
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    夏の旅・強化合宿

    • 2012.08.16 Thursday
    • 23:58
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    お盆休み、もう半分すぎちゃいました困った
    旅行に行ってた分、今回のお休みが短く感じます。

    う~ん、もうとにかく、シロは長期休暇を利用して、マンネリ気味な作品から、少し羽根をパタパタと伸ばしております。
    羽根を伸ばしてというのは、シロの場合、ゆっくり休むということより、むしろ、次のステップに向けて飛び立つ準備をしているって感じかな?

    さて、夏の旅、2日め以降です。

    朝、6時過ぎに起床。
    お天気もいいぜOK


    菅平地方、ラグビーの何かがあるみたいです。
    あちこち、合宿されていて、若者であふれかえっています。
    朝も、既にみなさん走ってます走る

    シロは走りませんがね。


    お散歩から帰ってきて、朝食までの間、ペンションのドッグランでひと遊び。
    と言いたいところですが、何やらチャッピーちゃんは、最近、あまり走らなくなりました。
    お友達とかけっこも魅力ないかしらハート割れ

    朝食を済ませ、いざ、善光寺へ。
    菅平自体は朝は20度ほどの気温。
    善光寺のある長野市は、30度以上あります。

    ワンコとの夏の旅、いろんな面で気を付けねばなりませんね。

    暑さに弱い生き物であるゆえ、万全の体制で。

    焼けたアスファルトを歩かすことはできませんから、移動はカートです。
    カートの中には保冷剤の特大サイズを1枚、敷いています。
    それでも、かなり暑いでしょうね。


    お参りも足早に、お昼ご飯を食べられるところを探しました。

    スマホでグーグル検索。
    数件ヒットしました。

    予め下調べしておいた方がいいですね。
    特に問題なく、ご飯を今回は頂くことができましたが、必ず、その町にドッグカフェやワンコを入れて食事を頂けるところがあるということでもないでしょうから。

    ご飯を食べた後、米子大瀑布というところに寄ろうと思ったのですが、
    時間が中途半端であったため、断念しました。

    3時過ぎだったので、そのままペンションへ。
    ペンションへ着いてから、歩いて5分ぐらいの牧場へ行きました。



    山道を少し歩くと、すぐに牧場です。
    入園料を払って、運動不足の体で歩きまくります。



    今回、凄く感じたこと。
    真夏の暑い時期、しかもお昼過ぎの暑い時間帯に、こうやって走り回れる気温。
    贅沢だなと思いました。



    いきいきと走るチャッピーちゃん。
    本当に嬉しそうです。



    飼い主のエゴで、暑いところへあちこち連れまわすよりも、
    こうやって牧場なり、広い野原で思いっきり走らせてやるっていいなと感じました。
    夏の時期、シロもチャッピーも本当に運動不足ですからね。

    そして、この後、チャッピーちゃんに不運がびっくり

    次回へ続く。

    Don't miss it!!




    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM