
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    帰省

    • 2012.01.04 Wednesday
    • 21:16
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    今日はね、お天気、晴れたり曇ったり・・。
    午後から車屋さんへ行ってきました。

    若いころと違って、車を買うことにときめくことも無くなりましたが、
    車の種類は前から決めていたものの、今は妥協できないのです。
    基本装備やオプションなど、1つ・・、1つと贅沢を並べると
    ドド~ンと出てきた見積もり、やはりお高くなりますねお金

    1.3ℓのビッツを試乗させてもらいました。
    快適ですが、アクセルの踏みこみに、少し物足りなさを感じます。
    本当はもう少し足回りも確認したかったです。
    とりあえず、1.5ℓにしました。

    チャッピーちゃんは、トリミングサロンの往復や、実家に帰るときぐらいにしか
    乗る予定はないので、彼女には一切相談をしておりませんダメ
    但し、バケットシートや堅い足回りから考えると、
    チャッピーちゃんには、今よりはもっと快適になるかとは思います。

    と、新年早々、ビッグネタでしょう!
    車を買うなんて、ビッグイベントですもの笑い
    ときめきは無くても、やっぱり、納車が待ち遠しいです。


    さて、昨日は、新年の挨拶にお姉ちゃんの家と実家へ帰ってきました。
    子ども達は、高額のお年玉を期待していたかしらはてな
    期待に添えなくて悪いわねウインク

    実家のパルちゃんと。

    チャッピーちゃん、この距離が限界です。


    ちょっとオイタが過ぎたチャッピーちゃん。
    シロから、こんこんと説教されています。
    後ろで、寝たふりをするパルちゃん。
    「チャッピーは、落ち着きがないよね。チョロチョロうっとうしいわ。」

    チャッピーちゃんは、チョロチョロ動き回るイタチくんみたいに見えるし、
    パルちゃんは、色とごつさから、イノシシみたいに見えるし・・
    この子達、本当に犬かしらはてな

    桜が咲いたよ

    • 2011.04.10 Sunday
    • 13:24
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんにちは。シロです。
    今日は本当にお天気もいいですね。
    こちらでも桜がほとんど咲いています。

    今日はお昼前にお姉ちゃんの家に行った後、実家にも寄りました。
    お姉ちゃんのところで車を置いて、チャッピーちゃんとしばしお散歩です。


    とっても眩しいです。


    桜、まだ満開ではありませんが、結構咲いています。


    家の庭には、沢山のチューリップが。

    さて、これからまた午後は午後でお出かけです。
    どこかは、後ほど。

    ちびっこ来客あり

    • 2011.01.09 Sunday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    今日はちびっこ達(甥っ子、姪っ子)がやってきました。
    お正月は用事で来られなかったので、今日、お年玉を渡しました。

    特に一番下の姪っ子はチャッピーに会いたいとずっと言ってたので、
    やっと来られたって感じです。

    来客対応のため、先日届いたばかりのお洋服でお出迎えです。


    夕方、一緒にお散歩に出かけました。
    こちらも新しいジャケットです。

    シロはこの白いボアボアが気に入ってます。
    とっても可愛いんですよ。
    チャッピーも軽くて楽に歩けるのか、いつもよりもとっても軽快に歩きましたよ。

    途中、いつもの公園へ。
    ほとんど雪も無くなってきました。
    雪遊び、ワンコもおもしろいですが、子どももとってもおもしろいです。
    上手に小さな雪だるまを作ったり、それをあちこちに並べたり。
    雪を題材に瞬時に遊びを考えちゃいます。

    お陰で、新しいジャケットはまたビチョビチョになりましたが、
    とっても楽しいお散歩でした。
    チャッピーは基本、お散歩嫌いですが、
    みんなで明るい時間に行くのはとっても好きそうです。

    散歩から帰ってきて、みんなと焼肉を食べに行きました。
    その間、チャッピーはお留守番です。
    2時間近くお願いしました。
    完璧に仕事を果たしてくれました。
    丁度疲れもあって、熟睡できていたみたいです。

    姪っ子はチャッピーが大好きなのもあるのですが、
    学校の作文でもチャッピーを題材にすることが多いので、
    取材を兼ねて記録をDSで写真撮ってました。


    今回は姪っ子もチャッピーも少し乙女?大人になったのか、
    あまりチャカチャカせずに落ち着いていられました。
    チャッピーも甥っ子や姪っ子の膝に抱かれて、
    とても甘え上手です。

    子どもはあまり得意ではありませんが、今までとは違って凄くなつきました。

    お兄ちゃん、お姉ちゃんって思っているのかな。
    どうか分かりませんが、いつもと全然違って、とってもお利口さんなチャッピーちゃんでした。

    今回の滞在は日帰りだったので、チャッピーも少し寂しそうでした。
    サヨナラの挨拶をしたのですが、
    自宅に入ってからも座敷などの残り香をクンクン嗅いでいました。
    また遊びに来てくれるよ。
    次はGWあたりかな。

    さて、撮り損ねていたパジャマの写真です。

    実は、失敗しました。
    寝る時は繋ぎが嫌みたいです。
    結局今日からは裸族に戻っています。

    話は変わり、昨日、私雪遊び用のために結構お高いのをネットで発注しました。
    浪費癖はしばらくは続きそうですね。
    在庫の色がイマイチなんですが、機能だけで選んでいますので、
    雪遊びに適した犬種ではありませんが、雪遊びにはまってしまったので、
    少しでも快適に過ごせるもので探しました。
    他のブロガーさんも使われているようです。
    届いたらご紹介します。

    また明日から滋賀北部は雪です。
    今は突風吹き荒れています。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM