
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    噛むのか?イルカがサメ肌?

    • 2012.06.26 Tuesday
    • 20:29
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    この前のお出かけの模様です。

    夕陽がきれいです。
    左後ろに見えるのは、琵琶湖大橋です。


    湖畔を歩くには、本当にいいお天気と気温でした。

    そうだ。
    この前のお洋服、ネズミーが見えんということだったので、
    写真を改めて撮ってみました。

    見えたかな?ネズミの姿ネズミ

    さて、土曜日に買ったオモチャです。
    イルカのはずなのですが、新しいおもちゃには執着が激しいチャッピーちゃん。

    ああ、裏っかわの写真を撮り忘れましたアウト
    イルカなのに、すっかりサメ肌になってたんです。
    またの機会に紹介したいと思います。

    そして、昨日、リボンさんからの贈り物の中に、プピプピなるオモチャが。
    もちろん、執着致しまして、大変な目に遭いました。

    好きすぎて困りますねウインク

    噛まれそうな勢いですが、絶対噛まれないぞ!とシロが略奪に成功しました。
    かなり長い動画なので、暇なときにでも観てみてくださいね。

    「噛まれそうな感じ?」

    やってみました

    • 2012.01.25 Wednesday
    • 22:05
    ラブいぬのきもちwebごらんの皆様へ。

    こんばんは。シロです。

    今日、帰るのが遅かったですが、途中の温度計は「1度」でした。
    寒いです。
    ですが、降らないんですよ。
    寒さだけが堪えます。

    家に向かう途中、ところどころで雪の塊が落ちています。
    北の方は降っているってことです。

    明日降るのは覚悟です。

    さて、今日は残業して帰ってきたら9時過ぎてました。
    クタクタです。
    遅いということは、それなりに問題もあるわけで、仕事をしていればうんざりすることもありますね。
    上手に対処できてこそ、プロなんですよね。
    頭に血が上ることもあったり、途中で電話をブチって切っちゃいました。
    まだまだ修行が足らぬようです。

    こんなわけで、今日もチャッピーとのふれあいも少ないですわ落ち込み

    気を取り直して、行きましょう!
    blancoさんが紹介されていた写真加工アプリを使ってシロも真似っこしてみました。

    丁度、この写真なんかも後ろにはチャッピーのトイレが写っていましたが、
    そんなことを微塵も感じさせませんね。
    なかなか可愛く写真が加工できましたね。
    また違うバージョンなんかにも挑戦していきたいと思います力こぶ

    ゴロっとダンス?

    • 2011.06.27 Monday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、久々にロングな残業をしたので、家に帰ってからはバタバタでした。
    ロングといっても、以前に比べたら屁みたいなものです。

    しかし、今日は暑いですね。
    熱帯夜間違いなし。
    熱帯魚でも熱中症になりそうな暑さですね。

    夜にお散歩に出かけました。
    時間も無いので、ショートコースです走る
    初老のご婦人にお会いしたので、軽く挨拶。
    そう、昨日みたいに時間を食われたら大変ですからね困った
    1分ぐらいで解放されたので、大丈夫でした。

    帰ってから、一休みして、ご飯です。
    チャッピー昨日は朝も晩もご飯が食べられませんでした。

    今日、食べなかったら病院に行こうかと思ってましたが、
    取り越し苦労だったようです。
    とりあえず、一安心。

    チャッピーを飼ってからというもの、家に帰ってからも慌ただしくなりました。
    本当に生活習慣も変わった感じがします。
    たまに残業すると、本当に慌ただしいですね。

    さて、この前の試験に行った時の先生のワンちゃんの「ゴロっとダンス」です。

    誰も関心を示さなかったので、すぐにやめちゃいました笑顔
    汚れるからね。その辺で止めときな。

    そして、チャッピーちゃんの自宅でのゴロっとダンスです。

    ワンコはどこでも、ゴロっとダンスは好きですね。

    チャッピーちゃん、この前の試験待ちの様子です。

    これほどまでにワンコがいる中でも、いられるようになりました。
    元々、上手く社会化が出来てない状態で飼い始めたので、
    ワンコと一緒の空間には一緒にさせられないかと思ってましたが、
    本当に成長しましたね。
    特に先生のワンちゃんは、躾け方教室で、頻繁にトレーニングのお相手をしてもらった子です。
    やはり、最初に社会化を教えてくれた先輩ワンコには、警戒がありませんね。
    戯れるほどは未だできませんけどねウインク

    初めてのお洋服

    • 2011.01.10 Monday
    • 22:12
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    今日は雪が降ってくれたら寒くなかったかもっていうぐらい、
    寒い1日でした。
    更に北風でとっても乾燥していて、髪がパサパサです。

    ↓北の空


    ↓南の空


    また今回も裏切りの雪のようです。
    北陸地方に近い北部はピーカンに晴れていますが、南部地方は雪雲に覆われています。

    昨年からラニニャ?とかで、ちょっと気候がおかしいですね。

    さて、今日はお休みを頂きました。
    お姉ちゃんのところにお年玉を渡しに行きました。
    その前に、この前届いたパルのお洋服を持って実家へ。
    今日はチャッピー無しです。
    父も継母もとっても残念がっていました。


    パルちゃん、生まれて初めてのお洋服です。
    それにしてもデカイ!
    継母はとっても喜んでくれました。

    丁度、今日、ホームセンターに行ったらしく、
    店員さんに大型犬用のお洋服がないかを聞いたそうです。
    残念ながら大きくても柴犬ぐらいの中型犬までと言われたそうです悲しい
    欲しくてもないって悲しいですね。

    でも、これでサイズが大体分かったので、
    またチャッピーのお洋服を買う時に一緒に1枚ずつ買ってやりたいと思います。

    普段は着せないとのことです。
    お出かけの一張羅にするらしいです。
    と言っても、大阪に時折帰るぐらいですが。
    喜んでもらえてとっても嬉しいです。


    犬3犬3犬3犬3犬3犬3今日のチャッピーちゃん犬3犬3犬3犬3犬3犬3

    籠インです。


    ちょっと迷惑そうな顔ですが。
    KittyさんのTeddyさんのようになかなかおっちょんしてくれませんでした。
    実はトレーニング教室の先生が、
    今回のナチュラルハーベストのウィンターセットについていた籠に入ったワンちゃんの写真を
    集めていらっしゃるので、投稿しようと思っています。

    続いて、めっちゃ怖顔です。
    もうすぐ、このおもちゃも壊れそうです。
    この子の破壊力は凄すぎ困った

    被されもの

    • 2010.11.28 Sunday
    • 21:44
    ラブいぬのきもちWebご覧の皆様へ

    昨日のアジリティー大会の興奮まだ冷めやらぬシロです。
    自分が出ていた訳でもございませんがウインク

    私が今吠え対策をやっているのですが、さすがにドラゴンハットに到着するや否やチャッピーはお散歩しているワンちゃんに吠えました。
    これはこれは大丈夫かなと心配しましたが、心配は無用でした。
    昨日は600頭ものワンちゃんが出場していたらしいですが、順番待ちするワンちゃんでひしめきあっている間を通りぬけてきました。
    みんな自分の出番までかなりの興奮状態です。
    それにドン引きのチャッピーちゃん。
    尻尾下がりまくりでしたが、ここは吠えたらアカンと場の空気を察知したのか、意外に大丈夫だったんです。

    こんな体験もなかなかできませんね。
    チャッピーも少しは大人になてくれたかな?
    いぬのきもち分かってくれたかな?
    喧嘩なんて売られたら袋叩きに合うのを察知してくれたかな?

    で、今日は家の掃除やら買いものやらでバタバタしておりました。
    買わないと行けなかったチャッピーのトイレシーツ買い忘れました困った

    で、買いもの前に散歩に行って、少し眠かったようだったので毛布をかけて出てきました。

    帰ってから、
    「お帰り」

    って、あんた全然起きてなかったの?

    「夕飯は何?」

    美味しそうな匂いしてるよ~犬3

    眠り姫になっていたようです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM