
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏!スイカ!

    • 2013.07.31 Wednesday
    • 22:51
    JUGEMテーマ:いぬのきもち



    こんばんは。シロです。


    今日は、スイカを食べたよ。




    最近、毎週末食べてるかもニコニコ


    ダイエット中のワンちゃんには、デザートそのものの必要があるだろうか。

    そして・・飼い主も。




    ↓スイカを食べるときもマナーを忘れずに。。

    スイカを食らう

    ウマウマ

    • 2012.03.04 Sunday
    • 23:57
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日の晴天とは打って変わって、お昼前から雨が降ってきました。
    朝の散歩に行けたのは、ラッキーでした。

    午前中は整体です。
    ここ数日、腰が痛くって辛かったのですが、
    ちょっと楽になりました。
    もう腰自身はよくはならないと思うので、これ以上悪くならないように気を付けなければなりません。

    さて、チャッピーちゃんは、今日はトリミングはさみ
    お父ちゃんに連れて行ってもらって、フケのことを伝えてもらってきました。

    この時期、ストーブの前が好きな子は乾燥しがちだそうです。
    1月、2月と寒かったですからね。
    チャッピーちゃんも結構、ファンヒーターの前ばかりにいました。
    ここ数日はやはり暖かいので、ヒーターの前にはいないので、徐々にマシになっていくと思います。
    これから季節の変わり目ですから、またお肌のトラブルにも気を付けねばなりませんね。

    お迎えはシロが行ってきました。
    特に皮膚が炎症を起こしているような箇所もないとのことで、
    大丈夫でしょうとのことOK
    一皮むけて、きれいになったかな?


    今日は、水分補給も兼ねて、イチゴを食べました。


    チャッピーちゃん、あっという間に完食です笑い


    「もう、ないですか?」

    食べ過ぎは肥満の元ですからね。
    今日のイチゴは「あまおう」
    糖度も結構高めだと思います。
    本当にシロも美味しかった!

    さてさて、今日のお洋服です。

    トレーナーとスカートを作りました。
    ウマウマのご褒美もあったので、
    今日はモデルさんも満足してらっしゃると思いますOK


    ちょっと伸びる生地だったことと、このタイプの裾付は初めての経験で、
    レロレロしちゃってますウインク

    重ねはクロスしているのですが、どうもうまく行きませんダメ
    慣れるまでしばらくは試行錯誤になるでしょう。

    この生地、裏がシマシマの柄になっています。
    ちょっとユニークなので買ってみました。
    やっと使えたって感じです。

    続いて、スカート。

    この前のズボンでは、ウェストをミスって腹巻になってしまったので、
    今日は慎重にね。レシピをちゃんと見てやりました。
    ズボンと違って、スカートは早くできました。

    ウェストもばっちりで、ずり落ちてくることもなさそう。
    でも、スカートだけって、なんかね。
    イマイチ使い勝手が悪いかも困った

    と、こんな感じで新しいタイプに挑戦中のシロです。

    いつも応援ありがとうございます。
    ↓日本ブログ村に参戦しております。

    ミニチュアダックスフンド

    最後の柿

    • 2011.12.04 Sunday
    • 22:30
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。


    こんばんは。シロです。
    今日は、雨が降ったり晴れ間が射したりと、ちょっと変わったお天気でした。

    日が差すと暖かいんですけどね。
    ほとんどひんやりするお天気でした。

    さて、今日はご飯の後に柿を食べました。
    チャッピーちゃん用は少し小さく切りましたよ。
    ヨーグルト添えでどうぞ。
    {

    「早く食べたいですよ。」
    チャッピーちゃん、柿を剥いている間もずっとそわそわしてました。

    「おいしそうだ!」



    「う~ん、この柿の歯ごたえと甘さが大好きなんだよ~ん。」


    モグモグモグ。

    「次の頂戴。早く!」


    最後は、お皿のままどうぞ。


    今年は柿が豊作でした。
    この秋、久しぶりに沢山の柿を食べつくしました。
    チャッピーちゃん、いろんなフルーツを食べますが、
    今のところは、一番大好きだと思います。

    しかし、柿を食べた翌日は、うんちの回数も多くなります。

    先週食べた時、翌日、お祖母ちゃん
    「今日は、うんちの回数が凄いのドクロ
    お祖母ちゃん、柿食べたのを知らせていなかったので、
    お腹が悪いのかと思ったそうです。
    しかし、特に柔らかい訳でもなかったとのこと。
    気の毒な事をしたな。

    ワンコには柿を食べさせてもいいと知ったんでしょう。
    チョビチョビやってるんじゃないかと思います。
    お祖母ちゃんもチャッピーと一緒に同じものを食べたいって思ってるんです。
    いつもシロは、「間食はいらない、食べさせなくていい」って、言い過ぎですからね。

    「おかわりは!?」

    「もうおしまいです。」
    美味しいものは、全て完食するチャッピーちゃんですウインク

    昨日の続き

    • 2011.08.26 Friday
    • 12:10
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんにちは。シロです。

    先ほど、整体へ行ってきました。
    肩コリもそうですが、背骨の真ん中あたりが丸くなってると言われました。
    かなり、固そうでした困った

    お陰で今は背中をピ~ンと真っすぐすることができます。

    目の老眼から来るのは仕方ないね。なんて、先生も私と同じ年だから、
    同じくここ数年、見づらいという症状が出てるみたいです。
    そういう年代なんかな。

    さて、昨日、午後にお出かけをしていました。
    チャッピーちゃんには、「ザ・お留守番」という大役を命じました。

    ハウスの指示をすると、自ら入ってきましたよ。
    「ん?お出かけと間違ってるな?」

    それで、「お留守番お願いします。」と一言申しつけて、出かけました。
    特に追う感じもなかったです。


    しばらくして戻りましたが、車を停めても、吠えることがありません。
    珍しいです。
    チャッピーにしては、お利口さんです。
    やはり、数時間ならクレートで待ってもらった方がいいかな。

    こんな日は、奮発しますよ!

    ささみのチーズ巻きです。
    この前、マサさんから頂いたんですが、もったいな過ぎて、なかなか開けられませんでした。
    こういう時に使わなきゃ!
    (あれ、マサさんじゃなかったな。シロも物忘れ酷過ぎか困った
     でも、誰かが思い出せない泣く
    1本を半分に切り、更に輪切りです。

    チャッピーは食べたことのないものだったので、
    最初は、「?」と言う感じです。
    しばらくすると、チーズの方がいいのか、一生懸命、ささみを外して、中身を食べてました。


    さて、昨日のお洋服5つめです。
    アクリルのニット生地です。
    まさにセーターなんですよ。
    「この生地、上手く縫えるんだろうか?」
    あまり心配する必要はなかったようです。


    模様の位置がイマイチですが、楽にそして、仕上がりも綺麗に出来ました。




    カントリー風な柄が、ちょっと落ち着いてますよ。

    最近思うこと。
    やはり、地味目の色が好きなんだな。
    自分もこんなん欲しいなと。
    なんだ、自分が欲しいのか。

    チャッピーは若いんだから、もっと派手な奴にしてやればいいのに。
    と、思ってはいるのですよ。一応ねウインク

    ああ~~~、地味~ハート割れ

    袋詰めは嫌です

    • 2011.07.16 Saturday
    • 00:14
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    毎晩、暑いってことしか書けないですね。
    効率よくいろんな家のことはやらないといけないですね。

    朝のお散歩が終わると、暑くなるまでの時間、シロは必至です。
    夕方も全然涼しくないですから、掃除をやらないとね。
    おかげで、朝から大粒の汗をかきました。

    さて、今日は、以前にナチュラルハーベストの夏ギフトをオーダーしておいたので、
    夜、トレーナーの先生が持って来て下さいました。

    そして、しばらく生温かい(?)風で夕涼みしながら、
    この前の試験の話しになりました。
    反省点がいっぱい。
    それにして、このちっちゃいお嬢さんが、時折モンスターに見える悲しい
    双方の意思が伝わらない時に、シロがいつも感じるかな。

    先生が帰ってから、夏ギフト開けてみました。

    今回の特製バッグはエナメル地の大きめのバッグです。

    しばらく、オヤツを買わずに済みそうです。
    しかし、ここでチャッピーちゃん、きっと何かは
    「あまり好きじゃないです!」
    と言うに違いない怒り

    なので、これがお得かどうかは、全てを食べてみないと分かりません犬2

    さて、前回からの恒例のバッグインです。


    嫌で嫌でたまりませんアウト
    グチャグチャになって、


    チャッピーは抱き癖はありません。
    それはそれで有難いことですが、このようにバッグで大人しくすることもできませんダメ
    本当に酷い顔ですねアウト

    椅子を

    • 2010.12.13 Monday
    • 20:32
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ。

    シロです。

    今日は一日中、雨でした。
    明後日ぐらいから急に寒くなるようです。
    チャッピーちゃんの大嫌いな冬が本格的に到来します。

    さて、皆さんご飯はどこで食べますか?
    チャッピーはいつも机の下にマットを敷いて、その上にご飯を置いています。
    しかし、時折、人間の食べ物が気になるらしく、テーブルの上が見たいって訴えてきます。

    ご飯はいつものとおり、テーブルの下にセットするのですが、
    たまにはチャッピー用があってもいいかななんて思います。
    そこで、おばあちゃんのお部屋で物置になっている、子ども用の椅子をもらいました。
    孫の成長は早く、外孫なので、ほとんど使われなかった椅子ですが、
    まさかおばあちゃんも犬が座るなど思いもつかなかったでしょうね。

    さっそく、りんごで試食です。
    なんか落ち着きません。

    おりんご大好きなはずなんですが・・

    やっぱり、落ち着かないようですね。
    「私、お手手を使えないと食べられないから、やっぱ、次はテーブルの下で食べるね」


    あらら、結局、孫にも犬にも、さほど使われない椅子になるんでしょうかね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM