
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    シロ!のブログ

    • 2012.07.30 Monday
    • 19:54
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日はね、夕方少し風があったので、久しぶりにお散歩へ行きました。
    本当にいつからシロが行ってないだろうか。

    呆れた飼い主ですね。

    さて、みなさんに事前のご連絡があります。
    シロのいぬのきもちの購読が8月号で最後となりました。
    短くもありましたが、自分の中では沢山書いてきたかとは思います。

    また、購読継続ということも検討致しましたが、今のところは考えておりません。
    購読自体が、ブログの為みたいになっていたためです。
    やはり、お友達ブロガーさんが1人、2人とここを去り、
    そして、今のところ、以前のように毎日、いぬのきもちのブログを開けるのを楽しみにというときとは随分様変わりしました。
    なにより、自分自身にプラスになるような魅力的な記事もないというのも本音です。

    つきましては、今月末、いや、来月末?を以て、このブログでの書き込みは終了となります。
    更新できる日まで、コメントやブログもアップしていきますので、よろしくお願いします。

    また、既にご存じの方も多くいらっしゃいますが、FC2とアメブロにアカウントもありますので、併用されているブロガーさん、これまで通りよろしくお願いします。

    FC2の更新はほとんど行わないので、何かありましたら、アメブロまでご連絡頂けると幸いです。

    「シロ!のブログ」

    また、プレゼントの回につきましては、アメブロでもご紹介いたします。

    取り急ぎ、事前のご連絡です。

    アムステルダム

    • 2012.07.15 Sunday
    • 06:02
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。

    こんばんは。シロです。
    といっても、もう日本は朝。
    日本は、かなり暑そうですね。
    シロはね、あまりの気温差に少々戸惑いつつも、少ない長袖にキャミやらを重ね着しながら、寒さをしのいでおります(チョイおおげさ^^;)

    オランダというと、風車、チューリップといったところでしょうか。
    これらの大半は、オランダの西側ばかりです。
    残念ながら、チューリップの季節は終わっていて、町のところどころに西洋アジサイが綺麗にさいています。

    シロの滞在している町は、アイントホーフェンというところで、ちょっとは大きめの町です。
    みんながオランダとイメージする石畳や歴史的建造物はあまり残っておらず、観光にはイマイチのところです。

    今日は、土曜日なんで午後からアムステルダムへ行ってみました。


    キオスクでカプチーノとクロワッサンを買って、オランダ鉄道に乗り込み、軽いランチです。

    Intercity(急行)で約1.5時間。
    アムステルダム中央駅に到着です。

    赤レンガの駅舎がシロたちを向かえてくれます。

    今回は、突然の出張でオランダのガイドブックを忘れたシロですアウト
    最低限のところ、つまり、シロが行ったことのあるところぐらいしか連れて行くことはできません。

    同僚は、初めてのヨーロッパということで、月並みですが、ゴッホ美術館、国立美術館の2つを訪ねてきました。

    入場券は、駅の観光案内所で購入していたので、待たずに入ることができました。
    写真は撮ってませんが、チケット売り場は長蛇の列ドクロ

    それにしても、芸術にうとい2人。
    でも、ちょっと見たことあるぞ!というところは押さえとかないとねウインク

    その後、お花通りに行こうかと思っていたのですが、トラムの停留所をすっ飛ばしてしまったので、今回はなしです。

    じゃ、何も特別なもんはないですが、ダム広場へ。
    今日はね、ビーチサッカーの大会が行われていました。


    この後、夕食です。
    本当は何人もいると、上手にいろんなものをシェアできていいのですが、2人だとちょっといろいろ頼むと多いですね。

    晩御飯は、ダム広場近くの日本食レストランです。
    というか、居酒屋系。
    まあまあ無難なところでよかったです。


    こちらは前菜の北海えび(?)のサラダです。
    北海えび、こちらでの特産品です。
    海老臭さもなくて、とっても美味です。
    マヨネーズ系と合わせると、本当においしく頂けます。
    シロはね、これだとサンドイッチの具にぴったりだと思います。
    オランダにお越しの際、機会があれば、ぜひ、召し上がってみてください。


    町を歩いていると、ワンちゃんも結構見ます。

    いろいろな種類見ますよ。

    こにゃさんの質問ですが、ダックスもいましたが、あまり見かけませんね。
    日本ではトイプー多いですが、ミディアムプードルを1回見たぐらいでしょうか。
    今回の旅では、イングリッシュコッカーをよく見るかなという感じです。



    アムステルダム中央駅でご主人様とこれから同じ電車に乗り込むワンちゃんです犬8
    前回の旅でもご紹介しましたが、基本、こちらはご主人様と一緒にホームを歩いています。
    座席に一緒に座らせるという行為は見えません。
    こうやって、犬もそれなりの待遇を受けられるヨーロッパって、旅人のシロが見ても、とっても格好よくって、気持ちいい。自然だもんね。
    その分、無駄吠えも聞こえませんびっくり
    ご主人の足元でじっとしています。


    明日は、アイントホーフェンから鉄道で20分ぐらいの町へ行く予定です。
    こちらにお世話になっている会社さんのジェネラルマネージャーが連れて行ってくれます。

    ツアーとかで行かないようなところかと思うので、日本人には新鮮なオランダが見られるのかなと期待しつつです笑顔

    それじゃ、もう少ししたら、寝たいと思いますZZZ
    おやすみなさい。

    しばし・・

    • 2012.07.12 Thursday
    • 00:08
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今週は、ちょっと仕事でドドハマりな1週間です。

    なので、急ですが、オランダへ出張することになりました。
    仕事が無事片付いたら、1週間ほどで帰ってまいります。



    1年ぶりの海外です。
    荷造りして、チケットが明日すぐに取れたら、羽田から深夜便で飛びます飛行機
    明日の深夜便が取れなかったら、日曜日に出発します。

    もちろん、時間と心の余裕があれば、現地でもアップしたいと思います。



    いぬきもは、暇なときに向こうで見られたらいいなという感じです。
    しばらくは、みなさんのところに伺えませんが、ご了承願いますすいません

    シロとチャッピー、みんな忘れないでね笑い

    ありゃ。

    • 2012.07.10 Tuesday
    • 21:37
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    ここ数日、夏っぽい暑さですね。
    もう熱中症気味かもしれません落ち込み

    夏バテと熱中症は違うようなので、みなさんも気を付けて下さいね注意

    さて、今週は、仕事にドハマりな1週間ですドクロ
    今日も帰りが遅くって、もう散歩も行かないアウト

    こんな時、家に帰っても、クッタリとしております落ち込み


    さて、この前作ったお洋服、ブルーフラワーの方をどうしてもチャッピーちゃんに着せてみたかったシロです。
    今回は肩紐タイプだから、サイズが小さくても何とか無理やりにでもSSサイズを着せられるんじゃないかってねウインク


    不自然気味のチャッピーちゃん。


    もう、どうにもなりませんよ的なチャッピーちゃん。


    ズバリ、頭は通ったのですが、腕が通りませんでしたダメ
    残念ハート割れ

    小さな灯りを

    • 2012.03.11 Sunday
    • 00:00
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    あの震災から1年が経とうとしています。



    震源から遠く離れたシロがいた場所も、揺れました。
    これはただ事ではないと思いました。

    帰りの車の中で、呼吸が荒くなるような情報が沢山流れていました。
    家に帰って、夕方からはこのブログとテレビをずっと見つめていました。
    関東地方も大きく揺れ混乱の東京の中継を見て、ただただ呆然としていました。

    1人、2人と帰宅したブログがアップされていきます。
    特に交流がなかった方にも、少しでもお言葉がかけられたらとコメント致しました。

    何もできない自分に、苛立ちや怒りすら感じました。

    ブログアップしても、心苦しくなり、アップしては修正を繰り返しながら綴っていました。
    徐々にみなさん、ブログ自粛ムードが漂い、ちょっと寂しい感じのいぬのきもちウェブサイトでした。

    そんなとき、キャンドル運動が呼びかけられました。
    ちょっと救われた気持ちになりました。
    何がどうなるわけでもありませんが、灯りをともしました。

    小さな灯りでも、みなさんと繋がっていることを確信した時でもあります。



    いぬのきもちweb制作室さんが、準備してくださったキャンドルライトをともしますね。



    温かい灯りです。

    日本へ向けて

    • 2011.05.14 Saturday
    • 15:28
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。

    こんにちは。シロです。
    もう30分ほどしたら、ホテルを出発します。

    長い旅でした。

    途中、要所要所で、「震災であなたは大丈夫だったの?」とか聞かれます。
    パリから移動の際、ドゴール空港の手荷物検査場の検査官、若い兄ちゃんでしたが、
    日本語で、「私は日本が大好きです。あなたは大丈夫でしたか?」
    と、Tシャツは日本語で「日本、がんばれ!」って書いてるの見せてました。

    日本の検査場でこんなことやってたら、叱られちゃうところでしょうが、さすがユーモアの国フランスでしたね。

    こちらヨーロッパはみなさんもご存知のとおり、日本のコミック雑誌がとっても流行ってます。
    漫画から受ける日本のイメージは強いですよ。
    ブラッセルのラーメン屋さんは、今は現地の客で日本人でも待たなきゃダメぐらいなんですって。
    そんなにマンガ本にはラーメンのこととか書いてるのかしら。

    そして、おととい、同僚がどうしてもパンプスで足が痛いというものだから、
    近くの靴屋へ行きました。
    靴屋に入る日本人の客などほとんどいないでしょうから、
    店員さんに「あなたは日本人?地震はどうだったの?」と聞かれました。
    多分、震災後に日本人のお客さんに会ったのが初めてだったんでしょう。

    日本の震災の報道は凄かったんだなってわかります。
    先日、11日はこちらのテレビでも「あれから2ヶ月」みたいなTV番組もやってました。

    日本の皆さん、一般人でもこうやって関心もあって、
    よかったとか、がんばってねって言われます。
    気にかけてもらって嬉しいです。

    さて、昨夜の晩餐です。
    ドイツはやっぱりビールとソーセージですよね。


    とっても美味しかった。
    お酒は飲みませんが、少し頂きました。

    そして、今の季節、終盤ですが、ホワイトアスパラ。
    ヨーロッパに春を告げる食材です。

    とんかつみたいなのものってますが、とってもあっさりとして日本人の口に合います。

    さっき、おとうちゃんからチャッピーちゃんの様子が入ってきました。

    お父ちゃんの腕の中でウトウトしてます。

    バタバタして、なかなかいい写真も撮れてなかったですが、
    ヨーロッパの旅、お伝えできたかな?
    ヨーロッパのわんこ達は本当に躾されてて、自由で、周りの理解もあって、環境がいいですよ。
    本当に羨ましいOK

    では、間もなく日本へ帰ります。

    chisatoさん、がんばりました。

    • 2011.04.09 Saturday
    • 21:37
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    はい、逆風に耐え、雨に打たれながら、彼女はがんばりました。
    エールを贈りたいと思います。

    http://pet.benesse.ne.jp/web/66/archive/118/0

    よっしゃ!!と、何故か私がガッツポーズ?力こぶ

    なかなか、人前で頭を下げてお願いすることって、できないですね。
    もうリスペクトしかありません。

    しかも、シロ的には「今日は休息しよう。」って思い、何気にchisatoさんのブログを
    今朝見たら「緊急告知」。
    ええええ~~~~!
    大声で叫んでしまいました。

    シロもチャリティをやったときも、こんな感じかな。
    何かやらなきゃ、体がウズウズしちゃうんですよ。

    なので、今日もブログみて、びっくりしたけど、またウズウズし始めて、止まりません。
    ちょっと今日はでも体を休めたくて、しばらく昼寝しましたが、
    その後から、次の作品に向けて、また動き出しましたよ笑い

    まあ、もうこちらは適当に息抜きしながらやるつもりですがね。

    本当に昨日、東京に居ただけに、
    滋賀に戻ってきたことが、とっても残念でした。
    また次も何かあるでしょう。
    それは、誰が何をやるかは分かりませんがねウインク


    chisatoさん、羽ばたいたね~!

    そうそう、chisatoさん、熱出したらしい。
    雨に当たったからかな。
    無理は禁物。
    誰か明日は引き継げないのかな?

    chisatoさん、がんばる!

    • 2011.04.09 Saturday
    • 10:53
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    おはようございます。
    シロです。
    今日は、こちらあいにくの雨です。

    さて、朝、chisatoさんのブログを開けてびっくりです。
    http://pet.benesse.ne.jp/web/66/archive/117/0
    募金活動を行うらしいです。
    何故もっと早く言ってくれなかったんでしょうか。
    私は昨日は東京にいたんです。
    一緒にやれたのに。。。

    人生、こんなすれ違いもあるでしょう。
    ですから、私は、今回を最初ととらえ、
    もっともっと皆さんと一緒に「talk to talk」していきたいと思います。

    一緒に雨に打たれたかったな~~ウインク

    とにもかくにも、お近くの方、是非、募金箱へ立ち寄ってみてあげて下さい。

    いぬのきもちトップブロガーさん「chisato」さんとチャッピーくんに会えますよ!


    チャッピーもchisatoさんを応援しているよ!
    続きを読む >>

    救援物資のお願いです。

    • 2011.04.05 Tuesday
    • 22:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。
    こんばんは。シロです。

    さて、本日2つ目の投稿となります。
    救援物資の要請があるようです。

    ジュリloveさんのブログです。↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/3051/archive/62/0

    家に使わなくなったタオルなんかは、何枚かあるしね。
    Usedでいいらしいです。

    シロからのAttensionです。
    もしも、お送りされるのであれば、少しお願いがあります。

    ?リードが繊維製である場合、結合部縫製などは確認をしてから出して下さい。
    また、ナスカン等の金属部の緩みもないかもお願いします。

    ?使えなくなったものなどは、絶対に贈られないようにお願いしますね。

    ?気遣いとして、汚れたままの毛布などは一度洗ってからお願いしますね。

    シロも家のものを少し探したいと思います。



    「お母ちゃん、チャッピーちゃんは何かできるかな?」

    シロは歌いたい

    • 2011.03.25 Friday
    • 20:30
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日はチャッピーをお医者さんへ連れて行きました。
    予想どおり、酵母菌再発でした。
    しかし、今日はお医者さんの待合所でトレーニングも兼ねて、
    クレートでできるだけ吠えずにいられるようにしました。

    数回は吠えたのですが、他の患者もほとんどなかったこともあって、がんばれました拍手
    鼻がピ~ピ~言ってるときもありましたけど笑顔

    今回、お手製のクレートカバーを装着しました。
    犬の存在が怖い、或いは興奮しがちなワンちゃんにカバーは有効な手段です。
    お勧めです。
    しかし、トレーニングはしてからです。
    クレートのトレーニングができていないと、有効ではありません。

    さて、シロはこの前、chisatoさんの↓の日記を読んで、とっても感動しました。
    皆さんはもうご覧になりましたか?
    http://pet.benesse.ne.jp/web/66/archive/106/0
    チャッピーくんを愛するchisatoさんの気持ちがとっても伝わりました。
    きっと多くの方が、chisatoさんの詩をみて共感されたのではないかと思います。

    そして、シロは
    「これに音が付けられないものか?」と思いました。
    やってみました。
    できたら、アカペラで歌って動画かなんかで流したいなと思いました。
    (もちろん、その時はchisatoさんの許可が必要です。)
    しかし、2フレで挫折です困った
    最後までメロディーラインはできたんですが。。。

    4ビートや8ビートでイメージするとどうしてももう少し言葉が欲しいところもあります。
    それで、思いました。
    元々、音をつけてはいないものだと。
    それだけchisatoさんの詩が、そしてchisatoさん自身がとてもピュアなんです。

    ああ~~、本当になんともならないものか。
    しかし、30分もかけて出来ないものは、感性として無理なんです。
    シロの能力では無理なんです。
    ガ~~ン困った

    挫折ではありますが、諦めているわけではありません。
    なんとか素敵な作曲家さんに出会いたいです。
    ちょっと時間がかかるかもしれないけれど、素敵なメロディーラインを信じて。。

    話は変わりますが、「どうよ?」
    次は「笑顔のリレー」が始まってるよ。
    チャッピーはカメラを出すと嫌がるタイプなんで、なかなかベストショットが撮れません困った
    こちらもムーブメントが終わらないうちに何とか掲載したいと思います笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM