
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ムチッと

    • 2012.04.24 Tuesday
    • 21:53
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日は、チャッピーの3歳のバースディーに沢山のコメントを頂きまして、
    誠にありがとうございました。

    バースディー企画。
    全くノーアイデアです落ち込み
    ただ休みがあるというだけになりそうなGW。
    お出かけも気を付けないと大渋滞などありそうですね。
    なんといっても、1年でも最もいい季節に連休があるのですからね。

    今はワンコ用ケーキもいろいろあるようですね。
    もう少し、ネットで見てみたいと思います。


    ちょっとふてくされているようですね。
    チャッピーがシロの家に来てからというもの、
    お誕生日会がささやかに行われていたにも関わらず、
    全く今回はなかった困った

    うんうんそういう風にもみえますね。

    美味しいものを食べさせてやりたいと思っているのですが、
    最近のチャッピーちゃん、やはり去年よりもかなりサイズアップしたようです。

    去年作ったフリフリのキャミワンピが着られなくなりました。
    2着、もう無理にとも行かない具合ですハート割れ
    間違って1サイズ大きい型紙で作った方も胸のあたりは丁度。
    丈は、去年と変わらずということで、やはり、おデブちゃんになってしまったみたい悲しい

    もう言葉なしアウト

    おデブちゃん

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 19:01
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は朝からガッチガチに車が凍ってました。寒かったです困った

    さて、シロ、今日は仕事でした。
    帰ってくると、しばらくすると先生にお願いしていたフードを持ってきて頂きました。

    チャッピーちゃんを見るなり、
    「ちょっと太ったね。」

    シロ、「触ってみてください。」

    先生、「触らなくても分かります。腰が下がってますから。」

    ゲゲゲゲ困った困った困った困った困った困った困った

    おデブのチャッピーちゃん、ダイエットが必要かもしれません。

    そういわれた、お父ちゃん。
    昼間お墓参りに行ったりしたので、チャッピーの散歩はもう十分かと思っていたようですが、
    6時過ぎから散歩に行きました。

    アハ。
    おデブのチャッピーちゃん。烙印押されちゃったねウインク

    「いっつも出すもの出してるんだけどな。」

    日向ぼっこ

    • 2012.03.14 Wednesday
    • 19:37
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今朝は、本当に凍てついていました困った
    車もガッチガッチに凍っていたんです。
    でも、チャッピーちゃんとお父ちゃんは、頑張ってそんな朝でも散歩に行って来てくれました。

    シロはというと、そのまま仕事へ。
    特に凍結してるようなところもなかったのでよかったです。



    さて、日曜日に新しい相棒をお迎えします。
    ええ、みなさんお間違いなく。
    以前にお伝えしているとおり、新しい車がやってきます。
    なので、この2月、3月はとっても慌ただしかったです。
    シロの今の車は姉のところに譲るつもりなので、
    新しい車が来たと言っても、今の車の移転手続きが終了するまでは、終わりません。
    まだしばらくは、落ち着きません。

    冬用タイヤは、まだ今シーズンは買うつもりがないので、
    また寒くならないことを祈るばかりですクローバー

    新しい車が来たら、いろいろお出かけしたいです。
    今の車よりは、車室内スペースは広いと思います。

    さて、チャッピーちゃん。
    この前の日曜日の朝です。




    お散歩後ということもあって、マッタリ中のチャッピーちゃん。
    ちょっかいを出されたくないようです。

    いつも、ここで日向ぼっこします。
    日向を追いかけるように移動します走る

    陽射しは結構きついですからね。
    外に出てると日焼けするみたいです。
    同僚が土日に少年サッカーの付き添いをしただけで、顔真っ赤でしたから。

    みなさん、まだ寒いといって、油断なさらないようにねウインク

    幸運

    • 2011.09.12 Monday
    • 20:43
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。
    バタバタしてて、皆さんのところになかなかお邪魔できなくて、失礼しております。

    暑いですね。まだまだ秋はもう少し後かしらね。
    しかし、今日のお月さまは綺麗。
    お月さまだけを見ていると、秋って感じなんですがね。

    さて、今日は、ダッシュで帰ってきましたよ。
    今度の試験前に出さなければならない診断書を取りに行くために。

    病院に着くなり、「帰る!」
    って感じのチャッピーちゃん。

    もう、嫌なのは分かるけどね。
    がんばろうよ。

    こんなときは、抱っこしたってダメなんですよ。
    元々、抱っこ好きじゃないしね。

    カフェマットを出して、もうこうなったら、練習兼ねてだよ。
    とういことで、オヤツで気を引きましたけど、伏せるんですよ。
    しかし、向いている方向はドアの方です怒り

    前の患者さんが終わって出てきたので、ワンちゃんだけ車へ。
    チャッピーちゃん、自分も帰る!とドアへ向かって走ろうとしてますよ。
    帰れませんって怒る

    しかし、シロ、慌て過ぎましたね。
    到着して、先生に「便持ってきた?」って言われて。。。

    ああショック

    家を出る前にうんちしたのに、気付かなかったアウト
    とりあえず、健康診断一式をしてもらいました。
    検便を持って行けば、後は診断書を貰えるということです。

    前回も忘れてたんだよな。
    いい加減にしろよ。シロ。

    テンション低めに帰ってきました。
    お家に帰ってから、チャッピーちゃんのお洋服とマットとか洗濯して、
    コロコロ粘着テープで少しお掃除してました。
    そしたら、どうでしょう。

    トイレのむこう側に1cmぐらいのうんちがあるじゃないですか!
    いつもなら、怒りたいところですが、今日は、目がきらり~んキラキラ
    宝のうんちです。

    採取して、またシロだけ病院へ走る
    少ない量でしたが、検便には十分でした。
    無事、診断書を頂くことができましたOK

    ふ~、疲れたけど、明日に持ち越したくないですからね。


    さて、この前、作ったカバーオールをご紹介しますね。
    正直言って、「イマイチ」です。


    ボックスタイプのポケットです。
    面倒ですが、そう難しくはありません。
    でも、初めてこんなの作りましたよ。




    上半身のトレーナーは、とっても綺麗に作りつけられました。
    布地がよかったです。


    まあ、シロ的には、上下の組み合わせがNGやねぇ。
    ポケット、スナップ付けないといけませんが、
    失敗と思った段階で、付ける気が無くなりましたアウト

    今回は、技術の失敗というよりは、感性の無さが浮き彫りとなりました。
    次回機会があれば、構成はちゃんと考えたいと思います。

    ふてくされ

    • 2011.05.23 Monday
    • 23:49
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日はずっと雨でしたね。
    朝はギリギリお散歩に行けたとのことだったので、ラッキーでした。

    今日、シロは腹痛の検査のため、お昼過ぎにお医者さんに行くことになっていたので、午後からお休みしました。
    今日は腹部エコーを撮ってもらいました。

    先週の採血、検便の結果は良好。
    エコーも全く問題なし。

    一応、肋間筋肉痛という診断です。
    何故痛いのか?という疑惑だけが残ったままで、投薬などなしで終わりました。

    お医者さんも早く終わったので、久しぶりに一人で買い物に行きました。
    夏用の服、出張に着るブラウスだけ買いました。

    チャッピーが来てから、お洒落な服も着ずの生活。
    対して、チャッピーちゃんはシロ一家の中で一番の衣装持ちとなっています笑い

    お家に帰って、一休み。
    チャッピーちゃん、遊んでもらえず、ちょっと不貞腐れています。


    そして、今日はチャッピーちゃんも夕方は病院です。
    私が帰国する前ぐらいから、また酵母菌にやられてしまいました。
    今回は早めにお医者さんへ連れて行って投薬したので、早めの回復でした。
    先生からもあと10日間、薬を続けましょうとのこと。
    治ったと思っても、再発を繰り返しているので、こちらも根気強くです。
    しかし、酵母菌、本当にしつこいです。

    お医者さんは、他の患者もいたのですが、割と早く終わりました。
    他のワンちゃんは抱っこされてました。
    怖がってるとは言われてましたが、どの子もお爺ちゃん犬ばかりなので、吠えたりしません。
    チャッピーちゃんはいつものようにクレートカバーで覆って、何とか吠えずに待てました。
    フィラリアの薬も貰って、来月1日から開始です。
    こちらは、都市部よりも1カ月遅いです。

    それにしても、今晩は冷えます。
    この前の暑さとのギャップ大きいです落ち込み

    皆さんも体調を崩されませんようにラブ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM