
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おもちゃ箱

    • 2012.04.05 Thursday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    爆弾低気圧の去った後、会社と家の丁度間あたりにある、
    神社の鳥居の上が欠けたそうです。

    新聞で知ってびっくりしました困った
    会社の建屋も少し揺れていたような気がします。
    (さえぎるものがないので、余計にかもしれません。)

    ここんところ、疲労困憊。
    仕事じゃないです。
    ピグゲームです。

    いけない。もうこんなことやっていてはと、
    若干の自制心、今日はありました。
    が、しかし、若干ですけどね。
    ハマってしまったもの、抜け出すのは、しばらく無理そうです。

    さて、今日は、いぬのきもちが届いていましたね。
    シロのところには、フードのサンプルが入っていました。
    チャッピーちゃん、どうせ食べないと思ってましたが、
    試しに、ご飯の後にやると、
    「食べる!!」

    良かったですね。
    食べられるフード、1つでも2つでも見つけておきたいですから。
    とっても腹が減ってたのかな。
    それとも、ご飯が足らんかったんかな。
    まあ、理由はどうでもいいでしょう。
    この際。
    ドライフード嫌いなチャッピーちゃんが、
    与える分、全部食べちゃったから。もうびっくりでしたウインク
    これで、うんちの調子もよければ、試してみたいフードの1つになりました。
    ナチュラルなんとかっていうやつでしたね。
    覚えとかないとね。


    さてさて、今日は、宅急便でこんなものが到着しました。


    犬用ボックスではありませんよ。
    オモチャ入れだそうです。

    既に、端っこをカジカジされちゃいましたけど困った

    それでは、最後に、ボックスイン!

    この前のカメラマンの撮影で、入れ物に入れさせられましたが、
    やはり、メチャメチャ嫌がりますね。
    徐々に、慣れてくれると、写真撮影も楽なんですがね。

    そうそう、この前の撮影の後、
    トレーニング教室で一緒だった「Oくん」が来ていました。
    しばらく見ていましたが、とても撮影できる状況じゃなかったなショック
    もう、体いっぱいで、イヤイヤを表現。
    カメラマンさんにも噛みついたり。(ひどくはないですが。)

    思い出しました。
    彼は、かみ癖があるとのことで、トレーニング教室へ来ていたことを困った
    なるほど、「これのことやったんか」と思いました。
    多分ね、撮影はできてないんじゃないかな。
    また、会うことがあったら、聞いてみたいと思います。

    あら・・、嫌だわとドッグフード

    • 2011.08.02 Tuesday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    家に帰ってから、入る前に少し庭のお手入れ。
    大したことはありません。
    花がらをとることと、水やりだけですからね。

    毎日朝顔が恐ろしく咲いているのですが、
    花は、正直イマイチな感じです。
    2階のベランダ付近まで伸びています。

    そして、ハイビスカス、満開を迎えております。


    といっても、ハイビスカスは咲いても1日しか持たない花ですね。
    華やかですが、意外に終わるのも早いですね。
    最盛期を迎えており、蕾も次々と出来ています。
    しばらくは、玄関を彩ってくれることでしょう。

    一通りを終えて、家の中へ。
    帰った時、お祖母ちゃんはお買い物へ出かけていました。
    チャッピーちゃん、お留守番の大役中だったようです。

    リビングに入るや否や、
    「あぁぁぁ困った
    久々に叫んでしまいました。



    たまにあるんですよ。
    夕方は、排泄の時間のようで、タイミングが悪いとこのような事態に泣く

    説明しますと、
    「チャッピーは、うんちをしちゃいましたけど、うんちは大嫌い!
     うんちがトイレにあると、怖くてトイレに入れないの。
     で、仕方なくね、外にするしかなかったのよOK
     でも、チャッピーはお利口さんにお留守番してたからね犬3

    と、勝手に自己完結しちゃってますね。
    これでも、お父ちゃんが、1年ほど前にワイド型のトイレに変えてくれたのにね。

    だからね、シロは思うんです。
    「ワイドでなくていいから、2箇所にレギュラーサイズでいいのでは?」とね。

    でも、このワイドトイレにチャッピーちゃん、上手に開いたとこ狙いでしっこするんですよ。
    1日1回しかシーツは変えてないです。

    でも、例の1週間持つと言われるデオトイレはどうなんでしょう。
    とっても気になりますドキドキ大


    話は変わって、チャッピーちゃん、また今朝もゲしたみたいです。
    最近1週間に1度ぐらいの割合になっています。
    そして、共通しているところは、腹が空きすぎて気持ちが悪いって感じが多いです。

    お父ちゃんも朝は時間に余裕がなかったので、ご飯を普通に食べさせたそうですが、
    ゲした後にも関わらず、完食だったようです。

    最近は、お祖母ちゃんにお昼にビスケット2枚を与えるようにお願いしています。
    やはり、夕方に吐くことが多かったので。

    いつもご飯のトッピングは、お手製の鳥ささみをほぐしたものを与えています。
    美味しいのでしょう。
    既製品のトッピングよりも確実に食べてくれます。
    しかし、鳥はアレルギーが出る可能性があるので、注意ですね。
    次は、何かいいのがないかしらね。
    うちの食事は、ほとんど紹介してないですね。
    「生食のBARF」です。
    http://barfjapan.com/
    生肉ミンチに野菜などが加わって、ドッグフードの生版といったところです。
    これでも、まだ食いつきはいいとは言えないので、鳥ささみをトッピングしています。
    あるいは、砂肝のスライスです。

    しかし、ドライを受け付けないチャッピーには、本当に救世主な生肉です。
    食いつきの悪い子には、是非、一度試してみて下さいね。
    ドライよりは明らかに食べてくれますよ。

    うちのトレーナー曰く、「もっと早くに見つけられていたら良かった。」と。
    アレルギーが出ないように、鳥肉バージョン、牛肉バージョン、豚肉バージョンとローテーションしています。

    基本、オーガニックなので、体にもいいでしょうね。

    よく、このブログでもいろんなフードを試されていますが、
    市販で購入しやすい有名どころの物が多いように思います。
    このBARFを使ってる方って見たことがないですね。

    生の魅力は酵素ですよね。
    火を入れることで、多くの酵素が失ってしまいます。
    また、吸収も効率的に行えるので、とってもお勧めです。
    私は体験がありませんが、食糞にも効果はあると思います。
    ドライの場合、うんちの臭いにフードの臭いが残っているので、
    そういう子にもお勧めです。(といっても、チャッピーは食糞がないので分かりませんが落ち込み

    食いつきの悪い子や、老犬にも是非試してもらいたいフードですドキドキ大

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM