車に乗ってる時以外は、ハウスが出来ない子になりました。
    逆に、車の中はハウスに入るものと学習しています。

    だから、普段からハウスをもっと使うべきだった。
    徹底していればよかったなと反省ばかりのシロです悲しい

    3ワンズを見て、「チャッピーはぬるいわ!」って思ったシロでした。
    よそのワンちゃんを見て、また考えさせらることばかりでした。

    チャッピーちゃんも、ハウスがんばって練習しようね力こぶ

    続・略奪シリーズ

    • 2010.11.30 Tuesday
    • 21:01
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆様へ

    シロです。
    最近、このブログがよくエラーを起こします。
    あちこちのユーザーさんでも不具合が出ているようですね。

    どうすることも出来ない私。
    何が原因とかも良く分からないので、とりあえず、今はInternet Explorerを使わずに別のソフトを使っています。(Google Chrome)

    なんとか文字が飛ぶとかということは何とか回避できています。

    さて、略奪シリーズ。
    続いています。

    「取られませんよ。」
    と、先週新たにしたスリッパに執着しています。
    前回のスリッパは私のスリッパは遊んでも面白くないからと学習させられたのですが、

    またリセットのようです。

    すでに「う~」と唸っています。
    危険なので、無理やり取るのは中止です。

    よそ見している間に、返してもらいました。
    どうも白いふわふわが気になるようです。
    犬の本能を刺激しているかしら。

    この際なので、今回は、「左のスリッパ取ってきて」と、指定した方側のスリッパを持ってくるように教えています。
    途中で混乱し始めたら、止めです。

    楽しんでやれています。

    スリッパ持ってこいゲーム、もう少しでできそうです。

    甥っ子姪っ子が来ると、夕飯の後に、チャッピーショーをやります。
    これが結構、子どものハートに刺さるらしいです。
    特に7歳の姪っ子はイルカのショー並みに興奮してくれます。
    お休みが終わっても、姪っ子は近所のお母さん達にに「チャッピーが・・」と自慢して回るそうです笑い

    明日から、師走です。
    クリスマスや年末、そしてお正月ですので、チャッピーの芸を仕込んでおります。
    何か新しいことができるといいよね。

    宝探しゲームは夏休みにやったのですが、チャッピーが見つけるのが下手なので、期待できません犬のくせに鼻がイマイチ利かない悲しい

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM