
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    嫌いじゃないけどさ

    • 2012.02.06 Monday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、しとしとと1日中雨です雨

    少しでも、雪がなくなるといいな。

    昨日の公園。

    ソリを持って出てみましたよ。
    チャッピー乗せてみようと思ったんだけどね、
    ビビって乗らなかったのよ。


    そりに乗ったのは、シロでした。

    スキーなら、こりゃ進まないぐらいの坂ですね。
    こんなにまだ雪があるのです。
    雪遊びは、そろそろもうええかな。
    馬鹿だな。もういい歳してるのにねウインク

    昨日の午後は、トリミングでした。
    しばらくは、雪遊びもお預けですね。
    フワフワを通り越して、ぼさぼさのチャッピーちゃん。

    チョーカーつけてもらいました。
    可愛いねハート矢
    見た目は、超大人しそうでお利口そうなワンちゃんですね。
    ずっとお人形さんみたいにしていてくれればいいのにね。

    しかし、この後、奴らがやってきたのです!
    ちょっと、毎週勘弁してよって感じですが、
    な、なんと、小学4年生の彼女、昨日は菓子折りを持参です。

    菓子折りは、お祖母ちゃんが、この前、お洋服とかおもちゃを上げたからって持たせてくれたみたいです。
    そんなに気を遣ってくれなくていいのにな。


    ライムくんも一緒。
    彼女、なんだろうな。
    ハンドリングにとっても興味があるんだね。きっと。
    チャッピーで、一生懸命練習してました。

    ライムくん、全然、吠えないから、本当に楽ちんだわ。
    でも、怖がりさんだから、シロが近づくと、少し小さ目に吠えたりするの。
    全然、苦にならないわね。この程度だと。

    しかし、昨日、シロは思いました。
    ライムくん、躾けにくいタイプ。
    おいしそうなご褒美でも振り向かない。
    かといって、チャッピーみたいにおもちゃにも興味ある感じでもなし。
    吠えないし、あまり悪さもしなさそうだから、きっとこのままでもOKじゃないのって思いました。


    チャッピーちゃんのおしっこの跡をクンクン匂いでました。


    「ちょっと、あんたのも匂わせなよ。」


    「いや~、勘弁ください!」

    さて、昨日は、ライムくんに粗相されました。
    後ろのプラスチックの箱にかかってました。
    男の子だな。隅っこに隠れて控え目なマーキングでした笑い

    日本ブログ村↓参戦しておりますラブ
    ミニチュアダックス

    湖西へ

    • 2011.05.21 Saturday
    • 23:56
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    いや、今日は暑かった太陽
    でも、梅雨まであと残りわずかなので、少しでもお出かけしたいです。

    やってきたのは、GWに来た琵琶湖湖西側。
    緑が凄く綺麗です。
    というか、緑しかありませんけど笑顔


    マキノ町のピックランドに到着。
    秋には梨や栗狩りができます。

    ちょっと暑いですね。
    アスファルトも暑いので、木陰までは抱っこして行きました。


    メタセコイヤの並木道からは、一緒に歩きました。
    木陰だととっても涼しいので、快適にお散歩が楽しめます。

    続いて、高島の風車村。

    今はルピナスの花ざかりでした。(おっと、写真が一枚も無いけれど。)

    マキノに戻って、ドッグランへ行きましたが、
    余り整備されていないところだし、お友達は大きなワンちゃんばかりだったので、
    すぐに撤収しました。
    でも、大きな柴犬ちゃんには、何とか挨拶はできました。

    しばらく歩いて、落ち着ける場所を探しました。
    マキノサニービーチの近くに広い芝生エリアを発見しました。
    誰もいない!
    嬉しい?

    注意書きを読んでましたが、琵琶湖特産のモロコを養殖しているとのことで、
    バスフィッシングなどの釣りを禁止しているだけでした。
    特に入ってはいけないとかもないし、ここで遊んで行くか。


    足場が悪いから、チャッピーちゃん、気をつけてね。


    かなり整備された芝生公園。
    なぜ、誰もいないんでしょう。
    逆に不安にもなりますね。
    近くはオートキャンプ場なので、少し人もいましたが、まだ最盛期ではありません。


    思いっきり走りましたよ。

    芝生もかなり厚めなので、ワンコには走りやすそうです。
    誤って琵琶湖にだけは落ちないでおくれ。


    時には、強制的に水分補給。
    氷水なので、とっても気持ちよさそうです。
    あれ、裾がまくりあがってまっせ。お嬢さん。
    丈が長いね。
    しかし、この服、去年は少し大きめだったけれど、
    今は丈以外はぴったり。
    やっぱり、この冬で少しコンモリなっちゃったかな?


    琵琶湖は、先週の数日続いた大雨でかなり増水していました。
    竹生島が水没しそうです。なんてねウインク

    琵琶湖の水位もかなり上昇したため調整が入ったそうです。
    これは、台風が来てもなかなかそこまではなりません。
    実は琵琶湖は水位がもう何年もマイナスなんです。
    琵琶湖は近畿の水瓶です。
    京都、大阪、兵庫の一部で、この水は生活水として使われます。
    もちろん、滋賀でもこの水を生活用水として使っています。
    シロのところは、山の近くですので、鈴鹿山脈の水です。
    水道と言っても、かなり良質の水を使わせてもらっています。
    今日来た湖西側は比良山系の水で、水道水ですら、夏場でもとっても冷たくて美味しい水です。

    本当に自然に感謝です。

    明日は雨の予報です。

    GW最後のお休み

    • 2011.05.05 Thursday
    • 22:04
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    本日、GW最後のお休みとなりました落ち込み
    長期休暇の最後はいつもブルーです。
    明日金曜日、土曜日は出勤日。
    普通なら木曜日というと、「あと1日仕事行ったら休み」って思うんですが、
    今回は、日曜日から出張に行くので、21日までお休み無しのぶっ通しとなります。
    めっきり体力に自信が無くなってきた昨今、耐えられるかしら困った

    いや、それ以上に耐えられない方、いらっしゃりそうです。
    じゃじゃ~~ん!チャッピーちゃんです。
    まあ明日は多分、ブラックマンデー病になるでしょう。

    明日が終われば、明後日はお父ちゃんもお休みなんで、なんとか・・。
    その後ですね。問題は。
    来週1週間、チャッピーちゃんどんな感じになるでしょう。
    シロは日曜日にさよならしたら終わりですが、家を守るお祖母ちゃんとお父ちゃん。
    2人はとっても心配しています。
    家を開けるシロのことを気にしてよって言いたくなりますがウインク

    ほんでもって、今、シロもいつもなら大方、荷造りも終わってるところが、
    全く手付けてません。
    まずいっす落ち込み
    明日、家に帰ってからにします。
    もう今日も遅いですし。。。

    さて、今日は最後のお休みだったんで、チャッピーちゃんを連れて、
    市内の「曽根沼公園」に行ってきました。
    去年のドッグウォーク以来なので、約1年ぶりです。


    前は曽根沼という琵琶湖の内湖です。
    ここは多くのカモや野鳥が見られます。
    バス釣りの人も多いです。
    管理公園なので、ゴミもほとんど散乱していることもないので、
    気持ちよく利用できます。


    昨日の服を洗ってなかったので、今日も同じお洋服です。




    疲れたら、木陰で休みます。
    すぐにハアハアなってますし、これからの季節は気をつけないといけませんね。


    今日もチャッピーちゃん、よく走りました。
    今日は伸縮リードが大活躍です。
    毎日、こうやって走る時間があるといいのですが、なかなか我が家では難しいですね。

    このGWで分かったこと。
    チャッピーちゃん、2歳と若く、そして筋力がついてきているので、走りたい盛りなのかなと。

    残念ながら、我々夫婦の体力が追いつきませんにっこり

    雪上って楽しいです

    • 2011.01.04 Tuesday
    • 00:03
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    正月三が日も終わってしまいました。
    ダラダラと過ごしました。
    唯一、朝から晩までずっとチャッピーちゃんと過ごせて、
    なんとも贅沢な時間でした。

    そう、今まではお正月は家にいるのも嫌で嫌で、
    スノーボードで新潟に山ごもりしたり、
    近頃だとほとんど海外で過ごすことが多かったシロです。

    去年のお正月からびっちりと自宅にいますので、
    義母も嫌かもしれません。
    まあ家に居れば、お金は余り使わないですね。

    でも、私も主人も福袋買っちゃいました。
    普段なかなか服を買いに行けないので、
    どれもこれもまあまあ嫌なタイプは無かったので、有難い。
    しばらくは、洋服の心配はなさそうです。

    チャッピーちゃんの福袋はあまりいいのが無かったです。
    お洋服の福袋は既にクリスマスの時に買っちゃったし、
    オヤツ・オモチャが入った2000円の物を購入。
    ただし、こちらは当たり外れがありました。
    オヤツはボーロとかビスケットなど、余り食べません。
    不思議とこの前、ののまるさんから頂いたビスケットは食べちゃいましたが。

    なので、オヤツは実家のオヤジ犬と分けっこしました。
    パルちゃんは犬用のオヤツをほとんど与えられていません。
    飼い主がちょっぴり自分のをこっそり与えています。
    お節介な私はこれが許せなくて、それを与えるなら、「このオヤツを与えて!」

    普段の生活習慣は飼い主もなかなか脱却できませんね。
    いぬのきもちWeb.ご覧の皆さまのように素晴らしい飼い主さんには、
    ちょっと待ってよって思われますよね。
    犬の健康をもっと考えて欲しくて、私達が食後にデザートを食べるときも、
    犬用には福袋に入っていたタイヤキを持って行きました。

    飼い主が与えるから、欲しがるんです。
    うちはちゃんと躾けられたかどうかは不明ですが、
    少なくとも人間のお菓子を与えることはありません。

    ちょっとメタボなんですから、本当に分かって欲しいものです。

    さて、雪も大分融けてきましたね。
    道は雪がほとんど無くなってきたので、レインコートは今日は止めました。
    今朝の公園はいつもとは別のところに行ってみました。
    どちらも団地にしてはまあまあ大きい公園でいいです。

    雪も無くなってきたので、とってもチャッピーは走りやすいのか、弾けちゃってます。



    なんか、耳の辺りをズリズリザラメ雪にこすってます。


    レインコートじゃないと動きやすそうです。

    明日はまだ雪遊びできるかな?
    もう道の雪もほとんど無くなって、散歩は楽になってきました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM