
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    すっぽり

    • 2011.12.19 Monday
    • 19:14
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、こちらは雨でした。
    天気の変わり目の地域です。
    シロの家は日本海側の気候でドンヨリ。
    会社は、冬晴れの地域。

    会社に行くときは、お日様の明るい方を向いて走ります車
    バックミラーに映る雲は、凄い灰色です。

    やはり、お天気が悪いと憂鬱。
    出不精のシロでも気持ちも憂鬱になります。

    帰宅途中から、雨が少しパラパラ。
    自宅周辺は濡れているので、今晩のお散歩は中止です。

    う~ん、外トレができませんダメ

    で、寝るしかないでしょう。

    しまむらで買ったクッションですが、ワンコ用のベッドの中に入れてみました。
    本来のクッションはどこかにあるはずですが、どこにあるか分かりません。

    このラブリーなベッドは、チャッピーちゃんが来て3ケ月ぐらいの時に買いました。
    シロにしては、ちょっと高価な買い物です。
    粗相や噛み噛みするチャッピーちゃんには、まだ与えられないと片づけてありました。

    こうやって再使用するとは思いませんでしたが、
    当のチャッピーちゃんは、頭が置けて収まり良いみたいですOK

    気持ちいいわ

    • 2011.02.08 Tuesday
    • 23:10
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さへ

    こんばんは。シロです。

    今朝、起きるとチャッピーちゃんも一緒に起床。
    いつもぐずぐずするのですが珍しい~~!

    ということで、下の部屋に降りるとき、
    会社に着ていくドカジャンを入れた洗濯カゴに入れて降りました。

    リビングでカゴを下ろし、チャッピーちゃんを出そうとするのですが、
    あれれ?気に入った?

    出そうとしても出る気配なし。
    会社行くまで、そっとしておきました。
    さすがに行く時はもう!って強引に取りあげました。


    めっちゃ怖い顔してる。
    時間もないので、強引にね。
    ドカジャンはダウンなので、やっぱり温かいね。
    こんなダウンがワンコ用にもあったらいいね。

    そんなことを言いながら、会社へ向かいました。
    カゴもまんざら悪くないんですね。
    敷物次第?

    さて、話は変わりますが、アニマルコミュニケーションって興味ありますか?
    私は半信半疑です。
    テレビでもたまにやってますよね。
    透視って奴ですかね。

    何かのテレビで、
    老犬になった愛犬の気持ちを死ぬまでには聞いておきたいということで、
    透視されていました。
    「やたら頭を気にしていますね。」
    写真を見せたりすると、毎年の年賀状で被りものをさせられていたそうで、
    凄く嫌だったらしいです。
    しかし、家族がみんな喜んでくれるので、また被りたいけれど、
    もう体力もなくて、みんなを喜ばせることができないのが、悲しい。」
    と言ってました。

    透視ってどうなんだろうと気になりますが、
    最後にこんな気遣いの言葉を犬が発していると思うととても切ないし、
    でも最後までしっかりと面倒みてやろうと思いますよね。

    うちのトレーナーの先生も8匹のワンコがいますが、
    一番年上の校長先生犬を連れて行ったそうです。
    校長先生犬は、
    「お母さん、沢山のワンコがいるから、毎日お世話が大変だよって思ってる。」だって。
    器のデカイワンちゃんですよね。

    また機会があれば、やってみたいですが、今のチャッピーはきっと文句ばかりならべそうなので、
    辞めておきます。
    でも、お祖母ちゃんは先生の話をすると、とても興味深そう。
    誘ったら一緒に絶対行きそうです。

    お祖母ちゃん、毎日チャッピーと一緒にいても、会話がしたいって言ってるので、
    本音だろうな。

    みんなはアニマルコミュニケーションってやったことありますか?

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM