
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    愛犬フェアに

    • 2012.10.28 Sunday
    • 22:07
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     こんばんは。シロです。
    今日はあいにくの雨。

    そんな中、隣の団地の木材屋さんが愛犬フェアをされるということで、行ってきました。

    お目当ては、なんといってもこれです!

    いい子にしなきゃいけませんよ^^

    プロのカメラマンの無料撮影会。
    雨だというのに、写真撮影をしてくださるということなので、
    沢山の人がお越しでした!


    なかなかポーズが決まらないよ。
    今日は、リボンさんから頂いた付け襟のお洋服です。

    うん、やっぱりね、胸元が華やかだから正解だったわ。
    いろんな方々に見て頂きました。
    目立ちますね。

    カメラマンさんにも聞かれました。
    「手作りですか?こんな襟を付けた子を初めてみました!!」
    って言ってくださいました。
    うふふふ。

    撮影が終わると、今度は手作り食のコーナーが始まりました。
    とにかく、美味しい匂いが立ち込めます。

    「前でね、おいしいもの作ってるのよ。とってもいい匂いがするんだから。」
    合計3品。

    一口サイズで振る舞われました。
    チャッピーの食いつきがよかったのが、お好み焼き。
    豚ばら肉とカツオ節が凄くいい感じでした。

    本当に短い時間でしたが、さすが先生ですね。
    3品も作られました。
    凄いですね。

    あいにくの雨の為、少し肌寒かったので、頂くものだけ頂いて帰りました。
    丁度、1000円の商品券も当たったので、プチオヤツになるものを数点頂きました。

    愛犬フェアから帰ってきて、今日のお品です。

    シャ〜ツ!
    珍しく、こんなシャツを作りました。
    残念ながら、少し、小さ目に仕上がったため、第一ボタンは付けずに。。。

    シャツというと、襟付けが難関だわね。
    チョチョイノチョ〜〜イ!!!
    って行きたかったけど、やっぱり難しいわ。
    うん、でも結構すぐにできましたよ。

    この布も、以前、ののまるさんから頂いたものです。
    ピンクベースに小花柄のダブルガーゼ。
    落ち着いた感じでいいですね。


    お嬢様がお召しになると、こんな感じになりました。
    なかなかいい感じじゃない?
    ショート丈で裾も角ばってなくて丸い仕上がりです。
    スカートやパンツとも相性がいいと思います。

    ということで、来年の春以降に展開してきます。
    ちょっと分厚い生地なら、冬用もできそうですね。
    本当にパパっと手軽にできて、楽ちんのシャツでした。

    襟を丸めたり、お袖をパフスリーブにしたら、凄い広がりがあるかなと思いました。

    あまり作らないタイプだけに、凄く新鮮で、楽しかったです^^v

    新しい一歩

    • 2012.03.11 Sunday
    • 22:24
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日2つめのブログアップです。
    震災から1年。
    亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
    被災地の復興、復旧をお祈りしておりますクローバー



    皆が幸せであることを願うばかりです。



    さて、今日、午後からとっても寒くなってきました。
    明日は雪が降るかもしれませんね。

    今日は、新しいカテゴリーの追加です。
    「手作りごはん・レシピ」
    シロにとっては、新たな一歩です笑顔

    チャッピーは、シロの家にやってきたころは、全くと言っていいほど食ムラはありませんでした。
    ペットショップから言われたドッグフードを適量(?)食べさせていました。

    昔、シロを飼っている頃は、猫まんまと呼んでいるような粗末なご飯しか与えなかったです。
    それが普通だと思っていました。
    だから、今、いろんな情報や知識、知恵の末、
    やはりドッグフードは美味しいものなんだろうと思っていました。

    本当に美味しそうに食べてましたよ。

    そして、人間のお菓子などもやってはいけないと言われているので、
    ワンコ用のボーロなどのお菓子をうれしく買ってみました。

    凄い食いつきがいいんですよ。
    やっぱり、犬用のおやつは犬にはとっても美味しいんだろうって思いました。
    でも適量ってよくわからないですね。

    そして、チャッピーもオヤツの美味しさを知るにつれ、
    ドッグフードを食べなくなりました。

    シロとしては、どうしたらいいのか困惑するばかり泣く
    ここから、フードジプシーの生活が始まりました。

    おおよそ半年の間、成長期にもかかわらず食は細くなり、
    初ヒートまっただ中は、一口二口、全く食べないときもあるなど
    半ばノイローゼ気味でした落ち込み

    缶詰のトッピングなどもいろいろ試してみたんです。

    今のところは、BARF生肉(肉の種類もローテーションします)とソルビダの2種類を混合し、
    更に食いついを良くするささみと砂肝のスチームしたものを少量で、
    なんとか落ち着いています。
    おかげさまで、ガリガリだったチャッピーが、今では、少し丸っとしています笑い


    チャッピーを飼い始めてすぐに、いぬのきもちを購読していたのですが、
    躾けも含め、特に食については、いろいろ悩むことも多すぎ、
    シロ自身の精神のタフネスから考えてブログはしていませんでした。
    シロもチャッピーも心も体も整ったところで、ブログ開始したのが2010年10月。


    しかし、夏場の暑い時期などは、やはり食が細くなります。
    どうも気が進まないという日もあり、また困惑するんです。
    1食ぐらいなら、あまり気にしないようにはなりました。

    そんなとき、シロは白いおかゆさんにささみトッピングをしてやります。
    ワンコ食用のシーズニングも加えるととっても美味しそうな匂いがします。
    チャッピーの場合、大体、これで復旧してくれます。
    凄い、美味しそうな顔で、幸せそうな顔をするのです。
    本当にホッと胸を撫で下ろすときです。

    でも、やっぱり、いつかまた食べないときが来るんじゃないか。
    そして、もしも、おかゆさんすら食べられなくなったらと考えると、
    またまた不安になるシロです泣く
    次の手がないんです。
    ずっと心に秘めている不安です。

    だから、このブログの手作り食のカテゴリー、とっても楽しみに、そして、参考にしているんです。
    面倒なことが嫌いなので、凝ったことはできませんが、
    どんな食材がいいのかとか、どういう調理方法はいいのか、
    知るだけでも、シロには財産なのです。
    安全もさることながら、愛犬の健康状態や寿命も食が左右すると言っても過言ではありません。


    今日は、あるブロガーさんに紹介して頂いたレシピを少しシロ風にアレンジして作ってみました。


    今日はカレーに入れた野菜と牛肉を少し取り置きしたので、ごま油を少々垂らして、
    レンジでチン!
    誰でも分かると思いますが、玉ねぎは入れないで下さいねダメ

    今日は生肉は入れずに、ソルビダとサプリに混ぜました。



    このがっつきようったら、ありゃしないびっくり

    分かりますか?ドライフードをペシペシはじいているんですよ。


    もちろん、最後には残りのフードも食べて頂きましたけど!


    人間の食べ物の中には、犬や猫が中毒を起こしてしまう食品があります。
     また、食品アレルギーのある犬・猫には、アレルギーのある食品は与えられません。
     まずは専門医に相談のうえ、愛犬・愛猫に手作り食を与えてください



    ↑の注釈を入れることになったようなので、早速、挿入してみました。


    ただシロには、この文章、不自然で分かりにくいわアウト

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM