
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    花より饅頭?

    • 2012.03.10 Saturday
    • 00:57
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    早速ですが、先ほどのブログでも紹介しました通り、
    今日の竣工式の紅白饅頭を頂きました笑い


    賞味期限が9日となっています。
    もう残りわずかじゃないということで、12時前に。

    がっつり食べたよ。


    チャッピーちゃん、饅頭にくぎ付けねハート矢
    さすがに、これは「やれねぇ!」って思ったんですが、
    欠片を落としちゃったよ。
    瞬殺で食われましたウインク

    チャッピーちゃん、本当に昔はシロ達の食べ物は一切やらなかったので、
    食べていても強請ることをしなかったです。

    しかし、スキンシップというか、イチャイチャラブラブが最近凄いシロ&チャッピーなのですが、
    シロのお口が大好きになりました。
    それから、やはりね、味が分かってきたんだろうね。

    先読みすると、こうなるわな。

    アハ。


    「お母ちゃんは、隙だらけだからな。」

    みなさんもお気を付けあそばせびっくり

    さて、明日というか今日は、長浜の盆梅展に行ってきます。
    華道部の今期最後の課外活動です。
    って、梅の花見に行くだけだけどね。
    美味しいご飯も食べてくる予定です。

    みんな主婦だったりするから、昼間とかしか行けないです悲しい
    時間を忘れて楽しみたいんですがねウインク

    シロのお花見て下さってありがとうございますすいません
    天然の色、好きですね。
    時にショッキングピンクの梅の花や、また薄い桜色。
    どんどん暖かくなっていくと、一気にいろんな花が開花していきますよ。

    ののまるさんも久しぶりに遊びに来てくれたんだね。
    ありがとうね。
    プロの人に見られるのは本当に恥ずかしいけれど、
    花を愛でることにプロもアマもないですね。

    みんなもね、ちょっと1輪、タンポポでも飾ってみるといいですよ。
    シロなんてね、生まれは超田舎だったから、一面に白つめ草の野原から沢山取ってましたよ。
    散歩中に道端で小さな花が咲いていたら、ちょっと足を止めて見てみてください。
    生命の強さを感じるはずです。
    小さい花であればあるほど、雑草と一緒に咲いているところを見たりすると、
    本当に強い!って力を貰います。
    シロの不機嫌もちっぽけです。
    お花が笑ってるよ。きっとね。人間はすぐにくよくよしたりするから。

    花を愛でることができるのは、地球上に沢山の動物がいる中でも人間だけです。
    四季折々のお花を見られるのも、これまた日本という四季を持つ気候だからです。
    素晴らしい特権ですね笑い


    それで、ブログカテゴリーは、なんで「ウンチ」なんだって?
    だってね、チャッピーちゃん、今日は多分5回もしてるの。
    凄く、形のきれいなウンチ。
    でも、何故、5回に小分けするのか。
    チャッピーの気持ちを聞きたいぐらいですウインク

    誇らしげな

    • 2011.10.20 Thursday
    • 19:19
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    お天気よかったですね。
    気温もいい感じですね。
    贅沢を言うと、もう少し夕方の日が沈むのが遅いといいのにな。

    最近のシロ、仕事は忙しくありませんが、
    タイの洪水とても気になってます。
    例にもれず、うちのプラントもこれから水に浸かりそうです。
    沢山の日系メーカーさん、大打撃ですね困った

    暗いことばかり考えていても仕方ありません。
    幸せに感じること、身近なところから見つけて行きましょう。


    注意お食事中の方、或いはお食事前の方、ご遠慮下さいすいません

    ~~~~~
    食欲の秋ですね。
    秋本番、冬も間もなくやってくるってところで、きっと体が蓄積傾向にあるんでしょう。
    チャッピーちゃん、夏の拒食とは打って変わって、ご飯をちゃんと食べてくれます。

    冬のために、少し皮下脂肪を付けておきたい所。嬉しいですね。

    普段の量で食べ足りないようです。
    私の顔を見て、自分の空になったお皿をツンツンと指し示します。
    量を見て、ドライフードだけ10gほど追加します。

    すると、うんち出る量も取りごたえがあります。
    量、形、色、パーフェクトです。
    素晴らしいうんちに感動すらいたしますにっこり


    こんなのアップしちゃっていいのか悩みましたけど、
    チャッピーの誇らしげな顔がおかしくって笑い

    本当はパーフェクトなうんちを全面に上げたいところなんですウインク

    続・略奪シリーズ

    • 2010.12.14 Tuesday
    • 20:49
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    シロです。

    久しぶりの略奪シリーズです。
    仕舞込んであるボックスの隙間から、略奪されたものと思われます怒り



    貴重な一張羅です悲しい
    これまた取り返しが大変です。


    「チャッピーは、そう簡単に取られませんよ。」

    そう、でも、お母ちゃんは私は負けないわ。
    ということで、あっさりと取れました。
    あ~よかった。

    さて、以下の内容をご覧になる方は、お食事中の方はご遠慮ください。

    犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3犬3

    最近、寒くなってから、週末はお鍋ばかり、手抜きすぎのシロでございます。
    せめて、愛犬にもご馳走をということで、食材をチャッピー用にチンしました。
    これを結構美味しそうに食べる姿に、飼い主の喜びを感じるのです。

    初めての「しめじ」
    ちと、大きすぎたでしょうか。
    食べづらそうでした。
    わざわざ食器から咥えて持ってでて、自分の敷地へと持って行くのです。
    主人が、「可哀そうに。」と、取ろうとすると、妙に執着するチャッピーちゃん。
    噛みきれないシメジを強引に飲み込みました。

    そして、昨日月曜日。
    毎日の日誌で既に3回のうんちを確認。
    昨日はお野菜いっぱい食べたしな~。
    丸一日経った頃、床に肛門をスリスリ~~~
    そろそろ、肛門腺が詰まってきたのかしら。
    そんな風にシロは考えていました。

    寝る時間がやってきて、2階へと連れて行きます。
    いつも2階に連れて上がると、まず二階のトイレで用を足します。

    昨晩もそうかと思っていたらうんち
    主人が、「今日はえらい回数が多いな。」とチャッピーのお尻を拭きに行きます。

    主人が、「あかん!あかん」と叫ぶ声。
    慌てて、夜のお手入れ中のシロが駆け寄ってみると、
    「うんちが付きっぱなしや。取って。」と。
    抱きかかえてお尻を主人に向けて、拭こうとしたら、
    主人が、「取れん!!」
    結局、うんちを引っ張り、無事、体外放出に成功。

    うんちを分析すると、日曜日に食べたシメジがそのままの形状にて出てきたものと思われる。

    主人に「食べていいものをちゃんとチェックしてからや。」と叱られるシロショック

    「→」の形でシメジが逆側から出てきたから、傘の部分が肛門に引っかかっていたものと思われます。
    とりあえず、快便のチャッピーちゃんに救われましてが、次回からは考えて食事を作りたいと思います。

    ふ~、怖い怖い。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM