
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    食事マット

    • 2012.07.23 Monday
    • 20:31
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、曇天ながら、少し蒸し暑いですね。
    そろそろ、旅の疲れが出てきたかもしれません困った
    暑さに負けずにがんばりたいところです力こぶ

    今週は、シロの仕事は中国の監査の週です。
    朝から、中国語が飛び交います。
    渡航回数、もっとも多い国が中国なのですが、中国語はさっぱりダメですダメ
    しかし、心の目で言葉を読んでしまうことがあります。
    今日も、通訳さんが訳す前に、ピタリと当てたことがあります笑い
    こんな感じで、言葉が読めたら、世界中、どこにいっても困らないはずですが、現実の世界は違いますねウインク

    さて、昨日作った食事マットをご紹介します。
    本当にね、適当に布を切っていきますはさみ

    四隅のRも適当に切ります。
    そのあと、ロックミシンで裏表を適当に合わせて縁を切り取りながら接合します。
    蜂のチロリアンテープを付けてと。
    で、これだびっくり




    裏は、こんな感じ。


    縁取りのバイアスも、昨日のお洋服の残りですが、ほとんど使い切りでした。
    四隅のRも結構きれいにカーブを描いてくれました。

    めっちゃ簡単なので、また別の布で作ってみたいと思います。
    腐るほど布地があるのでウインク

    チャッピーの食卓も、いつもよりも豪華に見えますキラキラ



    豪華になった食卓に、ちょっと戸惑いのチャッピーちゃんです笑い




    最終的には、うまうま入りのご飯だったので完食ですOK


    おばあちゃんが、「人間の食卓よりも、ハイカラや!」と言ってましたドキドキ大
    確かに、我々はテーブルに直置きですわ。
    アハハハハにっこり

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM