
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    Sakura

    • 2013.04.08 Monday
    • 18:59
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。シロです。
    こちらは、凄くいいお天気になりました。
    残念ながら、この週末は最悪のお天気。
    満開を迎えたこちらの桜は最高の身頃でしたが、最悪のお天気でお出かけもできずでしたーー;


    ワシントンDCの桜も開花してきてるそうですね。
    ネットニュースで知りました。
    以前にフロリダに住む日本人の同僚がDCへ出張したとき、丁度、桜が満開だったそうです。
    凄くきれいで、心洗われると言ってました。

    桜といえば、やっぱり日本を代表するお花ですからね。
    特別な感情があります。
    が、しかし、「夜桜見物しながら、飲みまくったあの頃が懐かしい・・」だって。。

    素敵な話だったのにね。

    公共の場所でお酒を飲めて飲んだくれていられるのも、日本ならでは。
    外国ではそのような習慣はないようです。

    さて、シロもチャッピーもお父ちゃんのお仕事の慌ただしさで、なかなかお出かけできずにいます。
    今年は、彦根城の桜も見に行けそうにありません。
    お天気も悪そうだったので、木曜日、金曜日は仕事から帰ってから、チャッピーと二人だけの公園で桜見物しました。


     お天気も徐々に悪くなる気配で、曇りかけてましたが、本当に見事な桜でした。
    チャッピーちゃんはというと、
    いつものことですが、匂い嗅ぎ。
    チャッピーちゃんにとっては、桜なんてどうでもいいのよ〜^^って。

    暖かい日だったり、肌寒かったり、なんだか調子狂っちゃいますね。
    一気に冬物を片づけてしまいました。
    そして、一気に夏向きのお洋服。

    イカリ柄ボーダーでタンクを作ったの。
    縁取りテープは使わずにバイアステープも作りました。
    少し手間がかかりますが、手作り感満載のお洋服になりました。
    ただのタンク、されどタンク。
    シロがもっとも苦手としているのが、縁取りテープで作るタンクなんです。

    一気に夏がやってきそうですが、まだしばらくありますね。

    ハートいっぱいのパーカー2着。2013年50着目の作品。
    女の子を意識して、フードには、巻ロックでフリルを作って付けてみました。


    縦にも横にも伸びる変わったスムースニットでした。
    北欧スタイルのデザインに惹かれて買い求めた布でしたが、ちょっと手こずりました。
    最後まで作りきれてよかったです。


    キャミを作ると、本当に夏だななんて思いますね。


    昨日は6着分のカートを出させてもらいました。

    いぬきものお友達には、いつも感謝です。
    本当にありがとうございます。

    http://tetote-market.jp/creator/shiro/

    走る

    • 2012.07.31 Tuesday
    • 20:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日は、突然の引退宣言でお騒がせしております。
    卒業というよりは、引退ですね。
    他のブログへこのまま引っ越しというわけでもなく、今のアメブロの更新頻度が結構心地いいという感じです。
    おそらく、今後は、これほど毎日の記録を書かないだろうなと思います。

    いぬのきもちブログはとても心地いいブログでした。
    ワンコを愛する者が集う場所ということで、みなさんとの会話もとても楽しくも弾みました。
    これからも引き続きよろしくお願いします。

    チャッピーを飼い始めてから、ほぼワンコ漬けの毎日でした。

    毎日、毎日、叱りつけながら、どうにもこうにもできなかったコミュニケーションも大分取ることができるようになりました。
    今の穏やかな生活、飼い始めのころには想像もできなかったです。

    トレーニングを通じて沢山のことを知り、また愛犬とのコミュニケーションの取り方を分かるにつれて、それはそれは素晴らしい時間を過ごしてきました。

    試験にもチャレンジし、マナーハンドラーの認定を受けるまでは、正直、何故できない、何故伝わらないということも少なからずありました。

    お座りができないわけでも、オイデができないわけでもありません。

    寒い暗くなった夜、チャッピーちゃんとの毎晩の公園での練習は、今思い出しても涙が出そうです。

    試験へのチャレンジによって、大きな壁をぶち破ることができた、そんな感じです。
    躾け教室に通うだけだったら、恐らくここまでのコミュニケーションも図ることができなかったかもしれません。

    そんな辛い冬の夜道も、みなさんに励ましのコメントが温かく、「次は絶対に受かってみせる!」という強い意志につながりました。

    素晴らしい応援があってマナーハンドラーに認定されたといっても過言ではなく、大変感謝しております。
    これからももっと精進してき、優良家庭犬の試験はチャレンジし続けていくつもりです。




    間もなく、チャッピーちゃんが我が家に来てから3年を迎えます。
    駆け抜けた3年でした走る



    もう3年。
    いや、まだ3年だったんだって思いますね。
    走りすぎてたかなという感じもしますが笑顔

    まだ、もうしばらく、ブログは続けられるみたいですので、できる限り、更新していきたいと思います。

    しばらく、お付き合い願いますラブ



    いや、暑かったね。今日は

    • 2012.06.29 Friday
    • 21:01
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、梅雨の晴れ間?
    とにかくお天気も良くって、カラッとした暑さでしたね。
    夕方、6時過ぎにお散歩に行ったのですが、東に向かってるシロの背中は陽の光が突き刺してましたよ炎

    暑いはずですが、チャッピーちゃん、それなりにサクサク歩いてました走る


    散歩の途中、いつも会う人と会うと、なんだかほっとしますね。
    チャッピーを飼うまで、あまり団地もウロウロしたこともないし、知らない人が多過ぎました。

    最近は、お散歩の途中、怪しい人がいないかをチェックしています。
    放置ウンチの件で、回覧板に注意が回ってました。
    改めて、そんなウンチがないかとか、そういう人がいないかとかね。
    ただし、放置ウンチをさせている人は、ほとんど見つけられません。
    散歩が多い時間帯は避けているかもしれませんね。

    その他、ノーリードです。
    昨日もノーリードのトイプー2匹を連れた人が、チャッピーちゃんのMost favariteな公園から出てきたんですよ怒る
    しかもね、その飼い主も犬も初めて見ました。

    シロに気が付くと、そのおじさんはワンコを腕に抱えましたが、
    シロ達がすぐ後ろにいることに気づかないなんてね。
    しばらくね、シロは後をつけてみました走る

    家に帰るために本来だと曲がるのですが、まっすぐ行ったもんだから、
    チャッピーちゃん、「ありえないショック」みたいな顔してましたにっこり

    そして、そのおじさんは業務スーパーの駐車場へと向かっていったので、
    きっと、近くの人ではないだろうと推測ですメモ

    「ふ~~。」
    今日の散歩もスタミナを使い果たしたチャッピーちゃん。

    お花に水をやる間、夕涼みです。
    この服、見る人のハートをキャッチするのでしょうか。
    「涼しそう!」と今日の散歩でも、この前のドッグランでも言われました音符
    ちょっと緩い感じも、また涼しく見えるんでしょう。

    が、いくら麻とはいえ、犬には着ない方が楽ちんなんだけどねウインク
    それが、シロ、作り手の本音です笑顔


    みんなもグリーンカーテンをやってると思いますが、今年は、シロはパッションフルーツです。
    (真ん中の鉢は違いますが。)
    といっても、実を期待することはできないと思いますので、
    ボチッと花が咲くまでご紹介できたらと思っています。

    これは、なんだか名前を忘れました。

    下向きな花ですね。

    ハイビスカスもガッツンガッツン咲いていますハイビスカス


    明日は、この蕾が咲くことでしょう笑い

    夏用ベッドとの闘い

    • 2012.05.07 Monday
    • 22:11
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日は、大荒れの天気でした。
    こちらは、少し肌寒かったです。
    そして、今日は、眩しい光が戻ってまいりました太陽
    気温も一気に上がったのはいいのですが、今度は、暑いって感じでした。

    しかし、夕方には、雷、雨という天気でした。
    とても不安定なお空ですね。
    お家に帰ってくると、雨は降っていなかったので、
    お散歩へと出ました。

    が、やはりポツポツと降り始めてきたので、途中で引き返してきました。
    ちょっと、チャッピー的にはエネルギーが有り余ってるのでしょうか。



    お母ちゃんは、相手もしてくれないわ。

    と、ちょっと不満げ怒り


    しばらくすると、この前出したばかりの夏用ベッド。

    この柔らかさが堪らないハート





    あら、やだわ。


    ストレス発散は、ベッドを懲らしめることなのかしら?



    見るたびに、叱りつけるのですが・・怒る


    今も、ベッドを懲らしめることと、
    暑くなったらフローリングで体を冷やすのを繰り返していますハート割れ

    チャッピーちゃん、このままだと、いぬきもブロガーの男子ワンコにドン引きされちゃうよ困った

    シロが振り向くと、止める。
    この繰り返しです。
    段々、ベッドの型崩れもひどくなってきましたよアウト
    ヘタヘタドクロ

    このベッド、隠してしまおうかしらあかんべー


    もりもりっと

    • 2012.04.12 Thursday
    • 18:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    昨日は、ブログアップできませんでした。
    何かチャッピーの幼いころの写真をと探していたら、
    見入ってしまった困った

    で、今日は、ようやく咲いた桜をご紹介します。
    本当に今日はいいお天気で、こちらは今日桜を見に行かなきゃ、
    いつ、行くんやって感じですダッシュ

    会社の帰り、あちこちの桜を見ながら車

    家に帰って、早速お散歩に出ました。
    もう日が沈みかけてますからね。
    大急ぎ!



    1つめの公園です。


    もりもり咲いてます!

    足早に走る


    道草食ってる場合じゃないですよ~~笑い

    2つめの公園。
    もりもりっと!

    夕陽に染まる桜も、また見事です拍手



    明日は、雨ですね。
    まだ桜は散るという感じではありませんが、
    土曜日もお天気が悪そうです。

    日曜日に賭けたいと思います力こぶ

    ヒヤシンスとチャッピーちゃん。

    来年は、ちゃんとヒヤシンスを育てたいと思います。
    ちょっと花が小さいですから。
    (肥料不足ですアウト

    残業で

    • 2012.04.10 Tuesday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、本当に暖かい日でしたね。
    パッチ履いてるのですが、午後はちょっと暑いぐらいでした。

    パッチ履いてることは、こだけの話です。
    広げないでくださいねウインク


    ↑今日の写真ではありません。

    今日は、残業して帰ってきたので、少し遅くなりました。
    前だったら、やめとこうって思う時間だったんだけど、
    外が暖かいので、気持ち的に出られました。
    今朝は、お父ちゃんが仕事早くに出かけたし、
    明日は雨だそうだから、絶対に行かなきゃってことでね。
    桜も少し咲いてきました。
    今週辺り、こちらの桜をご紹介できるかと思います。
    お天気であることを願いクローバー

    さてさて、話は全然変わりますが、
    今日、帰りの車の中でニュースを見ていましたが、
    ダルくんとイチローくんの対決があったそうですね。

    なんかね、ちょっとうれしいですね。
    以前といっても大分前ですが、
    イチローがアメリカに渡った年、シロの週末の朝にBSでイチローの試合を見るのが習慣でした。
    とっても面白いゲーム展開に、シロはのめりこんでしまって・・。
    そして、1か月後、仕事を調整して、シアトルへ行ったんですよ。
    もうわくわくしたことを覚えています。
    思い立ったら、止められない性格ロケット
    そろそろ、みなさんも分かってくださってるとは思いますがウインク

    その頃、シアトルは、あまり日本人が観光では訪れない都市だったので、
    凄く珍しがられました。
    イチローファンの子どもたちから、凄く話しかけられたりしました。
    覚えたての日本語を話に来るのですよ。
    友人に「あそこに日本人がいるよ。しゃべってこいよ。」って背を押されてやってきた少年。
    「こんにちは」とか、「イチロー好き?」とか超片言の日本語でしたが、
    がんばってました。

    もちろん、日本語で返しましたよ。
    喜んでましたが、さすがに意味が分からないようで戸惑ってましたから、
    英語で話かけたら、打ち解けてくれました。

    そんな子供たちとの楽しかったふれあいを思い出しました。

    開幕しましたから、これから日本人対決が面白そうですね笑い

    この話の後の、ちょっとした小ネタがありますウインク
    いや、大ネタですが。
    アメンバーの方、お楽しみにウインク

    春らしいお天気

    • 2012.03.29 Thursday
    • 21:27
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は本当にお天気もよくって暖かい一日でしたね。
    こういう日にお休みだといいのだけどね。


    こんな日のお散歩は最高ね笑い

    足取りが軽いもの走る

    大好きな芝の公園は、チャッピーには絶品キラキラ
    相当なまでに芝は臭いと思いますウインク
    いろんなワンちゃんの匂いがするんでしょうね。


    ズリズリ気持ちいいだろうけど、バッチイよ。



    これから、段々暖かくなっていきますね。
    シロも大嫌いな寒い夜の散歩から解放されたいですから。





    昨日の夜です。
    いつも寝る前は、こうやってお父ちゃんのお膝の上で転寝ZZZ
    「ねんね、ねんね」というと、ベッドへ仕方なく行きます。
    お父ちゃんも、チャッピーも少し名残惜しそうにねラブラブ

    こうやってシロの家は1日が終わります流れ星

    早い帰宅

    • 2012.03.28 Wednesday
    • 19:28
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、午後から名古屋近郊の営業所へ出張していました。
    お天気は、途中からヤバヤバ。
    大粒の雨が降ってきましたが、駅に着いて車を置くころには、小止みになってました。

    打ち合わせは、ショボショボの内容だったので、
    営業担当者に、「こんなショボい打ち合わせだったら、わざわざ滋賀から呼ぶな怒り
    と、一応、建前上、叱りつけて、
    今日は、帰りが早いぞ!
    とウハウハのシロでしたちゅー

    帰路の新幹線、いつも暗いですが、このとおり明るい!
    滋賀最高峰の伊吹山撮影に成功山


    一昨日の朝の雪がまだ残ってるみたいです。


    お家に帰って、チャッピーちゃんと濃厚なキスを交わしちゅー
    着替えを済ませて、お散歩に行ってきました。


    途中、雨がパラパラと降ってきましたが、
    なんとか大丈夫でした。


    クンクン犬3

    何匂ってるん?


    「ええ!?何にもないよ!!」

    涼しげな顔をしていますが、
    お庭にチョロっとしたおしっこをしつこく嗅いでいました笑い

    激痛

    • 2012.02.24 Friday
    • 20:23
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    タイトルの説明からさせてもらいます。

    今日は、夕方、歯医者だったんですよ。
    虫歯の治療を先々週から始めて、それから歯のクリーニング等、続いておりました。

    先週で終わりと思っていたのですが、先週は思いがけない先生からのお言葉。
    「少し歯槽膿漏のところがありますので、次回はそこを治療しましょう。」

    自覚症状もないし、毎日食後3回は歯磨きをしているのに。
    かなり凹んだシロだったのです落ち込み

    そして、今日がやってきたのですが・・。
    まずブリッジの下の汚れを念入りに取ってらっしゃったので、
    やはり、汚れが溜まりやすいからこの下か!
    なんて、勝手な想像してたら、
    徐々に、その横の歯茎やそのまた横の歯茎の中をゲリゲリやられました。
    激痛が走りました泣く

    こんなにゲリゲリとほじくってもいいの!!

    そして、お口を漱いで、血の塊とか。
    かなりの痛さだったから、血が出ているとは思ったけどね。
    そして、治療は終わりました。

    てっきり、歯槽膿漏って奥歯になるものと勘違いしていたので。
    犬歯下あたりでした。

    本当に痛かったです。
    しばらくすると落ち着くので、これで治療は終わりと言われました。

    これで終わることに、とても安堵感でいっぱいでしたが、
    虫歯がなかったら、きっと知らずに放置していただろう初期の歯槽膿漏。

    そう、今日は痛かったけれど、幸いだったと思いたいと思います。
    定期的な歯科検診をおすすめします。

    帰ってきて、ちょっと体に力が入らない感じでしたが、
    お散歩へ。

    「お天気よかったのに、昼間に行けなくて、行く気がしないわ。」
    ちょっと不満げなチャッピーちゃんですね。

    お腹もマックスに減ってます。
    団地のを散歩しましたが、夕飯を作られている匂いにさらにお腹が減るといった感じでした。

    さて、チャッピーちゃんって、十字路に差し掛かると、いったん停止をさせています。
    安全を確認してから渡ってますが、車が向こうから曲がってきたので、
    足早に通り過ぎようと小走りをするシロでした。

    しかし、チャッピーちゃん、なぜか、いつも十字路の真ん中で止まるのですよ。
    国道も一気に渡ってしまいたいときに限って、足がすくむというか。

    これからは、走りながらの追従訓練も、たまにはしないとなと思いました。
    毎日のお散歩でも、本当に課題ばかりが見えてきます。

    さてさて、これから新しい型紙に挑戦です。
    といっても、相変わらず難しいことはできませんけどね。
    シロ、ハンドメイドのサイトを見るのが好きなのですが、
    超可愛いワンコのお洋服を発見びっくり
    日々、他のクリエーターの作品を見ては学ぶことばかりですが、
    しかも、そのクリエーターさんは、滋賀の方のようす。

    ハンドメイドのサイトでは、超特価のような値段ばかり。
    そして、1点物も多いので、自分だけしか持っていないと思えると、
    益々、誰かに買われて無くなってしまうのはショックだなって思ってしまいます。

    買ってみたいなと思いました。
    まだ迷っています。
    ちょっと冒険してみようかなちゅー

    いつも応援ありがとうございます。
    ここのところ、みなさんのところになかなか訪問できずに失礼しておりますすいません

    ↓日本ブログ村に参戦しております。ポチっとしてもらえるとうれしいですラブ
    ミニチュアダックスフンド

    普段の生活に

    • 2012.02.20 Monday
    • 19:33
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、会社の帰りに宅急便とお姉ちゃんの家に寄ってきました。
    お天気がいいので、早く帰って散歩したいので、全て足早でした走る

    今日は、暖かいという感じはない日でしたが、それでも風がないって体感温度が全然違います。
    久しぶりに平日にお散歩に行きました。
    2週間ぐらいまともに行ってないです。

    毎日の習慣が戻りつつあります。
    すなわち、シロの体調も少しは改善されているということかもしれませんね。


    早く、散歩に進みたいシロとは裏腹に、
    チャッピーちゃんは、う~んとうんちを出して身軽になりたいみたい。
    不思議ですね。
    散歩に行く前、結構、このポジションでするのです。

    奇跡の瞬間を捉えました。
    (お食事中の方は、ご遠慮ください注意


    速やかに紙につつんで、玄関の階段へ。
    いつぞや、宅急便の方が、丁度、戻ってきたところにいらっしゃって、
    危なかったことがありますショック

    さあ!出発。

    しばらくは、匂い嗅ぎに勤しむチャッピーちゃん。
    次の角を曲がるまでは、大体、この姿勢で歩き続けます。
    首が疲れないのかしら?


    足取りが軽快だわね。

    今日は、久しぶりにうろちょろしました。
    公園も梯子してきました。
    1つ目の公園は練習会場です。
    久しぶりに追従のトレーニングです。

    ちょっと暗くなってきたので、写真もブレてますね。
    この公園は、試験前に毎晩練習した公園ですが、ここでは、トレーニングモードに入ることができます。

    しかし、最後の公園は、家の近くなのですが、
    チャッピーちゃんが小さいころから遊ばせている公園で、
    そこでは、コマンドが効かないのです。
    「おいで!」と言っても、物凄い大回りして芝生をクンクンしてからやってきます。
    チャッピーのベストスポットがあるようで、そこで匂いをしこたま嗅ぎ、
    トイレをするのです。
    その量が、チッチという具合。何滴落ちた?ってぐらいです。

    帰ってきてから、グルーミングタイム。
    シロ、散歩に行かないとグルーミングをさぼりまくります。
    この前は、3日ほど櫛を入れず、服も家の中にしかいないのですが、
    黒くなって、みすぼらしい姿でした悲しい
    着たきり雀ですね。
    で、服自体もすごく臭くってダメ
    放置し過ぎですわ。

    そして、今日は、指毛カットと爪切りもしました。
    今日は、スッキリしました!
    シロの気持ちもすっきりします。

    さてさて、昨日、テレビを珍しくみたんです。
    対決する奴です。
    ワンコと食洗機の闘い、凄く、興味津々。
    ワンコが勝ってほしいという気持ち半分、
    製造業をしているシロ的には、ジャパニーズテクノロジーも捨てがたい。
    結果、食洗機が勝ちましたが、匂いが取れすぎても、ワンコは経験したことがないかもしれませんね。

    ワンコにとっては、
    きっと臭い匂いがいろいろする中で1つを見つける方が、
    得意じゃないかなって思いました。
    新たな発見でした。

    本当に面白い番組でした笑い


    いつも応援ありがとうございます。
    ↓日本ブログ村に参戦しております。

    ミニチュアダックスフンド

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM