
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    嬉しいお知らせ

    • 2012.03.16 Friday
    • 19:53
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。


    こんばんは。シロです。
    今日はうれしいお知らせがありました。

    1つは、納車が遅れると車屋さんに言われていたのですが、
    18日にやってくることが決定しましたクラッカー
    今の車はお姉ちゃんのところに譲るので、この先、全ての手続きが終了するまでは、
    完全には、落ち着きませんがウインク

    2つめですが、ワンちゃんの住まいフェアを昨年に引き続き、
    近くの工務店さんがなさるので、そのチラシが届いていました。

    「チャッピー、載せてもらいました!」
    ちょっとテンション低めのお顔ですが、悪しからず!

    詳しく見てみましょうめがね


    小さいですが、こうやって載せてもらえるとうれしいです。
    昨年、撮影してもらったワンちゃん、みんな載っていると思います。
    素敵な笑顔ばかりです。

    昨年は、土砂降りという天候だったのですが、
    今年はお天気がいいといいな。
    4月1日だそうです。
    時間に都合がつけば、今年も行こうと思っています。
    散歩がてら、歩いていけたらいいな音符

    親馬鹿大会

    • 2011.12.07 Wednesday
    • 23:09
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は午後、外出していました。
    今日はいつも使う車が出払っていたので、ホンダのインスパです。
    ちょっといつもより大きいですが、シロにとっては乗ってるには一番楽なクラスです。
    久々にドライビングを楽しんだってところです。
    これぐらいのクラスのんが欲しいなと思いました笑い

    さて、出先では、同僚と待ち時間に、
    シロはチャッピーの話、同僚は愛猫ちゃん、いつもの親馬鹿自慢大会です音符
    猫ちゃんなんだけど、どこへでもクレートに入れて連れて行ってるんですって。
    帰省の時は、新幹線にも乗るとか。
    羨ましいな。どこに行くのも電車も乗ったことないし。
    しかし、何にも飼ってない人には、とってもウザウザの話でしょうねウインク
    と、こんな具合なので、2時間ほどの外出が夕方になってしまいました。

    帰社してからも、帰りを待ってる人がいました。
    しばらく帰れないなって腹をくくりましたけどね。
    シロのデスクで打ち合わせ。

    終わってから、そのうちの1人がまたシロのところに舞い戻ってきました。
    「まだ用事があるのかな?」と思いきや、PC壁紙のチャッピーちゃんを見にきたんですよ。
    聞いてみると、ダックスくん1歳を飼ってるんですって。
    少しですが、犬談話。
    「あれ?シロって仕事と言って、ワンコの話をしに行ってる」なんて思わないでくださいね。
    潤いがなきゃ、仕事もつまらないわ。

    親馬鹿大会やってるのは、休憩でエネルギーをチャージするぐらい体力が復活するから。
    アドレナリンが出てるような気がするわ。
    長過ぎても疲れるだけだけどね。

    帰りの車の中、本当にシロは疲れていました。
    早くチャッピーちゃんに会いたいよ。
    チャッピーちゃんを匂う場面を想像したり笑顔
    自宅に帰ると既に8時を過ぎていました。
    ちょっと犬臭いチャッピーちゃんを思いっきり匂いだりします。
    臭いといいながらも、大好きな匂いです。
    犬バカきちです笑い
    もちろん、帰ってから隅から隅まで触り倒して、匂い倒して・・。

    普段なら、お散歩なしですが、今はトレーニングをしたいので、
    おしっこを済ませて、いざ出陣!
    シロはクタクタだけど、チャッピーちゃんは、寝倒しているので運動しなきゃね。

    今日は短めに45分ぐらいかな。
    練習会場では、慣らし運転なしで、早速、オスワリ30秒から始めます。
    時間も少し遅いので、車の通りも少なくて、いつもよりは落ち着いているような気がします。
    インサイドに曲がるのか、アウトサイドに曲がるのかは、
    今日は歩調に抑揚を付けて調整してみました。
    歩みを緩めるとアウトサイドです。
    加速して被せるように歩くとインサイドです。
    昨日は手でサインを送ったりしましたが、
    今日は、アテンションを取れない時にだけコマンドを使ってみました。
    チャッピーちゃんには、歩調で分かってもらえるようにしました。
    もちろん歩きだしもチャッピーちゃん側から歩く場合を「ヒール」とし、
    逆側から歩き出しは、「シロのみが歩く」=「マテ」というルールです。
    これも基本的なところですが、改めて徹底です。

    シロは、アテンションが取れないときに焦り過ぎて
    「チャッピー!チャッピー」と連呼してしまう癖があります。
    トレーナーやジャッジからいつも注意されるので、
    シロのこの癖をなんとか改善しないといけないのですが、
    未だに、シロには、どうしていいのか分かりません悲しい
    あと2週間ほどしかありませんが、シロは自分で見つけるしかありません。

    まずは、そんなときには一呼吸置くということに気を付けることにします。
    凄い深いところの悩みですが、誰か秘策があったら是非、教えて頂きたいです。

    帰ってから、トレーニングはクレートへと移ります。

    「お利口さんだったから、ご褒美あげるね。」

    今日は、ナチュラルハーベストの冬ギフトが届きました。
    しばらく、ウマウマには事欠かないようですウインク

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM