
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ビーグルまつり

    • 2012.06.11 Monday
    • 20:32
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日のドッグウォークの番外編です。


    最高の笑顔で見つめるビーグルちゃんです。

    と、他にもビーグルちゃん達がやってきました犬8




    完全にシロはロックオンされています。


    アンニュイなチャッピーちゃんは、お姉ちゃんたちの喜ぶ顔をつまんなさそうに見つめています。

    そう、お姉ちゃんたちは凄いハングリーな子達で、
    シロのウェストポーチに入っているオヤツ目当てです笑い

    さすが、匂い嗅ぎにおいては、素晴らしい才能ですな。

    そして、オヤツを上げると、シロの第二関節までガブリとやられました困った

    で、特にけがをするということはありませんが、普段と口の大きさが違うんで、
    ただただびっくりするシロでしたショック

    ドッグ ウォーク

    • 2012.06.10 Sunday
    • 22:19
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は梅雨の間の晴れ間となりました。
    朝は小雨もパラついてましたが、お昼からお天気は回復してきました。

    今日は、お昼過ぎから「ドッグウォーク&クリーン活動」で、市内の公園に行ってきました。


    「こんにちは。久しぶりね。」

    そんな会話があったか、無かったか。

    公園内をみんなと一緒に歩きながら、ゴミ拾いです。


    途中、子どもさんに声をかけられて、モデルさんのチャッピーちゃんです。


    途中にきれいな菖蒲が満開でした。


    では、菖蒲と一緒に1枚カメラ


    鮮やかですね。


    「チャッピーは、凄いゴミ拾ったよ。」
    って、シロもチャッピーもウロウロ歩いているだけです。
    ゴミ拾いはお父ちゃんに任せています。


    さて、適当にゴミを拾った後、恒例のミニゲームです。


    一列に並んで、これから「ぼんさんが屁をこいた」ゲームです。

    「屁をこいた」の合図で、飼い主もワンコもピタリと体を止めなければなりません。

    チャッピーちゃんは、あまり走る気がなかったので、最後の方でした。
    といっても、途中に脱落者はいらっしゃいますから、ゴールまで辿りつけただけよかったですね。

    次のゲームは、ある場所まで走って行き、お玉でボールを救って、次の目的地で籠に入れなければなりません。
    指定の場所でワンコは動いてはならず、リレー方式でした。

    今日は、ハルちゃんのパパさんは来られてなかったので、急きょ、チャッピーのお父ちゃんとコンビになりました。

    「よろしくです!」

    ママさんは、モナちゃんとペアでした。
    さすが、ハルちゃんはペアの相手が誰であっても、ちゃんとコマンドを聞き分けます。
    一番手でしたが、凄い速かった。
    走りも早いし、卒なくこなすところは、非常に訓練されたワンちゃんだと改めて感心したシロでした笑い

    このゲームでは、チャッピーのグループが勝利となり、勝者のご褒美セットをゲット拍手

    最後は、愛玩動物協会の方から挨拶と、そして先生からナチュラルハーベストのサマーギフトの宣伝がありました。

    「ちゃんと聞いてるよ!」
    という感じのチャッピーちゃん。

    みなさんから、「凄い落ち着いたね。」と言われ・・笑顔
    ただ単に、朝ごはんを食べなかったから、ちょっとヘロってただけなんですがね。

    そうそう、昨日作ったキャミを着て行きました。
    DSSのサイズの方を着て行きました。
    トレーナーの先生と、ハル&モナのママさん、釘づけでしたハート矢
    「私が欲しいから、脱げ!」と言われてましたウインク
    自分たちが着たいお洋服らしいです。

    アハハハ。

    みんなと一緒に歩いて、ゲームして本当に楽しいイベントでした。

    競技会模様

    • 2012.05.28 Monday
    • 20:28
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。


    こんばんは。シロです。
    昼間は本当に暑いですね太陽
    かと思うと、午後は突然の雷と雨。
    昨日も夜は雷が凄かったです。

    さて、昨日のののちゃん、ねねちゃんの競技会模様をお伝えします。

    シロ一家、ドラゴンハットに着いたのが、遅かったです。
    チャッピーちゃんの外出前のおトイレ、なかなかしてくれなかった悲しい
    駐車場へ着いたら、メールをしてみると、「今から!」と慌てて会場へ走る


    この1枚を取るのが精いっぱいでした落ち込み
    うさぎちゃんみたいに可愛いねねちゃんです。
    残念ながら、コースアウトしてしまったようです悲しい
    いつも思うことですが、こんなにちいちゃな可愛いぬいぐるみみたいなねねちゃんが、
    俊足で駆け抜けるんですよね。
    そのギャップが堪らないですハート矢



    既に、のぶちさん一家は、会場に来ておられました。
    あんちゃんとも久しぶりの対面です。


    あははは。
    あんちゃんはまだ足のことがあるので、カートでやってきていました。
    無理やり入れてみましたよウインク

    ののちゃん、ねねちゃんがやってきてくれました。


    会場では、3つのコースで行われていました。
    チャッピーちゃん、広いところにもかかわらずほとんど動けて無かったので、
    途中で、疲れた~~って顔してました。

    あんちゃんがおトイレのためにお外へ行ってる間、
    あんちゃんのカートに入れてみました。
    「やっぱり、個室は落ち着くわ!」と言った感じのチャッピーちゃん。


    普段は、カートが嫌いなんですがね、昨日はカートの良さを痛感したのじゃないでしょうかね。


    さて、それでは、ののちゃんの走りをご覧ください!





    「走ったよ!気持ちよかった!」と、やや興奮気味の「のの様」。


    昨日はね、fukuさんも応援に駆け付けてくれたのです。
    初のご対面。
    しかし、お仕事前とのことで、マカロンちゃんはお家でお留守番でした。
    また、いつか、会えるといいね音符
    fukuさんには、たくさん可愛い可愛いとナデナデしてもらいました。
    ありがとうねハート


    隣の会場では、JKCの服従訓練の競技会が行われていましたので、
    初めて観に行ってみました。

    まずね、ノーリードでされる競技なので、凄いなと感心笑い

    丁度、観られたのが、ダックスちゃんとのペア。
    凄い訓練されているのは、当然なんでしょうが、
    ハンドラーと愛犬の窺える固い絆。
    とにかく、チャッピーちゃんと違って、終始笑顔のダックスちゃん。
    楽しくて仕方ないといった感じ音符
    ハンドラーとトレーニングがきっと大好きなんでしょうね。
    どうやったら、あれほどまでに愛犬を惹きつけられるのでしょうか。
    愛し合ってるんです。感動ものですラブラブ

    GCTの模擬試験まであと数日ですが、シロもそのことについて深く考えたいと思います笑顔
    丁度、試験前ということもあり、いろいろ考えた1日となりました。

    この後、遅い昼ごはんと、のぶちさんのところで慰労会を兼ねたお茶会がありました。
    <<つづく>>

    女子的

    • 2012.04.26 Thursday
    • 19:03
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、ずっと雨でした。
    春らしい雨ですね。
    黄砂もすごかったので、少しは埃っぽさが取れてよかったです。

    この時期、新緑というか、「萌え~~びっくり」って感じですね。
    新芽の黄緑色がとてもやわらかで大好きです。
    桜が散ると、今度は、この芽吹いた色が雰囲気を変えてくれますね。

    昨日は、夜にタイミングを逃しちゃって、ブログアップできませんでした。
    あは。そんな日もありますね。

    それで、今日は、家に帰ると4月1日のイベントの写真が届いていました。
    早速、披露したいと思います。

    年に1回あるかないかの写真ですからね。






    チャッピーちゃんに「萌え~~ハート


    明るく元気な、チャッピーちゃんに「萌え~~ハート



    時折、見せる大人っぽいチャッピーちゃんに「萌え~~ハート



    あどけない笑顔に「萌え~~ハート

    彦根城到着

    • 2012.04.16 Monday
    • 20:18
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日のブログのコメント、いろいろ心配頂きありがとうございました。

    さて、昨日の彦根城ですが、ようやく彦根城に到着したところから始まります。

    桜の影から、彦根城天守閣が見えてきました。




    「せっかくだし、お堀側を歩くか。」


    お堀には、数羽の白鳥さんもいました。

    「なんだろうな。あれ」


    不規則な階段を一生懸命歩きます。

    チャッピーちゃん、はしゃぎすぎて、走って上がろうとします走る
    こちらが先に参ってしまいそうでしたダメ


    段々近づいてきましたよ!


    と、その前に野点がありましたので、一服。
    普通は、上に上がってから降りる途中で頂くものかと思いますが、
    帰るころにはもう閉まっているだろうと思い、先に立ち寄りました。

    お抹茶とお菓子です。
    疲れた体にはいいとは思いますが、まだあまり疲れてないかもウインク

    是非、彦根城へお越しの際は、立ち寄ってみてください。
    ワンコ連れの場合は、このようにお外で頂くことになります。
    ワンコなしの場合は、是非、中で頂いてください。
    素敵な雰囲気ですよ。


    シロ、美味しく頂きました。

    チャッピーちゃんは、人が往来するので少々落ち着かない感じでしたが、
    まあ、これもトレーニングの一環です笑顔

    って、チャッピーちゃんのって思ってるでしょう。
    違いますよ。シロです。
    限られた場所で、チャッピーちゃんが落ち着ける場所を最大限確保することは、シロの役目ですからね。

    カートでスペースを作ってやることができますが、
    必ずしも、ここのようにカートを持ち歩けるというところばかりではありません。
    そして、抱っこができるとも限りません。
    ここは国宝。
    スマートな行動が求められますね。



    チャッピーちゃん、お利口さんでいてくれてありがとう!

    愛犬フェア

    • 2012.04.01 Sunday
    • 22:02
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    こちらは、今日は寒い1日でした。
    小雨もパラついたり、晴れたり。
    変な天気です。

    さて、今日は愛犬フェア。
    午前中、姪っ子たちと一緒にお出かけした後、
    お父ちゃんがトリミングに連れて行ってくれました。
    家で待っていましたが、姪っ子たち、自宅で言えない家族の不満をぶちまけてましたドクロ

    挙句の果てには、涙がポロポロ悲しい
    思春期ゆえ、父親と衝突したり、兄貴と喧嘩したりするね。
    そんなのシロだってあったさ。

    だから、シロの屋敷は「HEAVEN!」
    ということで、昨日、今日は天国のような1日だったというわけです。

    チャッピーがいて、怖い父ちゃんもいない。
    めんどくさい兄ちゃんもいねえ。
    ヘブンだよね。

    話もそこそこ、時間が来たので、みんなでチャッピーを迎えに行って、
    そのあと、愛犬フェアに行ってきました。

    時間を予約していたので、待ち時間は少し。
    その間、他のワンちゃんに触れ合ったり。
    シロ以上に子どもたちは、ワンコとのふれあい楽しかったみたい。
    シベリアンハスキーを4頭連れておられたのですが、
    姪っ子たちは写真撮りまくりカメラ
    下の姪っ子は、初めて間近でハスキーみたんだってびっくり
    超感動しちゃって、かわいいよ笑い

    待っている間、滑らない床とか試してみました。




    さて、順番が来ましたよ。
    超緊張してるね。チャッピーちゃん。



    何せ、入れ物に入るのは嫌いだしねダメ


    あんまりいい顔出来てないと思いますアウト

    終わってから、横のカフェに。

    シロもクタクタだよ。

    試験とかで、汗汗はよくあるからね。
    久しぶりの緊張でした。

    姪っ子も美味しくケーキセットを頂きました笑い

    ヘブンの最終章は、そこの向かいほどにある、ペットショップさんへ。
    キャパプー、トイプー、ダックスなどなど、子犬ちゃん達を触れないけれど、
    姪っ子たちは、パピーちゃん達をガラス越しで見られて、とっても癒されてました天使

    少しでも、心穏やかな時間もあったらいいね笑い

    撮影会イベント

    • 2011.05.29 Sunday
    • 21:53
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    みなさんのところ、台風はどうでしたか?
    こちらは温帯低気圧に変わりました。
    ただひたすら、ずっと雨。

    こんなお天気ですが、近くのイベントへ行ってきました。
    が、残念なところ、広いスペースではないため、
    あっち、こっちへと建物を移動しないといけなかったので、
    結局のところ、プロのカメラマンの写真だけにしました。

    整理券は38番目。
    朝一で行けなかったですが、2時過ぎだってドクロ

    順番だけ取って、近くのブリーダーさんのカフェへ。
    ジュースだけ飲んで帰ってきました。
    ブリーダーさん、今月中に私が来ないか待ってたようです。
    何が目的かと言うと、ここのトリマーの先生が、
    一般の方対象にトリミング養成講座をされるとのこと。
    月2回、半年間でトリミングの基礎どころか、
    トリマーの級みたいなのも頂けるとか。(←試験がないのかは?)
    前に来た時に、ご主人が行っておられたのですが、
    平日はダメ
    そんな方も多いと思うので、土曜日のコースをするとのこと。

    ただ、来月から始めるとのことで、
    来月はまだ未定ですが、ハンドラーの試験も受けるかもしれないので、
    そうなったら、ちょっと無理だな。
    少し喋って、一旦家に帰りました。

    2時前に再びイベント会場へ。
    ワンコが順番待ちしてて、狭いところに沢山いるの。
    チャッピーちゃん、興奮しちゃって困った
    ワンコより写真撮る時に、惹きつけのオモチャの音に凄く反応しちゃって。
    恥ずかしいよ落ち込み

    順番が来て、撮影場所に入ると、緑の布が敷かれてました。
    絨毯もあったり、スタジオになってました。
    興奮するチャッピーちゃんですが、普段通り、誘導して落ち着かせました。
    カメラマンさんが、「フセとかできますか?」って言われて、
    もちろん、得意中の得意なポーズなので、
    「どや顔ですねびっくり
    褒められてるのか、何か分かりませんでしたが、
    上手くポーズも決めてくれて良かったです。
    で、興奮するチャッピーちゃんに振り回されて、写真が一枚もなしです落ち込み

    お家に帰ったら3時過ぎ。
    昨日のお洋服2着分、ご飯の支度までに一気にやり終えました。

    もう3着目やのにね。
    ところどころ、手順失敗とかありました。

    まずはピンクの。




    今回の3枚の中では、我が家では一番好評でしたハート矢
    裾にフリルレース付けると、やっぱり可愛いね笑い

    続いて、アロハな気分で。
    腰のレースリボン、付けんかったら良かったな。
    アロハな気分やったら、そのままか、同色布の方が良かったね。
    でも、一番最後に作ったんで、仕上がりは一番綺麗でした。





    雨の日、自宅で楽しくソーイングできました。
    ミシンも片づけて、しばらくは、来月に向けてハンドリングの練習しなきゃねウインク
    続きを読む >>

    ホワイトではないクリスマス

    • 2010.12.25 Saturday
    • 22:16
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ、

    シロです。

    今日は朝起きたら真っ白な白銀の世界を予想していたのですがカラカラ。
    ただただ北風が冷たくてさむ~い!


    今日はトリミングに行ってきました。
    ここんとこ、3週間ごとにしかシャンプーしていませんよ。
    洗いすぎなんて言わせない!
    無駄毛も抜いてもらってとってもすっきりしました。
    全行程30分ぐらい。早くて良かった。

    さらに女に磨きをかけて、お祖父ちゃんのところに遅ればせながらお歳暮です。

    「おこたの向こう側、とっても気になります。」 by Chappy


    「わしのことか?」 by Pale


    今回で3回目なので、かなりOK
    しかし、パルちゃんがご挨拶しようものなら、チャッピーちゃんも黙ってなかったですがね。
    それでも、まあパルちゃんは社会化がちゃんと出来たワンちゃんだから、祖父ちゃん、祖母ちゃんは焦るけど私は「大丈夫」と見守ります。
    チャッピーちゃんもキスに応えるようになりました。
    「こんなオジちゃんとキスなんて嫌よ。」とお高くとまってますがねウインク

    夕方、パルおじちゃんと継母と一緒にお散歩。

    周りが見渡せるお散歩っていいね。
    うちの団地だと建物ばかりですから。
    パルちゃんは、私が以前プレゼントした、イージーウォークハーネスでお散歩。
    私がリード持つとスマートに歩けるのですが、継母が持つとまだ好き勝手に歩きたがるんです。
    引き手に気をつけてもらうことを念押ししました。

    今日もいっぱいのお野菜を貰って帰ってきました。
    帰る途中の某タイヤメーカーさんのイルミネーション。
    田舎なので洒落たところは余りありません。
    ないよりはいいですよね。
    小規模ながらもこうやって魅せてくれるタイヤメーカーさん、ありがとう。


    帰ってから、夕飯は野菜をたくさんもらっているので、本日も鍋です。
    夕食後、プチクリスマス会です。

    今回のプレゼントとは、缶入りの犬用チーズケーキ&プピプピのオモチャです。

    早速、ケーキにデコレーションしました。

    いちご(あまおう)とヨーグルトでコーティング。
    2重になってますよ。
    間にもいちごとヨーグルト。

    「早く下さいよ」 by Chappy

    そう慌てずに。

    竜王ドラゴンハット

    • 2010.11.27 Saturday
    • 21:13
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ。

    シロです。


    今日はトレーニングの日。
    吠え対策は続いています。
    少し傾向が見えてきたような気がします。
    他のワンちゃんに結構反応しちゃいますね。
    少しでも吠えたらアンカーに繋いで、先生含め皆教室から出る。
    を何度か繰り返しました。

    お天気良くてよかったけど、寒い時期ならたまらないね!

    さて、終わってから、すぐさま高速に乗って一路竜王へ。
    竜王ドラゴンハットにて、アジリティー大会が今日明日あります。
    ここではドッグショーとかも行われているところだそうで、同僚からは聞いていました。
    今回私が訪れたのは、いぬのきもちブロガーの「ののまるさん」のねねちゃんが出場すると伺っていたからです。

    ののまるさんはお仕事があるとのことで、ご主人のお電話番号を窺っておりました。
    しばらく会場を見てから、お電話致しました。
    無事お会いすることができました。
    不思議な感じです。
    ブロガーさん本人ではなく、ご主人にお会いするなんて。

    ご主人は本当に気さくで、とてもいいお方でした。
    もちろん、ねねちゃんも一緒です。
    ねねちゃん、とってもちっちゃくて可愛い子でした。

    残念ながら、朝の早い時間だったようで、その様子を見られなかったのが残念でした。


    ねねちゃんと一緒に写真を撮らせてもらいました。
    ねねちゃん、とても小さいのが良く分かります。
    こんな可愛い大人しい子がアジリティーで走り回るなんて。

    帰りにお土産まで頂いてしまいました。
    私は何も準備しておらず、とても失礼なことをしてしまいました。
    御手紙も添えてありました。
    直筆の御手紙を家に帰ってゆっくり読みました。
    何とも言えないジ~ンとした気持ちです。

    次は是非、ののまるさんに会いに名古屋へ行くつもりです。
    今度は忘れず手土産を持って行きますよ!

    アジリティーの大会はとても興奮しました。

    家庭犬の訓練は吠えてはいけないので、テンション下げるのに必死ですが、こちらの試合はみんなテンションを上げているので、ワンワンと気合い吠えが凄かったです。
    見ている私もとても興奮しました。

    本当に貴重ないい経験をした日でした。

    この前の日曜日の話

    • 2010.11.05 Friday
    • 18:25
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ。

    シロです。

    先週と違って、今週はお天気良かったですね。
    まだ明日もいいみたいですね。

    この前の日曜日(って大分日が経ってますが)、ドッグウォークの予定で指定の公園に行きました。
    犬のイメージをアップさせるために、公園のお掃除をして、その後、みんなでミニゲームがある予定でした。
    が、しかし、車を走らせていたら、ポツポツと雨に降られちゃいました。
    とりあえず集合場所へ向かいました。
    とっても狭いところで皆さん固まってます。
    雨に濡れてもいけませんからね。

    で、ワンコにはかなりの密集度でした笑い
    必死で逃げようとするチャッピーちゃん。

    端っこにちょっこり座ってました。
    アハハハハ。

    結局、雨も上がることもなく、お開きとなりました。
    ミニゲームの賞品狙ってたんですけどね。
    次回半年後のドッグウォークで狙いたいと思います。


    さて、明日は愛知県岡崎のAnimoという動物管理センターにて、優良家庭犬の模試を受けます。

    失格途中退場はありませんので、じっくりやってきたいと思います。
    模試はご褒美を使ってもいいので、出来る限り与えて、「○」という項目を増やしたいと思います。

    昨日はレギュレーションの再チェックだけしました。
    年々厳しくなっているのではないかな困った
    お利口さんのワンちゃん達にはさほど影響はないのでしょうがね。

    本を読んで一つ思ったことがあります。
    どんなワンちゃんでも得意不得意があります。
    自分のワンちゃんは難なくできることでも、他のワンちゃんにはめちゃめちゃハードルが高いこともあります。
    そうした自分のワンちゃんが普段出来ていることは、「良いこと」と気付かないものです。
    「当たり前」に思ってしまうのです。

    凄くお利口なワンちゃんに以前お会いしたことがあります。
    四肢を拭くという項目を凄く嫌がる子でした。
    合同練習の時は、この項目も練習に先生は取り入れました。
    チャッピーちゃんはお散歩後、足拭きを嫌がらないので、あえて練習したこともありませんでした。
    それまで犬はみんな普通でできるものだと思ってました。

    飼い主はついマイナス面ばかりを見て、「うちの子は・・落ち込み」と思いがちですが、この子はこんな得意なことあるよ~とプラス面をいっぱい見つけてあげて下さい。
    愛しさが倍増しますドキドキ大

    さて、秋も深まってきましたね。
    この前、散歩中にみたカマキリですが、秋色してました笑顔








    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM