
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    苦労が報われるとき

    • 2013.01.17 Thursday
    • 21:09
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     「いぬのきもち」ジュゲムテーマご覧のみなさまへ。
    こんばんは。シロです。

    なかなか更新できずに、そして、皆さまのところになかなかお邪魔できずに申し訳ございません。

    シロですか?
    まあまあ適当にやってます。

    「なかなか犬服も売れんな〜」などとボヤいておりましたが、
    お正月前からボチボチというか、急に忙しくなってまいりました。

    お正月休みも、ひたすらお洋服づくりだったかしら。
    最近、服の記録を取るようにしています。
    11月後半からの約1か月半で、今、記録を見ると「28着」も作ってました^^;

    今は、送り出すものを出してしまった後なので、ちょっと一息ついております。
    というか、本業の仕事も今、ちょっと苦戦しています。
    かなりのストレスですが、みんなの可愛い着画を見ると、疲れも吹っ飛びますよね。

    マシュマロドット、お正月休みにご紹介したら、あっという間にご予約でいっぱいになりました。
    感激でした。

    シンプルな作りですが、サイズと着丈にこだわった作品です。
    あんちゃんのお写真をお借りしています。


    お写真を貰った時、「あんちゃん!なんてかわいいの!!」
    本当にうれしかったです。

    続いて、

    あははは。これは、試作品なんです。
    お店の方に置いてきました。
    チャッピーちゃんには大きいですからね。足が脱げちゃうの。





    ハイネックが欲しいというののまるさんからのSOSで作製しました。

    あまり、普通のスリーブで作ることがないので、凄く新鮮ですが、
    袖山がめっちゃ難しいですよ。

    なかなか沢山作っていても難しいことに変わりはありません。
    ののちゃん、ねねちゃんです。


    サイズもピッタリで、よかったです。
    普段使わない型紙なので、補正も実は「勘」でした^^;
    今の時期はダウンジャケットの下に着て頂けますね。
    長さもできれば、ダウンジャケットから出ないで欲しいなという願望もあったりします。
    裾ラインは短めに、裾リブも今回は付けていません。


    tetoteさんで、オーダー頂いて作製させて頂いたパピーちゃん用のお洋服です。
    数ある中から、シロのショップでオーダー頂きました。
    本当に嬉しいですね。

    こちらは、サロンの方で、シロをご贔屓にして頂いているお客様のオーダー品です。
    最後の最後まであかずきんちゃん柄のオーダーを再びしてくださいました。

    あはは。最近ね、ハンドをどこかしら入れたくて、
    トライするとガタガタになったりしてるね。


    ほんの一部ですが、ご紹介でした。

    しばらくは、ちょっとゆっくりとしたいと思います。

    初の・・

    • 2012.10.13 Saturday
    • 21:25
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんは。シロです。
    今日はね、凄く腰がズタズタになってます。
    整体に行ってきましたけど、怠いというか重いというか。。
    正直、座ってるのも辛いかしら。。

    さて、今日はですね、初体験をいたしました。
    手作りサイト「tetote」に掲載を致しました。

    スムーズな対応ができるか心配なので、
    しばらくは、作品紹介のみです。


    この前作ったアイスラベンダーのお洋服をひとまず掲載しました。

    是非、お時間があれば見に来てくださいね。
    では、では。。。

    キャミワンピ・・続く

    • 2012.07.01 Sunday
    • 22:54
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日から7月ですね。
    とはいえ、梅雨真っ只中。
    今日も1日中、凄い雨でした。

    さて、今日はねトリミングに行ってきましたよ笑顔
    すっきりチャッピーちゃんをどうぞ。


    「胸元すっきりチャッピーです。」

    はい。とっても見た目はすっきりしてていいですね。
    チャッピー自身はどう感じているかは?ですが。

    さて、気になるお洋服の売れ行きですが、
    前回持って行った分、5着。
    マリンボーダーパーカー2着(ダックス用)


    水色ボーダー2着。(うち1着は先生のワンちゃん用)


    売れてましたよ笑い
    ホッとする瞬間ですね。

    ダックス用は、ダックスの多頭飼いされているお客様が、そのまま帰りに
    サイズ丁度だからと2つともお買い求めくださいました。
    天竺のしっかりとした生地。これからだとちょっと暑いかもしれませんが、
    シーズン物ととらえないで、何年も着るという風に考えて下さったらいいなと思います。
    紺色の袖の部分も洗っている間に色がなじむことでしょう。
    天然の色合い。とってもいいですね。

    水玉ボーダーは、(なんちゃって)トルソーにひっかけてあったそうですが、
    ワンちゃんは爪切りだけに来られていたそうで、待っている間、
    暇だったんでしょうか。ずっとお洋服を見ていてくださったそうです。
    帰りに即買いだったそうです。
    触ったら、もう終わりですね。
    あの柔らかさ手から離れませんから。

    毎度、お目にかかれないお客様に感謝ですねすいません

    という具合に、段々、シロは多くは作らず、1点1点確かめながら作っていますので、
    お店にズラリと並ぶことはありません。
    気に入られた飼い主さんが持って帰るって感じになってます。

    今日もトリミングの引き取りに行くまでの時間を使って、バイアステープ作りです。
    最近、ハマちゃってます笑い

    チャッピーちゃんをお迎えに行ってから、作品づくり。
    キャミワンピ、大分、完成度が上がってきました。





    どうでしょうか。
    派手さもなく、シンプルですが、心地いい感じしませんか?

    ポケット、こちらの方は新しいデザインです。


    めちゃんこ可愛くできましたドキドキ大

    今回、この2着はプレゼント企画としたいと思います。
    サイズや、着方についての情報は、後日のブログでご紹介しますね。

    お楽しみにドキドキ大

    素敵なお洋服に乾杯乾杯

    ほろ酔い気分のシロですラブ

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM