
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    微妙な三角関係

    • 2012.08.01 Wednesday
    • 20:39
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    暑い、暑い、暑い。
    夏だから仕方ないですが、今日はタイに駐在してる人が出張でこちらへ来ていました。
    一言、「日本って暑すぎ落ち込み
    ということで、タイのバンコクよりも暑いということらしいです汗
    東南アジアに住んでいても、日本の暑さは以上とのことですから、
    くれぐれも体調には気を付けてくださいね。

    そして、今日は、こちら彦根でも花火大会が行われています。
    毎年8月1日と決まっています。


    家の二階からの眺めです。



    この前の近くの花火は見逃したので、今年初の花火になるかな。
    今日は空気も澄んでいて、良く見えます。
    沢山の人が観に行ってると思います。
    最近、全然、言ってないな。


    さて、今日はチャッピーちゃんのおニューのオモチャです。
    ラッテクスのオモチャ。


    食らいつき方がハンパない!


    こうやっても、動じないわね。

    なんだか、入れ歯をしているみたいウインク

    そして、このオモチャを与える前まで執着していたシロお手製の枕との
    微妙な関係。

    微妙な三角関係。しかし、すでに彼女のハートは蛙くんに行ってるのよね。

    移り気なチャッピーちゃんです。



    ああ、そうだ。
    またこのブログ、会社さんが変わるんですね。
    スマホができたり、メールのやり取りができるのであれば、今までよりもいいなと言う感じ。
    しかし、まあ、またある時期を過ぎたらデータを触れなくなるってかね。
    2010年の3月の混乱のようなことが起きませんようにクローバー
    引き続き、ブログをされる場合、切り替え手続きも余裕を持ってねびっくり

    Lサイズの

    • 2012.02.15 Wednesday
    • 23:24
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    ちょっと疲れ気味のシロですが、このまま今週は乗り切りたいと思います。
    こんなときは、お散歩もさぼりがち。

    振り返れば、寒波到来した当初は、気合十分だったはず落ち込み
    いつものことですが、夏バテと同様、冬バテするシロです。
    で、来週あたりに風邪でも引きそうな感じがするのです。

    ああ、また今週末、寒波がやってきますね。

    しかしですね、朝と夕方、少しずつですが日が長くなってきてますね。
    確実に春に向かってるということです。
    もう少しですよ。
    がんばりましょう。

    さて、チャッピーちゃんにお父ちゃんが、特大のたまごちゃんをプレゼントしてくれました。


    いつものと比べると・・・?

    大分、大きいみたいですね。

    そして、おもちゃの執着がひどいチャッピーちゃん。
    特に、たまごちゃんには目がないのですが・・。


    10分ぐらいで破壊しました。

    普通のたまごちゃんは、このとおり、破壊はしてないのですが、
    やはり、Lサイズというのが興奮材料になったのでしょう。

    よく考えるのです。
    もう1ワン飼ったら、危険かしら困った
    おもちゃに触った瞬間に、ぶっ殺されるよな。きっと泣く



    何食わぬ顔のチャッピーちゃんです。
    たまごちゃんなら、何個も食べるそうです。

    しかし、これ以上は、もう破壊しないみたいです。
    クチャクチャしてるのが、いいらしいです。

    ↓日本ブログ村に参戦しております。
    ミニチュアダックスフンド

    いつも応援ありがとうございますすいません

    新種の遊び?

    • 2011.12.08 Thursday
    • 19:20
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、雨が降っているので、お散歩は中止ですダメ
    連日、トレーニングのマニアックな話ばかりでした。

    今日は、ご飯を食べたら「うちトレ」の予定です。
    ただ、シロ、月もののせいで、テンション低めです。
    雨降ってくれてよかったなって思っています。

    シロ、今のマイブームは、「言葉を出さずにコマンドを読ませるか」です。
    この時に必要なのは、やはりアイコンタクトですね。
    シロに集中するチャッピーは、オヤツがないとダメです。
    或いは、チャッピーがシロに何かを要求したいときですね。

    シロ、イマイチ、未だに意味分かんないわ。
    アイコンタクトってなんやろう?

    目と目があったらいいのか。
    お散歩すれ違いのワンコでも時折、目と目が合う。
    これもアイコンタクトですね。

    そして、重要ってどうしてなんだろう。
    分かっているようで分かってないですね。

    「アイコンタクトできてる?」ってよく言われますよね。

    考え過ぎて悩むんですよ。
    シロにとっては、永遠のテーマの1つです。

    ちなみに、今日は、号令をかけずに目で合図を送ってみたいと思います。
    シロの眼力、要求されそうですねウインク

    目の合図だけで、いろんなコマンドを聞きいれてくれたら、
    生活していてもめっちゃ楽でしょうね。
    楽というか、楽しいでしょうね音符

    さて、こちらもシロのマイブームです。


    毛糸のモチーフの失敗作品。

    シロ、この前、かぎ針を買いました。
    「おお!シロ、今度は編み物に挑戦か!」って思われるでしょうが、
    お洋服の飾り用のモチーフが作りたくて基本の練習しております。

    でもね、やっぱり、編み始めると、セーターもチャレンジしたいなって思うんですよね。
    実家のシロの部屋には、各種太さの棒針や輪編み用の針があるので、、
    今度、家に帰った時に忘れずに持って帰ってきたいと思いますにっこり

    チャッピー劇場:南国ボーイ

    • 2011.08.28 Sunday
    • 21:30
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    昨日、今日と、とっても蒸し暑いです。
    まだまだ残暑厳しい琵琶湖北部地方。

    嵐の後、そんな琵琶湖のほとりに、
    どんぶらこ~、どんぶらこ。
    流れ着いた1本のバナナ。


    「これは何かしら?今まで見たことがない物だわ。」

    お散歩中のチャッピーちゃん、気になりお家へ連れて行ってあげました。

    「お母様。このようなものが浜に打ち上げられておりました。
     意識も失っております。」



    「チャ!チャッピー!これは、南国のフルーツ、バナナというものじゃ。
     よう助けてやったのお。お前はえらい奴じゃ。」


    そしたら、どうでしょう。



    意識を回復したバナナくん。
    遠い国からやってきたという。

    こんなに微笑みを返している。

    名前はバナナくんという。
    嬉しくなったチャッピーちゃん。

    彼と楽しく遊んでました。
    「あら!遊び過ぎて、こんなに疲れているわ。大変!」

    母はあらゆる手を使って、バナナちゃんを引き離そうとしています。
    とうとう手ではどうにもできず、足を使うことにしました。
    http://www.youtube.com/watch?v=hpDi94pSsIg

    「いかぬ!チャッピーよ。このままじゃと、バナナくんが死んでしまう。
     せっかく助けた命を無駄にしてはならぬ!」


    母は、バナナくんの安全を祈願し、神棚の後ろの小屋へ休みを取らせました。



    くったりと横たわるバナナくん。

    異常な執着ぶりを見せるチャッピーちゃん。


    小屋の中のバナナちゃんを気遣うチャッピーちゃん。
    「やり過ぎたのかしら。死んじゃったらどうしようショック

    「チャッピーよ、よく聞くのじゃ。犬はすぐに噛む癖がある。
     もっと強く自分の心を持つのじゃ。
     今までどれだけの時間、マテの練習をしてきたと思う。
     これでは、日頃の修行が台無しじゃ!
     お前の心は未熟じゃ!強い心を持つのじゃ!」


    いても経ってもいられないチャッピーちゃん。


    「お母様、扉を開けてくだされ。お願いします。お母様!」
    母は渋々開けることにしたのであった。

    http://www.youtube.com/watch?v=212m-BkOQ88&feature=BFa&list=UL8dMtF9H1L9k&lf=mfu_in_order

    母はチャッピーに逆の試練を与えたのであった。
    その名も、監禁修行。
    現代では、「ハウストレーニング」というらしい。


    まあ、それにしても見事にやっちまったな。

    せっかく嵐ママさんにもらったのに。
    開封1日後の状態がこれです。
    好きすぎるって本当に困りものですねぇ落ち込み

    片時も離したくない

    • 2011.08.22 Monday
    • 19:42
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、午後から晴れてきたのですが、少しムシムシしています。

    しかし、昨日の肛門腺しぼりの感動をどうしても、速報で伝えたくて仕方なかったんです。
    あの手の感覚忘れちゃだめですね。
    mauroさんも書いてらっしゃいましたが、動画ですよ。
    You Tubeで私も何回も前に観たんですよ。
    知らない人がこの光景を見たら、シロは間違いなく変態です。

    本当は、今日のブログでチャッピーの本命をご紹介したかったんです。
    チップ母さん、こんな刺激的なものをありがとう!
    改めて、御礼申し上げます。
    名前はネズミちゃんにします。

    そして、ねずみちゃんをひとたびチャッピーに渡すと、返してもらうのも一苦労です。
    毛を毟るんですよ。
    この感じがいいのかしら。

    「あんた、何見てんのよ。」

    チャッピーちゃん、とっても野性的ですよ。
    怖いです。


    さてさて、シロは旅の計画も考えています。
    わんわんパラダイス高山にずっと行きたくて仕方ありません。

    シロの労働組合の保養所契約しているところなので、
    機関紙を見る度にうずうずしてたんですよ。
    今日、お父ちゃんに確認した後、明日、申し込みしようと思ってます。
    10月もそろそろやばいですよ。
    早くしなきゃね。

    しかし、問題は来月ですよ。
    来月、また試験を受けます。
    シロ、輪番休日で土日立て続くのは厳しいな!
    どれかに絞ろうとは思ってます。

    今日、トレーナーの先生と練習の話をしました。
    少し涼しくなってきたので、オープンスペースで近々練習を考えています。
    本当、がんばらなきゃ、楽しみはお預けですねウインク

    お相手は?

    • 2011.08.21 Sunday
    • 18:00
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。
    今日もドンヨリ梅雨のような天気でしたね。
    梅雨と言うか、秋雨前線ですね。
    季節は、刻一刻と秋に向かっているのでしょうか。

    シロ、体調、ソ~バッドです。
    頭回ってないんですよねアウト
    夏バテも少しあるかな。
    徐々に立ちあげて行きたいと思います。

    ところで、ちょっと涼しくなったら旅行に行きたいなと思っています。
    ワンコ連れOKのところ。
    まだ今までに1回しか行ったことがなくってね。
    輪番休日が終わったら、絶対に行こうと思ってます。
    少し暑さも和らぐころでしょう。
    それを楽しみにがんばりますよ力こぶ

    さてさて、チャッピーちゃん、吠え癖が酷いです。
    寝るか、吠えるか。。。
    今日など、家にずっといるから、体力も有り余ってるんでしょう。
    暇だと寝るしかないね。

    シロが家に帰ったら、2階にいたのですが、吠えまくってます犬3
    締め切っていても聞こえます。
    そして、ようやく私の顔が見られると安心するのでしょうか。
    それとも、腹立ってた気持ちが収まるんでしょうか。
    分かりませんが、しばらくすると膝の上でウトウトZZZ


    ひょっこと動き出すチャッピーちゃん。

    「私、あの子も、この子も、そっちの子も好きなの。」


    「でも、本命は彼です。」

    「ええええええ?!」

    この前、あれほど「興味ない」と言っていたコーちゃんですよ!
    女心と秋の空は分かりません困った

    そして、コーちゃんを選んでいるように見えるかもしれまえんが、
    実は、他に本命がいるんですよ。
    チャッピーちゃん、本能むき出しで彼を追い回すんですから走るダッシュ

    本命の彼は、また後日ご紹介したいと思いますウインク

    新しい仲間たち

    • 2011.08.07 Sunday
    • 22:51
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。
    しっかし、暑いですね。
    夏真っ盛り太陽

    ちなみにシロは、肩が外れそうに痛いです。
    再び四十肩を発症しそうな予感。。
    この前、何度もミシンを出したりしまったりしたから落ち込み

    昨日、今日は、お父ちゃんがお休みだから、
    チャッピーちゃん、ずっとお父ちゃんと一緒ドキドキ大

    今日のチャッピーちゃん、とってもお父ちゃん依存症でした。
    見えなくなると追いかけたり、探したり。。
    「お父ちゃんと一緒なら、死んでもいいです。」ぐらいな勢いハート矢

    明日は、きっとうつ病になるでしょう。
    そんな予感です。

    そんな折、お父ちゃん、ホームセンターで、チャッピーに新しい友達を買ってきました笑い


    熊さんの上に乗ってるよ。
    シロは、コーギーだと思うんだけど。。
    お祖母ちゃんは、熊だって言うのよね。

    視線の先には、新しい飼い主様となるチャッピー姫。


    でも、コーちゃんには目もくれず・・。


    上にも乗ってみた。


    寄りかかってもみた。


    腰にのかかってもみた。

    コーちゃん、不人気?


    耳の臭いも嗅いでみた。

    恐ろしや、コーちゃん。
    結構積極的ですね。

    しかし、この後も、コーちゃんは片思いのまま。

    それもそのはず。
    この黒たまご、本日下ろしたての新品。

    今日、ついにピンキーちゃんが破壊されました。
    旧黒たまちゃんも破壊寸前。

    なので、新しいのです。

    やはり、相当な執着心ですね。
    恐るべしたまごちゃん。

    これがピンク色で、ピンキー2代目だったら、もっと強烈だと思うな。

    しばらく、大事に遊んで欲しいですねウインク

    マイブーム:くろたまご

    • 2011.04.25 Monday
    • 22:30
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日は沢山のバースデーコメントありがとうございました。
    1歳の時よりも、とっても気分が華やかな誕生日になりました。

    さて、今朝、熱も無かったので仕事に行けそうでしたが、
    まだ時折咳き込むことがあるので、念のため、お休みしました。
    今週はGW休みが始まりますから、気持ちもダルダルなんです。

    午前中、チャッピーの内祝い発送のため、宅急便屋さんへ。
    今日は義母さんは、老人会に行ってるので、ここぞとばかりにクレートトレーニング。
    チャッピーちゃんには、出かけてる間はずっとクレートに入ってもらうことにしました。

    用事を済ませて帰ってくると、チャッピーちゃん、やや不機嫌そうでした。
    「わざわざクレートに入れていかれなくても、お利口にしてるのに怒り
    と言わんばかりです。

    実は、シロ、春の優良家庭犬の模擬試験受けられんかな?
    なんて思ってきました。
    どうせ、最後は一夜漬けみたいなもんだから、
    今からでもやり込むよなんて思いつつ。
    主人曰く、「今年は震災やらでか、いつもより遅いみたい。でも、あんたは受けられんで。」
    「ええ?!」
    どうやら欧州出張から帰国するその日のようです。
    朝早くにセントレアに到着するんだから、岡崎に午後なら楽勝で行けるかも?
    なんて、馬鹿なことも考えつつ。。。

    ハンドリングはワンコと一緒にやるもんだから、私が1週間家にいないことのストレスを考えるとチャッピーにはあり得んわな落ち込み

    主人には、「あんたがハンドラーになったらいいのに。」って唆してみました。
    意外にいいコンビやったりするんと違うかなと思ってるんですよ。
    お父ちゃんとチャッピーって相思相愛やもの。
    「絶対無理!」だってさ。
    あら残念。

    ってな訳で、やっぱり今回の春の試験は流すことが決定。



    「チャッピーは、いつでもスタンバッてるよ。」


    最近、黒のたまごちゃんが大好きです。
    ののまるさんからも丁度黒を頂いたのですが、
    手持ちが破壊されたら出すことにしましょう。
    間違いなく、ののまるさんから頂いた方に執着するので。




    とっても悪そうな顔してますよねウインク

    やられました。くそぉ

    • 2011.02.28 Monday
    • 23:16
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日と打って変って、とっても寒くなってきました。
    明日はもっと寒くなるらしいです。
    気をつけましょうね。

    さて、タイトルですが、今入れた日記がパ~~になっちゃったんです。
    テンションも下がります。

    しかし、テンション上げていきたいと思います。

    スカート、皆さんのところに無事届いたみたいです。
    よかったです。
    早速、ブログにアップして下さっています。

    マロンちゃん↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/7637/archive/59/0
    短いかと思っていましたが、丁度でした。
    良かったです。

    セーラー服とよく合ってます。

    ののちゃん、ねねちゃん↓
    http://pet.benesse.ne.jp/web/624/archive/213/0

    振り向きのポーズが最高に可愛いです。

    お二方、写真を勝手に拝借しております。
    失礼致しております。

    ここで、らむちゃんの写真もアップされていました。
    りかさんには、今回本当に悪いことをしました。
    何より、らむちゃん、息苦しく無かったかしら。
    これが、アッパーのお洋服だったら、完全にサイズアウトでした。
    次回の反省です。
    しかし、らむちゃん、ミニスカポリス張りでとってもキュートに着こなしてくれています。
    感謝です。
    http://pet.benesse.ne.jp/web/156/archive/603/0
    (写真がもういっぱいということで、一緒にUpできませんでした。本日は上記ブログご覧下さいね。10枚載せてないんだけどね。。なんでだろぉ。)

    さて、チャッピーちゃん、たまごちゃんシリーズが増えています。
    ケンジ=緑、よしこ=オレンジ、ブラック=黒が仲間入りしたのですが、

    どれが、一番好きなんでしょう。

    ピンクをむさぼり食ってます。
    既に、音はならないのですが。。。
    たまごちゃんでも、ピンク色に執着しているらしい今日この頃。

    さて、シロがブログアップしている最中、
    お父ちゃんは一人で撮影会をしていました。

    「おとうちゃん、うっとうしいねん。」


    年頃のお嬢さんは、そういっているらしいです笑い

    PR

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM