
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    ありがとうございます。

    • 2012.12.11 Tuesday
    • 19:11
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    大変ご無沙汰しております。
    シロです。

    いや〜〜、凄いサボってますね^^;
    特に体調を壊しているわけではありません。
    ご心配をおかけしております。

    さて、全国的に本当に寒くなってますね。
    シロのところも、もちろん雪。
    初雪で、そこそこのドカ雪となっております。

    雪でも負けないよ!
    そんな感じで郵便屋さんが届けて下さった小包。

    嬉しいプレゼントです^^v

    ブランコさん、のぶちさんと今月初めにお会いする予定でしたが、
    シロの仕事の都合がつかずに、ごめんなさいをしていたんです。
    そしたら、お二方から素敵なプレゼントを贈って頂きました。

    お気を遣わせてしまいましたね。
    申し訳ありません。

    しかし、チャッピーちゃんは久しぶりのおニューのオモチャに大興奮でした。

    そして、素敵なマフラーも!


    とっても可愛いです。
    派手めのお顔のチャッピーちゃんに良く似合ってます!!
    寒いこれからのシーズン、お散歩に大活躍してくれそうです。
    ちなみに、凄い抵抗もなくすんなりと付けさせてくれます。
    idogさん、なかなかいい仕事してますね♡

    さて、シロはというと、今は週末だけでなく、平日も使ってお洋服づくりです。
    サロンのお客様からのオーダーをこなすので必死です。

    まるでボトルカバーのようなお洋服。
    チワワのパピーちゃん用です。
    先々週、初めてオーダーを2着頂き、気に入って下さったのか、
    また先週も2着まとめてオーダーを頂きました。


    ポケットを付けて欲しいとのリクエストだったのですが、
    すっかり忘れてしまい、後付けとなりました。
    かなりいい加減な感じになってしまいました。しかし、シロは必死ですがね。

    今、手作りサイトtetoteさんでも、少しずつですが販売しております。
    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)


    ↑クリック!
    ただ見OKなので、是非、立ち寄って頂ければと思います。

    そして、投票して頂けるとうれしいですorz

    さすがに一般のサイトとなりますと、無名のシロの名前では、
    全く売れません:ヘ;
    それだけ、お金を貰ってお仕事するのは大変だということですね。

    今は、1着、カートオープンしています。
    多くを作らず、1着、1着売れてから次の作品を掲載する形を取るつもりです。

    基本的にはオーダーをお受けしていませんが、ご連絡を頂ければ、布地に余裕がありましたら専用カートをお出しすることにしています。

    そして、シロも売るばかりではありません。
    素敵な作品がこの前もあったので、同僚の出産祝いに1つ、トールペイントの作品を購入しました。
    人の温かみが感じられるプレゼントとなり、同僚はびっくり&感動していました。

    そんな作品にも巡り合えるかもしれませんよ♡
    ご無沙汰ばかりしていますが、また年内に1回ぐらいは更新したいと思っています。

    では。また。。。

    素敵ざんす

    • 2012.08.10 Friday
    • 20:02
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    やった!、明日からお盆休み音符
    しばらく、仕事から離れるぞと!

    明日から旅行っていうのに、お天気は怪しい困った
    梅雨明けからカンカン照りで、どうしてシロの旅行に限ってお天気悪いのはてな
    よっぽど日頃の行いが悪いのではということになりますね。

    もしも雨降ったら、シロどうするの?
    もちろん、旅先でもオンラインゲーム、旅先でオリンピック観戦、昼寝。
    インドア派なシロには、特に問題なし。

    さて、この前のコラボ作品が、リボンさんのもとに届きました。
    リボンちゃんの様子はこちらからどうぞ。

    「リボンライフ」

    サイズもピッタリだったね。
    よかった。よかった。


    さて、

    ムフフフ。
    チャッピーちゃんの大好きなおもちゃを額に乗せるシロ。


    ガッっと来られないかとか、噛まれやしないかとか考えると、なかなか勇気がいるんだよ。
    もちろん、マテをかけています。
    かけ過ぎて、途中でどこかに行ってしまいましたけど。
    犬ネタないな~~~ドクロ



    しつこいですが、この前の写真をもう一度。


    キュートハート矢
    会社のPCの壁紙に、この写真飾ったよ笑い
    親馬鹿三昧。

    今日はね、同僚にこの↑写真と、↓の写真を見せてみました。


    テンション上がってたよダンス
    もち、シロがお洋服を作るのは知っているのですが、やっぱりね、レースの付け襟がかわいすぎってドキドキ大

    女子たちのハートを鷲掴みにしたリボンさんの付け襟でしたハート矢

    しつこいぐらいに掲載しますが、マジ、気に入ってますドキドキ大


    お花のモチーフもね、凄い立体感溢れています。
    楽しかったな。コラボ。
    こんな自由研究なら、子どもの頃の夏休みはもっと楽しかっただろうな。

    マジ、この数日は、益々童心に返ったシロでした笑い
    若返るといいのにな~ウインク

    ようこそ!

    • 2012.05.27 Sunday
    • 22:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、お天気も良くって、昼間は暑さが堪えましたね。

    さて、昨日、今日と竜王ドラゴンハットで、アジリティーの大会がありました。
    我が友、ののちゃん&ねねちゃんも出場とのことで、本日、応援に行ってまいりました。
    本日の模様は、また別の日に。

    昨日、夕方、ののまるさんがこちらへ到着し、夕方、競技会を終えたご主人と合流。
    ささやかですが、自宅でプチパーティークラッカー

    ののちゃん、ねねちゃん、ようこそ。
    チャッピーハウスへ。

    まずは、ご挨拶。
    しかし、チャッピーちゃん、自宅ということもあってか、
    しつこいです困った


    ねねちゃんには、しつこくするのでお姉ちゃんは怒っちゃいましたよウインク

    とにかく、チャッピーちゃんは、大歓迎。
    毎日、刺激のない生活ですからね。
    お家に遊びに来てくれるお友達は貴重ですね。

    ののちゃん、ねねちゃんへ、新作を披露。
    こちらはプレゼントです。


    ののちゃんは、心配なくジャストサイズOK

    ねねちゃん用、苦労した割には、お父ちゃん、写真が1枚もないよ落ち込み


    ねねちゃんが着ているお洋服は、シロが昨年夏にこちらでプレゼントコーナーをしたときに
    名乗りを上げて下さったときのものです。

    初期型のお洋服なんで、とっても懐かしいです。
    お洗濯も何回かされているみたいですが、特に不具合も型崩れもなくいい感じですOK

    ののまるさんが、プロの作家さんのお洋服を持ってきてくれました。
    この作家さん、とってもお気に入りなんですって!
    細かいところで、面白い工夫がされてるのです。
    天性の才能なんでしょうね。
    とってもユニークで勉強になります。

    ののちゃんのお洋服を試着。




    一緒に椅子に乗って、3姫がポーズカメラ

    チャッピーも大分、大人になりましたね。
    大分、落ち着いていられます。
    パピーの頃は、社会化が出来てないと思って、凄く心配しましたが、
    取り越し苦労だったようです。

    犬談話で花が咲き、気が付けば11時。
    楽しい時間はあっという間に過ぎ去っていきます悲しい

    いつまでも、お友達でいてねハート

    らむらむ~

    • 2012.02.25 Saturday
    • 01:35
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    いつも仲良くしてくださっている、りかさん」のところの
    「らむちゃん」にプレゼントしたお洋服のご紹介ができていませんでした。


    実は、前回のものに、特に補正を入れていません。
    今回の方がピッタリに見えるのは気のせいかしら。

    らむちゃんはじっとしてないだろうから、なかなか詳細まで写真は撮れないかな?
    首のあたりはきつくないかとか、ちょっと気になります。
    肩のあたりのラインもきれいに出ていると思います。
    アムアムしてないか、気になりますが、どうでしょうか。
    らむちゃんは、ときにお洋服を破壊するときがあります。
    特に袖などついていたら、本当は嫌だろうかとか気になりますね。
    このお洋服の構造は、市販のラグラン袖よりも、少し変わった作りになっています。


    チャッピーの場合、毛色とのマッチングがあまり良くなかったですが、
    漆黒のらむちゃんには、凄く薄ピンクも合ってますよね。

    りかさん、現在、新しいお家を建設中です。
    今は、外壁の模様をどうするかのクイズをやっているので、
    是非、みなさんも投票してみてくださいね。






    また、最後になりましたが、
    もう一回、花音ちゃんのお写真を掲載させてもらいます。

    めちゃんこ可愛いですハート矢
    花音ちゃんの色合いとサイズがピッタリで、申し分ないですねOK

    花梨さん、最近、仕事が忙しいみたいです。
    過労で倒れられないことを祈ってます。

    シロは九州に行くことはできませんが、
    らむちゃん、花音ちゃんがシロのお洋服を着て、一緒にドッグランとかお出かけしてくれるとうれしいなって思っていますハート矢

    今回もかわいいモデルさんたち、本当にありがとうございました。
    なかなかお会いできる距離ではありませんが、
    みんなに会いたいです。

    シロは、先ほど新しい型紙を少し裁断してから、仮縫いもしました。
    なかなか可愛いのができそうです。
    後は、私の芸術的センスのなさだけが光る作品になるとは思うけどねウインク
    また、この新しタイプのお洋服をみなさんに近いうちにご披露できると思います。
    楽しみに待っていてくださいね。


    いつも応援ありがとうございます。
    ↓日本ブログ村に参戦しております。

    ミニチュアダックスフンド

    続・奴らがやってきた

    • 2012.01.29 Sunday
    • 22:23
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は本当にいいお天気でした。
    朝、夕ともにお散歩に出ましたが、朝はカチコチに凍っていて、
    夕方はベチョベチョ。まともに歩けませんでした。

    お外へ出ても外を駆け回ることもできないので、
    近くのブリーダーさんのところに遊びに行ってきました。

    匂い嗅ぎにいそしむチャッピーちゃん。

    その先には、看板犬のシーズのシーちゃん。

    いつも元気で飛び跳ねています。
    彼女には、じっとしている時間は無いようです。
    (眠い時間を除く注意

    彼女を見るとね、リブママさんのところのミルちゃんを想像しちゃいます。
    いつかホンマものを見てみたいです。

    さて、昨日のお友達の続きです。

    本当に、この彼女、とても小学4年生に思えませんウインク
    彼女もまた「いぬのきもち」の購読者でもあります。
    おそらく、シロ、他の誰よりも隅から隅まで読んでいると思いますちゅー
    「アイコンタクトはできるか?」とか、「どうやったら~~できるの?」とか・・。

    とにかく、次から次へと質問がバンバン飛んできます。

    ライムくんのハンドリングを見せてくれました。
    ↑是非、時間がありましたら、彼女の指示&号令を見てやってください。
    話しているうちに、シロも子供に話をしていることをすっかり忘れてます。
    訓練を受けていないのに、10歳の子供にここまでされたら、シロも立場ありませんね。
    多く学ぶことがあります。
    彼女のコマンドと褒めるタイミングを是非ご覧ください。
    何か発見があると思います笑い

    日本ブログ村↓に参加しています。
    ミニチュアダックスフンド

    奴らがやってきた Part2

    • 2012.01.28 Saturday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日も実は朝は雪が少し降っていたようです。
    まだまだ続くのかしら落ち込み


    今日はお出かけ。
    といっても、近場ばかり。
    チャッピーは、ずっと車の中だけどねウインク

    さて、帰宅してからは、今日は久しぶりに手仕事をやっていました。
    簡単なものですが、ワンコ用ではなく、人間用です。
    プレゼントです。

    さて、もう少しで仕上がるかなと思っていた時に、
    久しぶりに奴らがやってきました。
    奴らは、秋ごろ、シロの家に遊びにきたガキンチョちゃんたち。

    今日は、ワンちゃんを連れてきたよ。

    ペキニーズとチワワのミックス、ライムくんです。

    ライムくん、シロの家の前で寒さで震えていました。
    無理もないです。室内犬なのに、何も防寒着を着ていませんから。
    すぐに家に入るように言いました。

    そして、チャッピーのお洋服で着られるものを選んで着せました。

    サイズもなんとか、まずまずですね。
    「ちなみに、僕は男の子なんやけど・・!」


    しかし、チャッピーちゃん、ライムくんよりも持ってきたおもちゃが気になるようです。



    結局、チャッピーちゃんは、おもちゃを壊しちゃった困った

    2時間ほど遊んでいたので、お外は真っ暗。
    さほど遠くはないとはいえ、お嬢ちゃんとライムくんを車に乗せてお送りしました。

    また、今回も彼女は、ガッツンガッツン大人の発言してきましたよ。
    本当に子どもなのかな?
    4年生。
    またこの時の模様は明日にでもウインク

    日本ブログ村↓に参加しています。
    ミニチュアダックスフンド

    再開

    • 2011.11.26 Saturday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。


    こんばんは。シロです。

    今日は、とってもいいお天気でしたね。
    お家のお掃除をして、庭のお掃除も少ししました。
    このところ週末のお天気がもう一つだったので良かったです。
    お掃除の目的。
    それは、今日はシロとチャッピーのお家にお友達が来るからです。

    シロ、夕方5時過ぎに彦根駅にお友達を迎えに行きました。
    お友達はののまるさんです。
    本当に今日は、湖東三山の紅葉と彦根城の観光客で、シロの周辺は大渋滞。
    国道をできるだけ避けて、丁度に駅につきました。

    ののちゃん、ねねちゃんは、パパさんと既に滋賀に来ています。
    竜王ドラゴンハットで行われているアジリティの競技会のためです。

    ののまるさんをピックアップした後、彦根城周辺をぶらりとしました。
    丁度、パパさん達も彦根インターに来ているようでした。
    そのまま、今夜泊られるホテルへピックアップ。
    ののちゃんとねねちゃんも乗せて、シロの自宅へ。

    チャッピーちゃん大歓迎!
    最初にののまるさんだけが入って来られたので、うれしぃ~犬3

    ののまるさんに抱っこしてもらうチャッピーちゃんです。

    この後、パパさんとのの&ねねちゃんに大興奮。
    ダックスだからね。よく吠えるよ。

    ののちゃんとねねちゃんは、しばらくクレートイン。
    お利口さんだねOK

    大したことは自宅ではできませんが、ゆっくりと時間を過ごすことができました。
    チャッピーにもお土産を頂いたのですが、シロにもとてもうれしいお土産を頂きました。
    たくさんの種類のニット生地です。
    シロの住むところでは、ニット生地がほとんど売られていないことを前々からこのブログでも綴ってました。
    本当に嬉しいです。
    ありがとうございます。
    また、これは作品で幾つかリターンしたいと思います。

    リバティタナローンジャージなど、ネットでもほとんど気に入ったのが手に入らない状況ですので、本当に嬉しいです笑い
    またこのブログでも出来あがり次第ご紹介したいと思います。

    その他、ののまるさんがコレクションされているハンドメイドお洋服を数点見せてもらいました。
    話に花が咲くって感じですねドキドキ大
    プロのクリエーターの作品を直接見るのは初めてです。
    男性陣は「?」って感じでしたけどねウインク


    シロから、ののちゃん、ねねちゃんへお洋服をプレゼントしました。
    ねねちゃんです。
    サイズ、もう少し小さい方がいいようです。

    ののちゃんは、ぴったりでしたOK


    気が付いたら、ののまるさんをピックアップしてから、5時間以上経過していました。
    明日も早いので、もっと早くお送りすべきところでした。

    最後に集合写真にトライ。


    少し距離はありますが、また次はもっとくっつこうねびっくり

    楽しかったです。
    明日は、ドラゴンハットに応援しに行く予定です。

    チャッピー劇場「不法侵入者」

    • 2011.02.14 Monday
    • 21:45
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ

    こんばんは。シロです。

    今日は寒かったですね。
    帰りはすっかり雪化粧してました。
    明日朝は凍結するとか言ってます。
    気をつけて下さいね。

    さて、今日のチャッピー劇場。
    土曜日、トレーニング後の出来ごとです。

    クレートの扉が開いていましたとさ。
    「お母ちゃん、だ!誰かがチャッピーのお家に入っているよ!!」
    警戒するチャッピーちゃん。
    http://www.youtube.com/user/tkjitok#p/a/u/1/tN2oIES4-ng

    お母ちゃん、うるさいの一言で収めようとする。
    「本当に誰かいるんだよ。」

    無視するお母ちゃん。

    その犯人は?
    おばあちゃん犬。
    顔はとっても童顔で可愛すぎ犬8

    囲まれたところが好きなんだとか。
    しきりに痒いところを掻き倒す。

    http://www.youtube.com/watch?v=R3t_VpYT4VI
    「チャッピーのお布団の上で、そんなにガリガリ掻かないでよ!!」

    「何言ってんのよ。この部屋、くさぁ赤ちゃん
    一体、いつから掃除してないんだい。
    最近の子は、部屋も掃除できない子が多いんだよね。
    あたいは、こんな臭い部屋には1分が限界ね。ウインク


    と、おばあちゃん犬は、さっさと出ていってくれたとさ。
    めでたし。めでたし。

    逢いに行ってきました

    • 2010.12.05 Sunday
    • 23:41
    ラブいぬのきもちWeb.ご覧の皆様へ

    シロです。

    昨日、私はトレーニングを終えて、名古屋の「ののまるさん」のところへ行ってきました。

    今から行くよ。
    ちょっと休憩。おしっこしておかないと、大切な場所にいってお漏らししちゃ、恥ずかしいからね。


    ののまるさんのお店は名古屋インター近くで、ナビで直ぐに見つけることができました。
    素敵なお店でした。
    田舎にはこんなおしゃれな花屋さんはありませんから、ちょっとシックなとても落ちついた色合いばかりでした。
    お店の前に車を停めていたら、御主人とののまるさんが出てきてくださいました。
    やっと会えました。
    御主人は先週にお会いしているので、2度目となります。

    中に入ると、妹さんが、丁度注文の盛りかご(?)を作製中でした。
    本当にお仕事中にお邪魔します。
    こんな素敵なお店でお仕事ができたらいいな。
    いつも殺風景な事務所でカリカリしながら仕事している私とは大違い。

    到着するや否や、案の定、チャッピーは吠えまくりでした。
    しかし、なんだか前に来た?って思わせる暖かい雰囲気。
    チャッピーも直ぐに緊張がほぐれてきました。


    「初めまして。チャッピーです。ねねちゃんはこの前お会いしたね。ののちゃんは初めて。チャッピーとってもうれしいです。」


    匂い嗅いでいいですか?

    徐々に距離も縮まってきましたよ。

    念願の3ショットです。

    ののまるさんも、御主人もお仕事中にも関わらず、お話させて頂きました。
    とても素敵な御夫婦。
    ののまるさんは、とてもお洒落で気さくな方でした。
    厚かましくも、初めて訪れたのに、何か全く初めてでないような、そんな居心地の良さを感じました。

    1時間半ほどいてたのですが、あっという間でした。
    また厚かましくも会いに行きますよ。

    お土産を前にもらっていたのに、またもらってしまいました。
    こんな暖かい気持ちがとてもうれしくて、帰りの道では少しセンチメンタルな気持ちでした。

    私が人に会いたい病が再発しました。
    会いたい、会いたい、そんな気持ちが名古屋まで足を向かわせました。

    今度、来年以降になりますが、またドラゴンハットに来られた時には、こちらで美味しいものをご用意したいと思います。

    こんなブログでの出会い奇跡ですよね。
    まだ2カ月ほどしか、ブログを書いていませんが、こうやって素敵な方にお会いすることができました。
    最初は興奮していたチャッピーですが、直ぐに慣れてきました。
    本当に厚かましいチャッピーでした。

    さて、家に帰る途中にトレーナーの先生から電話が。
    「フットスプレー忘れていたので、お届けします。」
    ということで、大急ぎで帰りました。
    先生、わざわざありがとう。

    先生との出会いも奇跡的なのですが、どんどん奇跡的な出会いが増えてまいります。
    とても今の私は幸せです。
    なぜなら、会いたいと思った人に会える。
    何故私は奇跡を信じて、会いに行くのか。
    過去にもそういった思いがあったからです。
    でも、理由があり再開が果たせなかった方がいたからです。
    また後日ご紹介します。

    さて、おうちに帰って、頂い物を開けてみました。
    ワンコ用のビスケットとクリスマスツリーが入っていました。


    自宅にツリーの無い私は、早速、組み立てました。
    こんな感じです。

    プレゼントにつけてあったお手製の飾りをオーナメントとして、引っかけてみました。
    案外、マッチしました。
    こんな小物も作れるののまるさんの芸術性を見習いたいです。
    本当に素敵なんですよ。
    シロにはこんな気の利いたの絶対に思いつかないから。

    クリスマスまでは、このツリーを飾っておきたいと思います。
    ああ、昨日も感動しすぎて、興奮気味で帰ってきました。
    チャッピーちゃんもお疲れ様。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM