
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    最後の花見

    • 2012.04.21 Saturday
    • 22:08
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。


    こんばんは。シロです。

    今日はお天気も雨が降らなくてよかったという感じですね。
    ま、お出かけするに雨が降らなきゃいい方ですね笑い

    午後から、隣の町にオープン予定のドッグカフェ「Wan's」さんへ行ってきました。
    建築屋さん主催のプレオープンということで、昨日、チラシが入っていました。
    早速、行ってまいりました。
    住宅展示場にお伺いする感じですね。

    営業担当の方々、とってもいい感じでした。
    犬好きじゃないと、ちょっと今日のお仕事は辛いかもしれませんね。

    カフェに入って、最初の印象は、「広い!」


    広いわ。ここ。
    内装もとっても雰囲気いいわね。


    ドッグランも併設。
    個人所有で、この広さは凄いですよ。


    しばらくすると、チャッピーちゃん、もう自分の家みたいに女帝ぶりを発揮していました。

    はい、こんな場面もありましたよウインク

    「追いかけられるの巻」

    絶対、ちょっかい出しに行ったチャッピーちゃんが悪いのに、
    女帝は、吠えで追い返したというわけです。
    アハアハ。



    「この子は、犬が苦手。大きい子は怖く感じてかわいそう悲しい
    なんて、昔は思っていましたが、最近、どうもそんな感じなさげですよ落ち込み

    テラス席でも、向こう側のテーブルには、このゴールデンくんがいても平気。


    やっぱり、習うより慣れろですかね。
    一緒の空間に他のワンちゃんがいてても、昔ほどはこちらもドキドキドキドキ大しなくなりました。

    ま、ダックス特有の吠えは、多少ありますがねウインク

    今日は、このゴールデンくん以外は、人見知りな子ばっかりだったので、
    一緒に遊ぶこともできませんでした。
    が、しかし、みなさんが寄ってくださると、持ち前の明るさと人懐っこさで、
    人気者でした。
    アハ、三枚目の役は結構ピッタリな感じねウインク

    そうそう、1人、お婆ちゃんがいましたよ。
    1人で来たそうです。
    うちのお祖母ちゃんよりも、もう少し歳は上そうでした。
    ダックスを飼ってらっしゃるんですって。
    チャッピーを凄くお気に入りでした。
    (人懐っこいからね。)
    しばらくね、みなさんとワンちゃんの話に盛り上がりましたよ笑い

    ゴールデンくんのお父さんとお母さんには、
    「またここで会いましょうね」なんて言ったり。
    ああ、近くにこんなところがあるといいですね。
    ドッグカフェ専門でやられているところが、シロの家の近くには皆無だから、
    ちょっと羨ましい。
    毎日でも来たいわ。
    長浜病院の丁度西側の住宅街にあります。
    ご主人もとても気さくな方です。
    オープンは5月8日だそうです。
    長浜へ遊びに来られたら、是非、立ち寄ってみてください。

    ちょっと名残惜しい気持ちもありましたが、
    次の目的地へと移動。

    今日はね、今年最後のお花見ですよ~ん音符


    琵琶湖の北に位置している「余呉湖」です。
    丁度、桜祭りだったかな。
    とてもにぎわってました。

    お天気がいいと凄くいいのだけどね。


    菜の花もきれいに咲いてました。


    とっても雰囲気がいいところです。
    アジサイの公園も奥にはありますので、また梅雨の晴れ間にでも
    来たいと思います。


    風は強かったけど、寒くもなく、快適な温度でした。
    よく今日は動いたって感じです。

    この時期のお出かけは本当に楽しいですね。

    明日は、下り坂。大荒れの天気と言われてます。
    お出かけは無理そうですね。

    土曜日の用事

    • 2012.03.03 Saturday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、労働組合からの要請で、春の決起集会に大津まで行きました。
    シロのところから、大津、正直遠いです。
    本当に大津は用事がありません。
    久しぶりの大津です。
    滋賀の労働団体が集まりました。
    今回のスローガンは、「格差是正」。
    労働環境の中でも、いろんな格差がありますね。


    昨日は、雨でしたが、すっかり晴れまして、集会場所は凄い人で、
    直射日光が頭に当たって、それはそれは暑く感じました。
    いろんな方々のお話の後、最後に「頑張ろう三唱」です力こぶ
    そのあとは、デモ行進でしたが、シロごめんなさいしました。

    というのも、近くの駐車場で、お父ちゃんとチャッピーちゃんが待っていてくれるからです。
    45分ぐらい待たせたかな。

    チャッピーちゃんは、気持ちいいお天気の下、お父ちゃんと湖岸をお散歩です。

    エスケープしてから、道を歩いていると、お父ちゃんが見つけてくれました。
    そのあと、本当はホリデーアフタヌーンさんへ行きたかったのですが、
    お父ちゃん、ワクチン証明書なんかを忘れてきたんです。
    いつものことです。
    いつもなら、シロが家を出てすぐぐらいに気が付くので焦って取りに帰るのですが、
    今日は、全然、頭になかったです。

    仕方なく、というか、シロは月モノで体も辛いということもあって、
    帰路につきました。

    お天気いいですよね。
    琵琶湖大橋の上からです。

    比良山系がとってもきれいでした。

    帰る途中、「そういえば、fukuさんが守山のあたりにドッグカフェがあるっていってたな。」
    って思い出したので、「Beach cafe Kutsurogi」さんへ行ってきました。
    シロ、月モノのとき、不思議とお肉系が食べたくなります。
    fukuさんのブログでは、ハンバーグが載ってたし、これはいいやと寄りました。






    美味しかったです。
    完食しました。
    チャッピーには、何もありませんけど、次はヤギミルクでももらおうね。

    しばらくすると、別のお客さんがやってきました。
    トイプーのメロウちゃん7か月です。

    ちっちゃかったです。
    2キロ無いって言ってました。


    微妙な距離感。


    チャッピーは、おもちゃ物色中。

    隠してあったおもちゃ箱、ちゃっかり見つけてきたんです。


    我々だけだと、つまらなかったかもしれませんが、
    割とメロウちゃんもガウガウしない子だったので、
    よかったですOK
    ここでも、遊びに誘ってもらっても、KYなチャッピーちゃんでした笑い

    お家に帰ってから、ちょっとシエスタしました。
    ちょっと疲れが溜まっているみたいです。
    起きたら、寝すぎかなと思いましたけど、そのあと、夕飯までは型紙づくりなどしていました。

    今日のご飯、写真にありませんが、桃の節句らしいちらし寿司を作りました。
    3合ご飯炊いたんですが、結構なくなっちゃった。
    お父ちゃんもおばあちゃんも美味しかったみたい笑い

    ただ、チャッピーちゃんだけは、いつもの週末ごちそうご飯じゃなかったので、
    凄く不満げでしたよ怒り
    腹立ちすぎて、ご飯も半分しか食べませんでした。

    今日のドッグカフェは、野洲あたりになるのかしら。
    また遊びに行きたいと思います。
    さすがに大津の道はシロは走れませんが、野洲、守山ぐらいなら全然OKだから。

    いつも応援ありがとうございます。
    ↓日本ブログ村に参戦しております。

    ミニチュアダックスフンド

    芳しき・・

    • 2011.05.03 Tuesday
    • 23:43
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は雨が降りそうで降らなかったです。
    しかし、今日も黄色い砂が飛んでました。

    さて、今日はお家から約1キロちょっと、一番近いドッグカフェです。
    シロ、実はここのお店は初めてではなかったのですが、
    テラス席はワンコOKとはつい最近まで知らなかったんです。
    それも犬を飼ってない同僚から聞いたって恥ずかしい話です困った

    エピスカフェとというダイニングです。
    お味はもちろん以前に行った時に、美味しいなと思っていたのでハズレはないかな。
    http://www.epicecafe.com/
    テラス席といっても、回りはビニールで覆われているので、外という感じは全くしません。
    お天気が悪くても問題なしのカフェです。
    お昼過ぎに行ったのですが、既にテラス席はワンちゃん連れで満席!
    予約をして、時間潰ししました。
    こんな田舎で、ドッグカフェってお客さんいるのね。
    シロはむしろびっくりでした。
    30分ぐらいで電話がかかってきました。
    隣のお席のお客さんもとってもきさくなご一家でした。
    レストランとか行っても、他のお客さんと話することってないですから、
    ワンコ連れってそういう意味では人との交流がありますね。

    ランチ、撮り忘れました落ち込み
    チャッピーちゃん、カフェマットで割と落ち着いていられました。



    くつろぎ過ぎて、居眠りしてます。
    こういうとき、1つ物音が聴こえると吠えまくるので要注意です。

    しばらくすると、店員さんが写真を撮りに来てくれました。
    後日、お店のブログに載せるとのこと。
    http://blog.livedoor.jp/epice_cafe/
    載せて頂きました。気だるいところがアンニュイだそうですウインク
    その後すぐにパスタを持ってきて下さったのですが、
    クリーム仕立てのソースとパルメザンチーズの香りに、我を失うチャッピーちゃん困った
    落ち着かないですね。
    凄い香りがいいんでしょうね。

    貰えないと分かると、またマットでゴロンしてました笑い
    本当に落ち着いてくれないと、こちらも落ち着いてご飯など頂けないですね。

    パスタも美味しくって、近いなら毎週でも来たいです。
    そう、隣のお客さんはこの辺の人ではなかったですね。
    彦根城でも行った帰りなのかな?

    無事にご飯を食べて、お店を出ました。

    お店を出て、今度は国道を挟んで反対側のブリーダーさんのところへ遊びに行きました。
    簡単なドリンクメニューもあるので、たまに訪れます。
    久々に繁殖犬の「アプリちゃん」に会いました。
    彼女はチャッピーと数日違いの同じお年頃の子です。
    今回で2回目の出産をした直後です。
    チャッピーちゃん、アプリちゃんは前から好きなんで、半年ぶりの再会を喜んでました。




    アプリちゃんのお尻の匂いをクンクンしちゃってます。
    自分のお尻は匂わせないチャッピーはひきょう者ですねウインク
    http://www.youtube.com/watch?v=DU5Dix2nY-w&feature=autoplay&list=WL0D4652D56D6436CC&index=1&playnext=3

    でも、ここまでアプリちゃんとも遊べるようになったんです。
    犬嫌いのチャッピーちゃんも少し成長したようです。

    近場カフェの梯子をした午後でした。

    と、こんな具合で、今週は社会化も含め、躾け見直し週間となっております。

    さ~ちこ♪

    • 2011.04.17 Sunday
    • 22:19
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日はとってもいいお天気でしたね。
    こんな日はお出かけがいいですね。
    彦根城へ向かうお客さんが多かったです。
    しかし、チャッピー&シロは京都へ向かいました。

    街のドッグカフェデビューです。
    都会は初めてのチャッピーちゃん。
    お池の駐車場へ車を停めて、地上へ。


    車も自転車も歩く人も多くて、興奮のチャッピーちゃん。
    都会は生まれて初めてです。










    そして、ここドッグカフェネストさんに、ブロガーakさんがやってくるはず。




    akさんは、6年前に英会話スクールで出会いました。
    そして、彼女は再び地元京都へ帰って行きましたが、
    まさかワンコ連れになるとはその時の2人には全く想像できませんでした。


    指定時間丁度について、状況確認。
    ネストさん、昔の町屋を改造したお店です。
    とっても京都らしくって素敵なカフェでした。

    しばらくすると、出雲くんの姿も見えました。

    出雲くん、とても元気のいい子でした笑い

    チャッピーちゃん、初めての街のカフェに。
    トレーニングの成果は?

    初めての街のドッグカフェとしては、まずまずのお利口さんだったと思います。

    お店の中に中庭が。
    これも京都らしいですね。

    いい写真が無かったのが残念ですが。

    ご飯を食べて、その後、本日の目玉イベント。

    「チャッピー姉さん、行くよ!!」

    バンバンこと「ばんばひろふみ」さんのドッグカフェへ。
    やっと、今日の題の「さ~ちこ♪」に辿りつきました。
    もちろん、今日はバンバンがいることを確認してもらってから行きました。




    バンバンを撮り忘れました悲しい
    これは残念。リベンジしなきゃねウインク

    スタッフのみなさんが、本当にいい方ばかり。
    チャッピーも凄くかわいがってもらいました笑い
    とにかく、チャッピーちゃん、弾け過ぎです。

    あらら、そのマットは・・?
    シロのチャリティードッグカフェマット。
    これは、出雲くんのなのに、我がもの顔でチャッピーが使ってるわ。

    と、もう楽しくて楽しくて、時間もあっという間でした。
    お茶だけしか飲んでないので、申し訳ないぐらいです。


    今日はお父ちゃんが急きょ、一緒に来てくれることになって、
    チャッピーちゃんを連れて行くことができました。
    お父ちゃん、ありがとう。

    そして、バンバンのお店で合流してくれたakさんの弟さん、ありがとう。

    何より、今日、街のカフェデビューを企画してくれたakさん、本当にありがとう。

    楽しい時間を過ごすことができました。
    皆さんに感謝ですドキドキ大

    土曜日の出来ごと

    • 2010.10.25 Monday
    • 19:01
    いぬのきもちWebご覧の皆さまへ。
    こんばんわ。
    シロです。

    月曜日ですが、先週の土曜日にお出かけしたお話です。
    午前中はトレーニングがありました。
    チャッピーの予約時間までしばらくあったので、お外で待ちがてら少し練習。
    ヒールポジションでのオスワリです。
    彼女、私より一歩前に出たがる出しゃばり女です怒り

    これでも大分改善しました。
    もっと前にいたんですから。
    ま、この程度の前であれば、試験的には問題ないレベルです。
    しかし、角度的にヘルニア予防を考えると、もう少し後ろに下がった方が首への負担も少ないのではと思います。
    一度メモライズされたものは、そう簡単には修正するの難しいですね。

    レッスンの後、お天気もよかったので、長浜ガラススクエアへ行ってきました。
    長浜周辺は来年は大河ドラマで出てくるらしいです。


    古い街並みが保存されています。
    これからも保存していかないとね。

    ガラス館周辺は凄い人ごみです。
    人に踏まれないように主人の後ろを歩かせます。
    リードは短めにですね。
    その後、テラス席ならOKというカフェで遅いランチしました。


    人いっぱいいても、全く吠えませんが、一度ワンコが来ると気になるようです。
    お隣の席にトイプードルちゃんがきて、2回ほど吠えてしまいました。
    状況的に吠えるものではないと理解してくれたのか、その後は大丈夫でした。
    本当に焦ります。
    気持ちの余裕代がありません。
    飼い主の私はドキドキです。

    最近では、状況に合わせて声色を変えます。
    トレーナーの先生も気付き始めています。
    先週、初めてのトリマーの先生きっぱりと「5種類ぐらいの声を使い分けてますね。」と。
    トリミングだけで5種類ですからね。
    生活全般ですと、もっと多いですよ。
    人間がブツブツ文句を言っているようなときもあります。

    そのうち、歌でも歌い出すかもしれませんね。
    しかし、ちっこいのに、フルスペックでの吠えは大音量スピーカー並みです泣く

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM