
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    立てこもり

    • 2011.01.13 Thursday
    • 23:36
    ラブいぬのきもちwebご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は朝から雪でした。
    が、大した積雪もなく、そして今日は裏切りの雪にも合わずに時間通りに出社できました。
    なんか、天気予報を見たら明後日からまた寒波がやってくるみたいです。

    今日、夕ご飯を終えたチャッピーちゃん。
    いつものように歯磨きの準備にかかるシロ。
    チャッピーちゃんはブラシをしたくても、噛みちぎるタイプなのでダメ
    ここ1年ぐらい、歯磨きシートに歯磨きジェルを塗ってやってます。
    この方法で落ち着いています。


    以前、牛の蹄をやったことがあったのですが、
    そのささくれた破片が奥歯のギザギザになった間に挟まった事件がありました。
    その時、歯磨きシートで奥歯をさわっていたときに気付きました。
    「何かひっかかる。」
    爪で挟んで引き抜こうとしました。無理だったので、毛抜きなどでもトライ。
    結局抜けなかったんです。
    お医者さんでとってもらいました。
    すぐ抜けたので大丈夫でしたが、放置するとやはり化膿などしかねないそうです。

    トレーナーの先生に話したら、歯自体も削れるので即効止めて下さいと言われました。
    こんなこともあって、もし、蹄大好きな子でも是非もう止めた方がいいです。
    蹄って噛みごたえとか凄く犬的にはいいみたいで、ずっと噛んでました。
    それ以降は牛皮ガムに変えました。

    さて、話は戻り、歯磨き歯磨き。。。
    で、チャッピーちゃんはというと・・?

    彼女はクレートに立てこもっていました悲しい


    彼女はクレートを上手に使いますね。
    こんにゃろ~~!

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM