
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    グッドジョッブ!

    • 2012.04.09 Monday
    • 20:49
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさんへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、お昼ぐらいからお天気が悪くなってきました。
    ポツポツ雨が降ってます。
    帰り、車のワイパーをかけましたが、凄い黄砂です。

    帰ってから、車を見てびっくりドクロ
    めっちゃ汚かったです。
    春は、ちょっと埃っぽいですね。

    さて、朝、会社で昨日のかばんを同僚に自慢力こぶ
    バッグを「ほれ!」って見せても、
    「新しいバッグですねびっくり
    で終わるという悲しい現実悲しい

    これ以上、言わせないでおくれよ。
    「作った!」と言わないと分かってもらえなかった落ち込み
    うれしいやら、かなしいやら。
    誰一人として、「作ったの?」って聞いてくれなかったさ泣く
    がっくし!

    手製と分かると、女子の心情としては、やはり内側見たいですよねウインク
    まあまあご期待に添えたかと思います笑顔
    明らかに近くでみたら手製と分かるのですがね。

    はい、みなさんにもお伝えしておきます。
    決して、1からデザインはシロは考えておりませんダメ
    手芸店で見本があって、布を買ったら、レシピを頂けるのです。

    シロのお手製を見せた後は、今度は、同僚の自慢が力こぶ
    この冬、編み物の基礎の基礎を教えてあげた同僚。
    わんこの編みぐるみにはまってまして、現在、5体目。
    今回は上手にできたと、シーズーを見せてくれました。
    くさり編みしかできなかった我が愛弟子。
    こんな作品ができるのかと、涙がでます悲しい
    うれし涙です。

    続いて、別の同僚は保育園用のバッグです。
    横方向の縫いに失敗して、何度も無理にミシンで往復したそうです。
    慌てず、手でまつるといいとアドバイスOK

    みんな、仕事もよくできる素晴らしいスタッフですが、
    家庭でもグッドジョッブまる
    女子力を見せつけられました笑い

    苦戦したところを克服すると、なんとも言えない達成感に包まれますね。
    そんな話を月曜日からすると、みんなもウキウキ音符
    月曜日の朝にもかかわらず、みんないい感じOK


    さてさて、昨日の夜の話。
    トイレへ行ったシロ。
    ペーパーがなくなったので、入れ替え。
    ゴミ箱に入れるところ、悪ふざけのシロは、こんなことを!




    これぞ、マズルコントロール!!



    おねむのチャッピーちゃんは、何が起こったかはてな
    固まってしまったチャッピーちゃんでした!
    写真を撮らせてくれるまで、じっとしていてくれたのでした。


    グッドジョッブ!

    物色中

    • 2012.04.07 Saturday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、こちらは雪がチラつくお天気となりました。
    寒いです。
    冬ですよ。

    今日はね、おばあちゃんが義妹のところに遊びに行ってるので、
    シロの家はパラダイス。
    で、お父ちゃんも少し仕事に行ってたので、
    かばん作りに没頭。

    しかし、もう一息のところまで来ましたが、
    ちょっと苦戦しています。
    意外にチャックは作りつけられました。
    といっても、裏の小物入れの場所のものですから、
    さほど大変ではありませんでした。

    最初は、きれいにちゃんとできているのですが、
    どんどん合わせていくうちに、うまく合体できない困った

    こんな具合で、本当は今日仕上がる予定をしていましたが、
    まだもう少しかかりそうです。

    明日は、お出かけで時間が取れるかな。

    さて、こちらはチャッピーちゃんの新しいおもちゃ箱です。

    おもちゃ箱から何かを取り出そうとしていたんでしょうね。


    手をかけた瞬間に、ボックスがひっくり返ってしまいました。


    びっくりしたのか、しばらくボックスから離れないチャッピーちゃんでした。
    見ているシロは、結構面白かったです。

    さて、今日のピグゲーム、ほとんど進化してません。
    かばん作りで時間がありませんでした。

    夜になって、いぬきも友達とピグでチャットやってます。
    もうここんとこ、1時間以上はチャットやってますね。
    シロ、タイピングが早くて、ちょっとひんしゅく気味です。
    やっぱり、リアルな世界でもお喋り好きですが、
    バーチャルな世界でもお喋り好きがバレバレのシロでした笑い

    明日もまた集会がありそうですね。
    楽しみです音符

    ピグゲームですが、この前、コマーシャルでもやってましたね。
    今、流行ってるんですね。

    マット運動?

    • 2012.04.04 Wednesday
    • 22:31
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ

    こんばんは。シロです。

    ゲームにハマりすぎて、人生狂いそうです落ち込み
    こんなとき、チャッピーちゃんもあきれ顔で、横でねんねしています。

    ちょっと、自制心を取り戻さねば!

    ということで、↓の写真は今日のものではありませんが、


    最近、始めているマット運動をご紹介します。
    アキレスけんを伸ばし、背筋も伸ばし、というものではありません。

    「Take!」の掛け声で、たまごちゃんを投げて取ってもらいます。
    こんなことは大抵のワンちゃんはやってのけますね。

    が、しかし!チャッピーちゃんの場合、
    キャッチしてから、シロに渡してというのが、
    段々、距離が短くなってしまいます。

    数回やると、真ん前で待ち構えています。
    近すぎるから、これでは遊べませんねダメ

    そこで、「マット」の号令で、マットまで向かってもらいます。
    マットの上で静止。
    「Take」の合図で走りはじめ、途中で投げてキャッチするというものです。

    シロの中では、「マット運動」と呼んでいますウインク
    マットの上に行かないと、たまごちゃんは飛んできませんというのを擦り込んで。

    こんな具合で、多少の運動と指示号令の練習を兼ねた遊びをやっています。
    是非、試してみてくださいねびっくり

    おやすみ

    • 2012.04.03 Tuesday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、本当に凄い荒れ模様でした。
    午後、風が急に出てきて、竜巻でも起こるのかというような雷。
    そして、最後には雹が降ってきました。

    この時間、チャッピーちゃんは、大荒れだったそうです困った
    昼寝もできんかったと怒ってましたよウインク



    シロ、最近、アメーバでピグゲームにハマってしまいました困った
    まずいです。

    チャットが楽しかったりとまた違う楽しみ方を始めております。
    時間もあっという間に経ってしまって、ヤバヤバのシロです汗

    とんがり屋根

    • 2012.02.04 Saturday
    • 20:32
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。


    こんばんは。シロです。
    本日2つめです。

    朝、早く起きたかったのですが、ついつい遅くまで眠ってました。
    朝の散歩は雪遊びって決めてたのにアウト

    起きてすぐに支度です。
    完全防備しないとねウインク

    いつもの公園です。
    たっぷりすぎない雪がいいですね。



    冷たいだろうけど、きっと楽しいと思います。
    ただ踏みしめた雪の上しか走りたくないみたいです。


    こうなるとチャッピーも一苦労だそうで、


    スタックしたら、どうにも、こうにもならないです。


    「おかあちゃん、このとんがり屋根はなんですか?何やってんですか?」

    今日も耳をこすり付けるチャッピーちゃん。

    入りたくないそうです。

    無理やり入れてみました。


    近所の子どもたちが、えっちらほっちら作ったお家でしょう。
    シロもかがんで入れました笑い
    チャッピーちゃんは、なんか不安げな顔ですけど。


    しばらくは、こうやって楽しんでいましたが、
    段々、体が冷えてくるんでしょうね。


    さっさと、一人で帰ろうとするチャッピーちゃん。

    この後、すぐに帰りました。

    で、先週と同様、帰ってから足と股間にまとわりついた雪を乾かすのが大変でした汗

    日本ブログ村↓参戦しておりますラブ
    ミニチュアダックス

    チャッピー劇場 「新しい仲間」

    • 2011.01.30 Sunday
    • 20:35
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。
    昨日、伯父が天国へ上って行きました。
    みなさん、ご心配くださって、ありがとうございます。
    明日、お通夜に行くことになりました。

    今日は寒かったですね。
    多分、今は氷点下かな。
    雪が降るつもりでいたのに、降らなくて逆にびっくりびっくり
    明日はどうだろうな。



    犬3チャッピー劇場。「新しい仲間」犬3
    先週のたまごちゃん3つ。
    既に2つは声帯機能を失ってしまいました。
    ピンクの「オッティ?」を助けるべく、ケンジが立ちあがります。

    シロは昨日、新しいメンバーを追加しました。
    緑色の「ケンジ」
    オレンジの「よしこ」
    今回のケンジはかなり手ごわそうです。

    続きは動画でお楽しみください。
    http://www.youtube.com/watch?v=4z1zaSxyt1I&feature=mfu_in_order&list=UL

    みなさん、騙されないでください!
    お母ちゃんが、たまごちゃんを操っているんです。
    悪の枢軸はお母ちゃんなんです!!






    昨日は、鳥ミンチのハンバーグです。
    うまうまでしたが、きれいにドライフードだけ残しましたとさ。

    掘り出し物

    • 2011.01.18 Tuesday
    • 23:25
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    今朝も雪道の運転です。
    しかし、昨日で大分融けていたので、かなり楽に早く会社に着くことができました。
    明日の朝は凍結しなければ、大分、平常通りの出発で大丈夫そう。
    まあ、これもお天気次第です。

    明日は珍しく西に向かって出張します。
    大阪です。
    嵌めこみがどこかにあれば、また撮ってきたいと思います。

    チャッピーちゃん、何か掘り出し物でも見つけたようです。



    残念。
    これはお父ちゃんが散歩のときに持ってる「うんち袋」です笑い
    今日はハズレだったようです。

    他のワンちゃんのことは知りませんが、
    ポケットに首突っ込んでる子って多いんでしょうか。
    こんな習性があるチャッピーちゃんです。

    ↓日曜日、ほんの少し陽が射しました。

    後にも先にもこの時だけやったような気がします。
    ちょっとカメラが結露しちゃったので、フィルターかけてるみたいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM