
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    おお!こわぁ

    • 2012.06.22 Friday
    • 23:15
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は夏至でしたかね?
    台風一過のため、それはいいお天気になりましたね太陽
    珍しいことじゃないでしょうか?
    晴れ間が出るとともに、風も涼しくて、今日の夕方は寒いぐらい?
    そして、シロは今はお風呂上りということもあって、冷えないようにフリースまで着込んでます。

    さて、チャッピーちゃん、梅雨なのでお散歩にも行けないと不貞寝してますよ犬3


    めっちゃ白目のチャッピーちゃん。
    怖いです困った


    「んん?」と言いたげなチャッピーちゃん。

    でも、目開けてるけれど、実は起きてないみたいでした笑い

    動画も撮ったので、機会があればアップしたいと思います。

    リラックス

    • 2011.10.28 Friday
    • 19:23
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    昨日の晩は、本当に寒かったですね。
    今日は大分暖かいし、夜も昨日ほどは冷えてないのでホッと安堵していますちゅー

    本当に寒かったので、シロはミニホットカーペットを出しました。
    幅が90cmほどの本当にお尻を乗せるだけの小さなホットカーペットなんです。

    暑さも苦手でしょうが、寒さはもっと堪えるみたいです。
    チャッピーちゃんも昨日はブルブル困った震えていたので、
    カーペットにお腹側の面を余すところなくくっつけていました。
    やっと安心できたんでしょう。
    眉間のシワもなくなって、本当にリラックスしてました。

    しかし、それでは、シロも温まれませんダメ
    お父ちゃんが転寝をしていたので、背中に乗せてみました。


    ホッとしたんでしょう。
    そして、形が収まりいいんでしょう。



    お父ちゃんのお尻の割れ目に、顔をすっぽりうずめています。




    お父ちゃんも風邪をひいたら大変です。
    この後、シロが二人を叩き起こしたこと、言うまでもありませんね。


    さて、先ほど病院へ行ってきました。
    おしっこの採取はできなかったものの、おしっこシーツにしたものを持って行きました。
    昨日、今日は結晶のようなものは感じません。
    まったくシャリシャリ感もないので問題ないとのこと。
    但し、注意はしてて下さいとのこと。
    若干、心配し過ぎたところはありますが、何事もなくよかったです。

    今は、シロがとってもリラックスしています。
    週末ということもあり、とっても今はマッタリしてますラブ


    心地いい朝

    • 2011.02.21 Monday
    • 23:43
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日、タイムアウトで間に合わなかった方、
    また次回も続けますので、タイミングを逃さないで下さいね。
    こんな生活してますので、皆さんのところにマメに訪れることが出来ず、
    大変失礼しております。

    今日はめっちゃいいお天気でしたね。
    が、しかし、残念ながらシロは仕事の後、お出かけだったので、
    夕方の散歩は行けてません悲しい

    さて、昨日の朝のチャッピーちゃんです。
    さほど寒くない朝はこのようなポジションで寝ています。
    寒い日はお腹の辺りにいるそうです。

    深夜、みんなが寝静まったあとに、こっそりとクレートから抜けだし、
    お父ちゃんの横にいます。


    布団をこのように上げると、「ううぅぅ~~」って唸ってます。
    またそれがおもしろくてやっちゃいます。

    がっかりな話なのですが、
    整体の先生から無期限で借りていた健康マットの返却を要請されました悲しい
    低反発とかでもなくて、ひたすら固めのマットです。
    最初は違和感があったのですが、慣れると朝の寝起きが楽なんです。

    昨日からまたお父ちゃんと一緒にベッドで眠ることになりました。
    悲しいです。
    案の定、早朝、轟音で目覚めました。
    で、チャッピーちゃんはというと、お父ちゃんとお母ちゃんの間で寝ていたらしい。
    いつもと逆の場所です。
    まさに「川」の字ですね。
    しかし、お布団はお父ちゃん側で寝ていたそうです。
    シロは羽毛布団に毛布がかぶっているんで、重たいんでしょうね。

    まあ、こんな狭いところに何故に川の字になって寝ないといけないでしょう悲しい
    でも、そんな川の字もチャッピーちゃんがいるからですね。

    うちの父がパルちゃんと一緒に寝ているのを聞いた時に
    「ギョ!」って思いましたが、
    今は全然その気持ちが分かりますね。

    これから春になると換毛期がやってくるので、
    それまでには、再びクレートで寝て頂くように癖づけないと。。。
    ところで、暑い季節でも添い寝ってワンコはしたがるものかしら。
    そんな疑問が湧いてきました笑い

    きよし・・この夜・・

    • 2010.12.24 Friday
    • 23:49
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ。

    シロです。

    クリスマスイブ、間もなく終わりです。
    明日はクリスマス。
    明日の朝は、サンタさんからクリスマスプレゼントが届くはずですね。

    チャッピーちゃんは?
    大したものはございません。

    しかも、プチ・クリスマス会はひっそりと私だけで進行しました。
    誰も、一緒に祝ってくれない悲しい

    主人が帰ってきたのも遅かったので、明日に持ち越し。
    ケーキは固くならないかしら。
    チャッピーちゃんにも缶詰のチーズケーキ買ってあるから大丈夫。
    お母ちゃん、何かデコってみようか。
    時間があればの話だが。
    明日も明日で忙しい。
    無理そうなら、そのまま。

    いぬのきもちWebのブロガーさん達は都会の方ばかり。
    それもみんなお洒落さん。
    うちは田舎で、犬のケーキなど手に入らない。
    なので、とっても羨ましい落ち込み

    田舎、手に入らないことばかりだけど、
    その分、今年の誕生日はケーキ作ってやったよ。
    なかなか普段はこんなことしなかった私だけどね。
    何故かやる気になるんです。
    明日もやる気がでれば、ちょっとやってみたいです。
    時間があるかな。

    さて、今日はクリスマス会も中止だったため、
    チャッピーちゃんは今は夢の中におります。


    動物の世話って本当に大変だと痛感した1年余り。
    なのに、2匹目が欲しいシロ。
    おいおい、私ってこんなに犬好きやったか?

    サンタさんかコウノトリさん、私に可愛くて大人しくて純粋で我がまま言わんお利口なワンちゃんをプレゼントしてくださいね。
    子犬が入りそうな靴下を吊るしておかねば!

    ちょっと、待った!
    可愛いワンちゃんは自分が足しげく出かけて、見て、触ってじゃないとダメ!
    来年は、チャッピーちゃんの弟か、妹が欲しいな。

    本当に逆に勢いで買わんと、なかなかチャンスがないですね。
    子犬の頃の大変さを思い出すとな。
    きっついな。

    やっぱ、サンタさんに貰うとしたら、次の子犬との巡り合うチャンスだけでいいかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM