
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寝込みを襲う?

    • 2012.06.25 Monday
    • 20:11
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。


    こんばんは。シロです。
    今日はね、なんか1日、凄い怠い日でした。
    昼間は眠気との葛藤で、パソコンの画面を見ていても、仕事が手に付かない。
    これじゃ、ダメだねダメ
    明日は、シロが主催の会議があるから、しっかりしなきゃびっくり

    さて、この前の白目のチャッピーちゃんの動画です。


    アップしましたですよ。
    ご覧くださいね。

    寝込みを襲う?






    「悪ふざけはよしてよ怒る

    般若

    • 2012.02.10 Friday
    • 19:48
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    シロ、昨日から歯医者に行ってます。
    無精者なので、なんと治療らしき治療は5年ぶり。
    歯もお掃除してもらったら、ちょっと女優張り?の輝きですキラキラ
    でも、またすぐにくすんじゃうでしょうけど。

    さて、結局モチーフ、4×4しました。

    昨日、試しにこの状態にしてみたところ、1晩、ぐっすり眠ってくれました笑い

    でも、モチーフは疲れるな。
    リボンさんもおっしゃってますが、糸の始末も大変面倒です。
    そして、シロは、間違いだらけ(裏と表を間違ってる箇所あり。)
    しばらくは、モチーフ連続編みはやりたくないな。

    さて、チャッピーちゃん、昨日、お父ちゃんが新しいたまごちゃんを買ってきてくれたのですが・・。

    すぐに壊しちゃうからさ。

    シロが意地悪しちゃったよ。
    まあ、とにかく、チャッピーちゃんのお顔の凄いこと!
    時間があったら、是非、彼女のマズルのしわの数を数えてみてねウインク
    「般若顔」

    日本ブログ村↓参戦しておりますラブ
    ミニチュアダックス
    いつも、応援、ありがとうございますすいません

    もう嫌だ

    • 2011.12.13 Tuesday
    • 23:50
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    今日は、お父ちゃん、仕事の都合でシロが家を出てすぐぐらいに、仕事に出て行きました。
    概ね予想していたことですが、チャッピーちゃんの朝のリズムが狂います(*´д`)=з
    おばあちゃんのリポートによると、朝からずっと寝っぱなし(-_-)zzz

    朝ご飯も食べずZZZ

    お昼になっても動かずZZZ

    ひたすら眠るチャッピーちゃん。

    おばあちゃんも、体が悪いんじゃないかと心配したそうです。
    毎日の日課である日誌、おばあちゃんはチャッピーが成長してから、ほとんど書かなくなったのですが、
    こんな日は、そうも言ってられないようですダメ
    昼寝の様子が克明に記してありますメモ

    シロが夜帰ると、ありったけの報告もあります困った

    そして、おばあちゃんは、
    「今日は、散歩に行っても歩かんかもよドクロ

    あら、そうかしら。
    ここからは、いつものルーチンです音符
    お散歩に出かける用意もしました。

    特に変わった様子もなく歩きます。
    最近少なくなってきた匂い嗅ぎ、角では十分にしているようです。

    長すぎると、「行こう!」って声をかけます。
    我に返ったように歩きます。

    練習会場、慣れてきた公園ですが、ナーバスになっています。
    落ち着きが出るまで、公園の中をしばらく歩きます。
    いつもよりも時間はかかりましたが、特に異常は感じませんでした。
    今日も言葉は少なめに、言葉は小さめに。
    声を張り上げないトレーニングをシロがしています。
    ぐっと堪えて、チャッピーちゃんの観察です。

    シロよりも前に出たら一旦停止です。
    するとどうでしょう!
    声をかけないシロの様子をうかがうように、チャッピーちゃんがアイコンタクトを始めます。
    シロはチラ見しながら、やっと歩くことができます。

    チャッピーちゃん、落ち着かないときは、前に前に出ようとします。
    だから、そんなとき、シロは動きませんダメ

    また今日も新たな発見でした電球
    毎日のお散歩が宝の山に思えます笑い

    お散歩から帰ってすぐに、宅急便がやってきました。
    これです。

    晴れ着って奴ですね。


    シロ、本当は自分で作りたかったのですが、
    今月はトレーニングに明け暮れようと、ミシンも封印しています。

    サイズは、Мサイズです。
    DSでは小さすぎますし、DMでは大きすぎるためです。

    しかし、Mサイズではこのとおり、
    大五郎というべきか、バカボンというべきか・・。
    丈が大分短いですね。
    そして、帯位置も高すぎます。

    作りを見ても、とても作れない感じではなかったので、
    正直、値段を考えると、もっとサイズがぴったりのが作れたかもと後悔です悲しい
    その他、シロ的にはもっと赤とかの濃い色の方がチャッピーの毛色には合っていたかと思います。

    でも、おばあちゃんは大喜びでした。
    馬子にも衣装ですねウインク

    お父ちゃんが帰って来たので、晴れ着を見せてみました。
    喜んでくれました。
    しかし、最近のお父ちゃん、段々目が肥えてきたのでしょうか。
    浴衣は作れるのに、晴れ着は作れないのは何故?って感じでした。

    来年は、もう少し早めに準備をしましょう。
    1日あれば、十分作れますから。

    チャッピーちゃん、カメラで撮っていると、段々、辛くなりますね。


    早く脱がして欲しいのでしょうね。

    最後には、最高のカーミングシグナルが出ていましたよウインク



    お散歩のあと

    • 2011.11.22 Tuesday
    • 20:36
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    今朝もまだ雨は降り続き、寒い1日でした。
    午後からは晴れてきましたので、少しほっとしました。

    2日ぶりのお散歩です。
    しかも、残業をして帰ったので、少し遅い時間となりました。
    久々だから、家を出るのを嫌がるかなと思ってたのですが、
    それほどではなかったです。

    まだ好ましそうではないのですが、今年はお散歩で外に出るのを、徐々に嫌がらなくなってきました。
    チャッピー、心も成長しているかなと思う瞬間です。

    さて、今朝、通勤の途中のめざましテレビで、
    由紀さおりがオリコンチャートに入ってるとか言ってました。
    とっても驚きでした。
    インターネットで情報を見ていたのですが、偶然のきっかけばかりだそうですね。
    運っていつ巡ってくるか、本当に分からないものだと、改めて思いました。

    物心付いた頃、よくテレビに出てたような気がします。
    澄んだあの声は、本当に素晴らしいです。

    1969はシロの誕生した年です。
    だから、朝、めざましテレビで、その数字で目が覚めたシロでした笑い
    (ちなみに、このブログでの年齢はお父ちゃんの誕生日で設定しています。)

    お散歩から帰って来たチャッピーちゃんです。
    いつも玄関で待たせて、足拭きの準備をします。
    準備もできたところで、抱きかかえて仰向けにして拭き拭きします。




    お顔は、とろ~んってなってますウインク

    この後、服を脱がせて、グルーミングタイム。
    気持ちいいんでしょうね。

    ブラッシングしていると、途中からお耳などカユカユします。

    そして、
    「は~くしゅん!」

    超ブサイクなチャッピーちゃん笑い


    最後は、何事もなかったかのように、決めポーズのチャッピーちゃんでしたにっこり

    お天気雨

    • 2011.06.16 Thursday
    • 22:26
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、雨でしたね。
    梅雨らしいお天気でした。

    今年、10年物の紫陽花を枯らしてしまいました。
    とっても残念です。
    母の日にプレゼントした紫陽花だったんですが、とうとうその寿命が尽きたんでしょう。
    それも、ずっと鉢植えだったんです。

    ↑去年のものです。
    去年がもっとも美しく多く咲いた気がします。
    もう多分、花どころか木がダメになったと思います悲しい
    長く育て多分、とっても寂しいですね。
    近所の人からはこの季節が終わる頃、「地べたに植え直さなアカン」って言われたものです。
    しかし、シロの家は土の花壇がないんです悲しい
    寿命だったんだと思うことにします。
    雨のうっとうしい日でも、とっても鮮やかに映えてました。
    また来年、鉢植えからがんばりますね力こぶ

    さて、チャッピーちゃん。
    この前の岡崎に行く前の車の中です。

    眠たかったみたいです。
    本当にエーリアンみたいなんですよね。

    いつも可哀そうに思うこと。
    車に乗って、どこに行くんだろうって分からないこと。

    お出かけって、犬的にはどうなんやろう。
    嬉しいのかな?
    どこに連れて行かれるか分からんから不安かな?
    車を止めたり、バックに入れたりすると、大きな声で「ワンワンワン!!」
    興奮しちゃいます。

    そう、話は変わり、昨日の夕方お散歩に家を出たら、
    斜め向かいのお家のおばさんが外へ出られてました。
    チャッピーも尻尾をブンブン振ってました。
    「チャッピー!」って呼んで下さったのです。
    一目散に走って行きました。
    たまに姑と遊びに行ってるみたいなんですよね。
    おばさんが、ポツリ、
    「チャッピーは家族の一員やもんな。大事な子やからな。」って。
    シロ一家、本当にたまに犬であることを忘れて、馬鹿親全開なときがあるな。
    きっと近所からもそう思われてるんだろうな。
    ちょっと恥ずかしいなウインク

    女子失格?

    • 2011.03.22 Tuesday
    • 00:15
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    チャリティーバザーに多くの応募ありがとうございました。
    シロも出来る限り皆さんのところへ配りたい気持ちでいっぱいです。
    まだ次のネタは考えていませんが、気長に待っていて下さい。
    しかし、ブログを見落とさないでくださいね。
    ゲリラ的に紹介し、1日で締め切りますので。
    明日は、ちょっと無理そうなので、明後日、発送する予定です。
    皆さまからは着払いってことでのリクエストですが、
    シロは正直カーボン紙を書くのが大嫌い。
    これは仕事で以前カーボン紙ばかりを書きすぎて、右肩を壊しているためです。
    1枚、2枚なら大丈夫ですが、今回の送り先は10件以上です。
    パソコンでプリントアウトして封筒に貼り付けました。
    すなわち、メール便です。これは前回安かったので、今回もメール便です。

    そして、今回はチャリティーですので、どうぞ、お返しなど気を使われないようにお願いします。
    その金額をチャリティーに回して下さい。
    これはシロからのお願いです。

    19日は父のところへ行ったのですが、朝、彼女の変顔が撮れましたので、
    ご紹介。

    ぶっさいく極まりない。
    で、そのまま眠りに。

    ええ?さっきの大あくびはどこに行ったんだい?

    で、午後、父のところへ。
    パルちゃんともすぐに慣れて、一緒にお散歩。
    パルちゃんは先日買ってあげたTシャツを着てね。

    姪っ子がリードを持っていましたが、イージーウォーク、凄くパルちゃんが扱いやすいとの好印象。
    引きが全くなかったです。
    しかし、彼は、ちょっと不完全燃焼かもしれない。

    まあ、これが本来の散歩。
    慣れろ!


    チャッピーは先週作った出来たてほやほやのおべべを着ました。
    親馬鹿かしら、自画自賛でしょうか。
    とってもかわいいわ。

    継母は、私に無言のプレッシャーを送ってました。
    パルちゃんのお洋服が作って欲しいみたいです。
    巨大な生地が必要ですね。
    作る自信は、うう~ん。どうだろう。
    まだこれしかお洋服がないので、本当にね。作ってあげなきゃね。
    ラージサイズはやっぱり大きかった。
    次は1サイズ小さめがいいかな。

    と、このように徐々に距離を縮めつつあります。
    うれしいねぇ~~ドキドキ大

    本当に積った~

    • 2011.01.17 Monday
    • 00:02
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。


    本当によく積りました。
    我が家の門番犬も10年同じところにいますが、
    今日は頭に雪積もらせてます。


    今日のブログカテゴリーは「ぶさいく」
    夕方、また雪遊びしてたのですが、
    ぶさいくなんは、私なんです。
    思いっきりヘッドスライディング。

    「お母ちゃん、何してるの?」 by Chappy


    お母ちゃん、雪で顔がメチャクチャになってしまった。
    前は見えず。眼鏡も雪だらけ。


    「本当にいつまでたっても子どもなんだからね。そのうち体がグギって悲鳴をあげるよ。」 by Chappy

    チャッピーの前に、椎間板ヘルニアになるかも困った

    それにしても、今日は静かでした。
    雪が降ると静かなんです。
    50mほど離れたところに東海道新幹線が走ってますが、
    今日一日中、超スローな運転してましたから。

    さて、明日の朝は道は大渋滞だろうな。
    6時起きですね。
    でも、明日で終わらないな。これって、数日悪路だろうし。
    この一週間が気が重いわ泣く

    仕事納め

    • 2010.12.28 Tuesday
    • 22:09
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆さまへ

    シロです。

    本日、仕事納め。
    年末というか、長期休暇前ということもあり慌ただしい1日でした。
    年々、仕事納め?というぐらい、季節感が無くなってきています。

    昔のようにカレンダー何セットも配給されることもなく、お歳暮を分けるということもなく、大掃除があるわけでもないのです。
    夕方までピッチリと会議もあったりしてました。

    さあ、明日から休み。
    でも、待てよ。
    年賀状が全く手付けてないぞ!
    と、いつもになく、全く進んでいないシロです悲しい

    それもチャッピーのうさぎの着ぐるみもイマイチだし。


    「お母ちゃん、羊さんってオオカミさんが着ぐるみを着ているんだよね。」 by Chappy




    「お母ちゃん、でもそのオオカミさんは目も吊り上ってたし、舌舐めずりしてたもん。」 by Chappy

    何言ってるの。それは、赤ずきんちゃんに出てくる悪いオオカミさんだけよ。とにかく、今は羊じゃなくて、うさぎさん!うさぎさんになりきりなさい!! by Shiro怒り


    「ふん、うさぎも羊もチャッピーには食べるもんやもん。一体、いつまでこんな格好させるんよ。」by Chappy

    お母ちゃん、写真が上手く撮れずに四苦八苦落ち込み

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM