
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    みずどりウォッチング

    • 2017.01.08 Sunday
    • 16:56

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

     

    あけましておめでとうございます。

    長らくブログをお休みしておりました。

    一昨年からちょっと仕事も忙しくて服作りもほとんどしてません。

     

    今年はもう少しアップできるといいなと思っています。

     

    チャッピーも若いころよりものんびりして過ごしています。

    週末は、プチ旅行によく出かけるようになりました。

    チャッピーが若いころはドッグランも行きましたけど、今は名所巡りに転じています。

     

    昨日はお天気も良くてお出かけ日和でしたが、お父ちゃんが午前中急きょ仕事に行ったこともあり近場にぷらっと。

     

    びわ湖の水鳥見に行ってきました。

    シロのブログ」にてご紹介しています。

     

     

    ホットでクールなワンちゃん達・・?

    • 2013.09.30 Monday
    • 20:20
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんばんは。シロです。

    随分とご無沙汰しております。
    先日の台風の際は、たくさんの方からメールやメッセを頂戴しました。
    ご心配頂いて申し訳ありませんでした。
    シロのところは、特に被害などなく幸いでした。

    季節の変わり目だからでしょうか。
    秋の初めごろから、体調もすっきりしません。

    そんな中でもお出かけはちゃっかりしちゃってます。
    が、しかし、ちょっとヘロヘロですが。。

    先々週、インテックス大阪で開催されましたペット博へ行ってまいりました。


    お天気も良く、昼間は人でも結構な暑さでした。
    気合十分で行ったはずのチャッピーちゃん。

    暑いのに、ちょっとクールなおすまし顔です。

    そして、こちらのワンコさん。

    朝早くから活動中で、午後は眠たくなったみたい。
    クールなニットワンピが印象的なリボンちゃんです。

    2ワンはカートではとてもお利口さんでした。
    時折、何かに反応して吠えるのは、どちらかです^^;

    ダックスの飼い主としては、いつも慌てるその瞬間。
    特に多くの人やワンコがいるところでは、飼い主も少しナーバスになるかしら。

    ペット博の中身は適当に見て、ほとんどお喋りしてた飼い主2人。
    それに付き合わされてる言葉少なめなダンナ〜ズ&2ワン。
    ダンナ〜ズは、お写真パチパチ沢山撮ってくれました。

    そろそろいいお時間になって、お別れ前に2ショット。

    う〜ん、この距離感縮みませんでした。
    チャッピーちゃん、リボンちゃんの勢いに終始引き気味ーー;

    またどこかへお出かけしましょうね。

    最後になりました。
    クールなワンちゃんを発見!
    お帽子とサングラスがとっても可愛くて、はしゃいだシロでした^^v


    では。また〜!

    お出かけ:大津なぎさ公園

    • 2013.06.24 Monday
    • 21:38
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。シロです。
    やっと梅雨らしいお天気になってきました。
    水不足が心配されましたが、今度は降りすぎかしら?

    カンナクローゼットさんの洋服が届いていたのに、どこへも出られない日が続いていました。

    土曜日は、お父ちゃんもお仕事が休みで、お天気もまずまずだったので、お出かけしてきました。
    まずは、チャッピーちゃんの日々のグッズの調達。
    ペットショップには、沢山のパピーちゃん達がいました。
    やんちゃそうな子、大人しそうな子、いろんな子がいますね。

    しかし、日中は、本当に暑かった。
    チャッピーちゃんが熱中症にならないか、心配になります。
    買うもの買って、大津なぎさ公園へと向かいました。

    ま、お出かけはどこでもよかったんですが、びわ湖のテラス席も今が季節としてはいい頃かしら。

    お父ちゃんは、終始、膳所虫が出てこないかを心配してましたが。。。

    公園をお散歩。
    沢山のワンちゃん連れの方々が散歩しています。

    で、6時にもなったので、そろそろディナーです。

    ドッグカフェじゃないから、お膝の上での抱っこはせず、チャッピーちゃんには1時間半、マットの上でお待ち頂きました。
    涼しくなった時間帯のお外は気持ちいいですね。むしろ肌寒さを感じるぐらいでした。


    「お出かけは大好き^^」by Chappy

    お店の自家製、手ごねハンバーグとびわ湖。

    ハンバーグとびわ湖を一緒の写真に入れてみたかった、それだけです^^

    遊覧船、ミシガン?ビアンカ?どっちか分かりませんが、優雅にクルージング。





    夜も更けてきました。
    7時半から噴水にライトアップされます。

    そして、このガス灯を見るたびに、シロはハワイの夜を思い出します。



    ロマンチックな夜に乾杯!
    と、全てが素晴らしい夜になる予定でしたが・・。

    お父ちゃんがお店にお代金を払いに入っているとき、そのときにです、
    暗闇からブルテリアがデッキに上がってきて、驚いたチャッピーちゃんは、
    「ワンワンワン!!!」
    ああ、周りの方々も犬がいることに気づいてないぐらい、いい感じだったのに。
    飼い主さん、チャッピーちゃんに気付けなかったみたい。
    もちろん、ワンちゃん同士は気づいてたんでしょうがね。

    ま、飼い主が気を付けないといけませんね。
    ワンコを飼ってると、時折、こういう場面に遭遇しますが、ワンコを飼っておられない方々は、びっくりしちゃうから。

    日々反省ーー;


    さて、お客様からお写真を頂きました。
     

    夏のご旅行にお召し頂けるそうです。
    沢山楽しい思い出を作って欲しいです。

    お花見

    • 2013.04.15 Monday
    • 19:47
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     こんばんは。シロです。
    こちら、すっかり桜も終わりになりました。

    先週、割と寒い日が続いたためか、意外と桜ありました。
    チャッピー、いや、シロはお父ちゃんの土曜日の仕事のために、
    あまりお出かけできないストレスが若干あったので、
    桜を求めて、湖北へ向かいました。
    本当は、海津大崎に行きたかったんだけど。。。
    恐ろしい混雑を予想して、諦めました。


    こちら、余呉湖と言いまして、びわ湖よりも北に位置する小さな人口湖です。
    湖の周辺に桜が沢山植えられています。
    ちょっとした、穴場(?)だと思います。
    ゆっくりと桜を鑑賞できました。


    巨木の桜です。一体樹齢は何年何でしょうね。


    風もきつかったので、なんか、ブスっとしてますね。シロ^^;
    楽しむというより、お出かけできたことに喜びを感じないといけないのにね。

    帰りにドッグカフェもよりました。

    この前には、沢山のワンちゃんがいましたが、チャッピーちゃんは拒絶ーー;
    しばらくすると、みなさんお帰りになったので、独占状態でした。
    って、シロは、そんなのつまらないから、お茶してました。
    チャッピーちゃんは、楽しかったかな。
    お出かけできたことは、凄く喜んでました。

    そして、悲劇がありました。
    帰り道、ふとチャッピーちゃんのクレートを覗くと、
    鼻で何やら隠している!
    どうやら、しっこを漏らしてしまったようです。

    チャッピーちゃんは、以前、クレートによくおしっこしました。
    特にトレーニング教室の帰りなど、排泄をしていないと決まったようにチビってました。

    その頃は、常に換えを持ってましたが、いつからか持たなくなりました。
    アハハハ。
    久しぶりの失敗に笑っちゃった。

    おしっこは、洗ったら終わりだからね。


    追伸:みくまなさんの「投票ってどうするの?」の質問ですが、
    シロが添付している写真をクリックしてもらうと、そのサイトに入れます。
    「かわいい」とか「かっこいい」というボタンがあるので、2つまでクリックできます。
    是非、また立ち寄ってみてくださいね。

    =====ココカラ====tetote=====
    スタードットラグランT:ピンク

    作品名:スタードットラグランT:ピンク
    クリエイター:きままな犬服屋 シロ
    作品価格:円


    作品の詳細をtetoteで見る


    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    彦根・キャンドルナイト

    • 2012.11.05 Monday
    • 20:16
    JUGEMテーマ:いぬのきもち




    こんばんは。シロです。
    めっきり寒くなりましたね。
    もう暖房が必要なぐらいです。
    早く灯油を買ってきて準備しなきゃ、凍えそうです。

    さて、昨日、4日の夜、彦根キャッスルロードにて、「キャンドルナイト」が行われました。
    夕飯の準備をしてから、ちょこっと遊びに行ってきました。


     辺りが暗いので、上手に撮れませんね。

    ホンワリとした灯りが、とっても暖かさを感じます。

    うふふふ。
    ここの衣装屋さんで、シロは結婚式のドレスを借りましたよ。
    懐かしいです。


    こちらは猫ちゃんですね。
    何かな?


    ネコちゃんの先にあったものは、鮎屋さんの塩焼き!
    とってもいい匂いでした。
    おなかペコペコだったので、1つ買いたかったですが、夕飯の準備をしてきたので、
    今回は断念しました。


    4番街スクエアにはめ込みがありましたので、かなり久しぶりにハマってみました。

    彦根ですが、大阪チックな感じですよね。

    そうそう、チャッピーちゃんも連れて行ったのです。
    人ごみのところは大抵がキャンドルが置かれているので、安全を考えてカートインしてもらいました。
    彦根はまだまだ田舎やからかな?
    ベビーカーだと思って見たら「犬やった!」と、あちこちで言われました^^;
    チカチカライトも点滅してたから、人の目を惹いたのかもしれませんね。
    チャッピーちゃん、お子さん連れのお母さんにとても気に入られました。
    みんなに触れて、悪い気はしないよね。
    アハハハ^^v

    さて、金曜〜土曜日のお仕事です。フリース生地で大量生産?

    今回はダックスサイズを作らなかったので、Mサイズをお嬢様に着ていただきました。




    シロの思いとしては、これから寒くなる一方で、ワンちゃんだけのお留守番のとき、
    暖房なしで過ごさないといけないことも多いでしょう。
    そんなとき、部屋着として小さな体を温められたらなということです。


    こちらのお洋服は、温かさ満点の両面起毛フリース。
    ただ、毛足が長いために縁取りテープ、何度も失敗しました。
    出来上がったのはいいけれど、意外と伸びない生地のため、
    チャッピーちゃんピチピチで断念 ー_ー;)

    そして、最後になりましたが、先月、茶々かあさんに沢山の黒豆を頂きました。
    お礼ができずに失礼していたので、ささやかですが、中型犬用のマットをプレゼント。


    いつものマットに比べるとかなり大判です。



    なんかね、この昭和レトロの柄に惹かれちゃったんです。

    今回のマット、キルト作りからしたのですが、キルト芯、一番分厚いタイプを使用しています。
    分厚いだけじゃなくて、不織布の密度も高いために非常に弾力があります。
    中型犬、大型犬のワンちゃん達が使っても、なかなかへたって来ないと期待します。
    これからの季節、お尻が冷たいでしょう。
    分厚めのマットで、快適に過ごせるといいなと思っています。

    ああ〜〜、かなり作ったな。
    って、実は他にも2点作っています。
    出来上がりが楽しみです〜〜♡

    ヘブン!ハッピースマイル

    • 2012.08.26 Sunday
    • 21:43
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    まだまだ暑いですね。

    そんな中、昨日、シロは以前、いぬきもで人気ブロガーだった「もっこさん」と初デートでしたドキドキ大
    めっちゃ明るいタイプの方でしたよ。
    埼玉と滋賀、なかなか会うことができない距離ですが、こうやって歩み寄ることで実現しました。
    そんなことも「ヘブン」な気持ちにさせてくれましたね。

    デートにはお相手の「ハッピーくん」そして、パパさんもご一緒してくださいました。
    シロもお父ちゃんとチャッピーを連れてまいりました笑い

    さて、初デーとの場所はというと、岐阜県そして滋賀県にまたがる「伊吹山」でございます。
    ドライブウェーを上がると、そこは「ヘブン天使

    ふもとの温度は約33~34度。
    9合目付近は25度。

    車から出ると、「涼しい!」と言ってしまいました。
    それだけ快適な温度ということです。


    さて、もっこさんはというと、丁度、同じタイミングで9合目に到着したようです。
    沢山の観光客で、なかなか場所を特定できなかったですが、ようやくご対面ラブラブ


    チャッピー、とっても犬見知りです。
    ハッピーくんが近寄ると逃げようとしちゃうウインク

    そして、9合目から10合目までは徒歩にて。
    陽の光をもろに浴びて、暑いのなんの。。。


    暑さと、足場の悪さで、チャッピーちゃんすぐに抱っこです。


    沢山の高山植物が短い季節を謳歌していました。


    といっても、風景など見てる余裕も無かったシロです落ち込み



    もうすぐ頂上ね。がんばろう!



    頂上へ着くと、そこはまさにヘブン!
    芝の上を走り回ったり、本当に楽しそうでした。


    お疲れ様。

    頂上の茶屋で、もっこさんはかき氷、シロはソフトクリームを頂きました。
    最高に美味しいね笑い

    疲れた体を少し休憩させてました。
    何気ない会話です。

    体も休まったところで、下山です。
    帰りに選択したルートは、早く降りられるけれど、ずっと階段みたいな感じで過酷です。
    疲れた足で転げ落ちないように必死で歩みを進めました。

    ハッピーくんもチャッピーちゃんも双方バッグに入って下りました。


    車が見えると、そこは駐車場。
    みんな足がヘロヘロでした。

    そのあと、しばらく休憩。
    ひさしのあるベンチで、マッタリモード笑顔

    蔭だとね凄く気持ちいいんです。
    風が心地いい~~音符

    またしばらくお喋りなどして、夕方ごろ、お別れしました。

    帰省だというのに、その貴重な1日をシロのために使ってくださって感謝感激。

    楽しかった。
    また次はいつ会えるだろうねラブ

    復路とまくら

    • 2012.07.21 Saturday
    • 22:22
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    昨日、ようやく帰宅しました。
    日本は、蒸し暑さはあるものの、気温もそう高くなくて、丁度よかったですOK
    また明日からは酷暑のようですが太陽


    オランダ、スキポール空港からKLMに乗って日本へ。
    出張に行く前、時間の無い中、行きはJAL、帰りKLM(オランダ航空)と決めていたのですが、
    JALはAF(エールフランス)との共同運航便。
    するとこうなりますな。スカイチーム系列。
    往路の話になりますが、羽田に着いたらカウンターも長蛇の列です。
    シロ、ダメ元でJALビジネスクラスカウンターへ走る
    「JGCです」というと、「やった!」ビジネスクラスカウンター使えたまる

    さて、復路はというと、KLMは30時間前からWeb.チェックインが可能なので、前日にPCでチェックインOK
    復路を変更したために、「Comfortable economy」というシートになってました。
    更に課金するれば、もっと足元の楽なシートをセレクトできますよ。
    あとは、空港で荷物預ければいいだけということで、かなり楽チンです。

    帰りは約11時間の旅。
    疲れているけれど、デイフライトなので、映画とかちょっと観ました。

    関空について、はるかに乗って京都へ。
    物凄い雨と雷でした。蒸し暑い汗
    在来線に乗る前に立ち食い風のうどん屋さんへ。
    ざるそば食べましたおにぎり日本っていいね笑い

    腹ごしらえをして、滋賀を目指します。
    会社へ直行しようかと思ってましたが、最寄の駅からタクシーで、同僚Hさんのお宅へ。



    ルパくんです犬3
    以前、シロが会社の掲示板でワンちゃんの里親を探しておられて、
    Hさんにご紹介したワンちゃんです。
    初めての対面でしたが、シロがいてる間には全然吠えないお利口なワンちゃんでした。
    チャッピーちゃんの方が、落ち着きないです。

    あまり食べないそうで、ちょっとやせ気味でしたね。


    お子さん達は、次の日から夏休みということで、
    しばし、団らん。
    Hさん、とにかくお土産を渡します。

    娘さんには、ピンクのTシャツだったのですが、娘さんはピンクが大好きだそうで、ピンク尽くしのお土産ばかりです。

    オランダでお土産を買うときにしきりに「これピンクやんな?」とシロに問いかけてました。
    Hさん、色盲のためピンクという色も分かりにくいそうです。
    シロならそんなことお安い御用力こぶ
    女子ならではの感性で、お土産の候補を次々と選んでいきました笑い
    どれも気に入ってくれたみたいなので、よかったですOK

    おっと、ここで落ち着くわけには行きません。
    会社に行かねば走る
    Hさんとともに、会社へ向かいます車

    昨日は、フランスの要人が来社していたので合流です。
    頭もあまり動かないしね、適当でしたウインク

    夕方、同僚に送ってもらって、一旦帰宅。
    ようやくチャッピーちゃんとの再会でした。

    嬉しさのあまり、興奮しすぎて、うんちがいつもの倍困った
    しかも、半分、カーペットに落ちたしアウト

    とはいえ、チャッピーちゃん、いつもになく喜んでましたよラブラブ
    30分ぐらいかな。家にいてたのは。
    そのあと、フランスの要人との会食。

    全コース8皿ぐらいやったかな。近江牛づくしで最高に美味しいドキドキ大

    9時過ぎに帰宅し、お父ちゃんも帰っていてくれて、改めて再会を喜び合いましたにっこり
    お父ちゃんもおばあちゃんも1週間、ご苦労様すいません
    家族に感謝する瞬間ですね。

    そしてね、今日も10時まで眠り姫のように寝てました。
    起きて、遅い朝ごはんを食べると、やっぱりね、何か作りたくなる。

    今日は、枕クッションを2つ。

    キャミワンピを作って余った布で作ってみました。




    本気モードで喜んでます。
    1つは、綿の中にプピプピとなる笛が入ってます。
    なので、ド真剣ブタ

    使い方は自由。
    眠るときに使うもよしOK
    オモチャにするのもよしまる

    細長い方は、老犬の介護の際、足の間に挟んでやるといいと思います。
    幾分、床ずれみたいなんがマシかと思います。

    と、こんな具合で今日が終わりました。
    あは。服も1着作ってみました。
    明日にでもアップします。可愛いタンクトップです服

    Don't miss it!

    Final day

    • 2012.07.19 Thursday
    • 05:22
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。

    おはようございます。シロです。
    オランダでの仕事も苦戦続きでしたが、何とか終わりました。
    予定より1日前倒しで帰国致します。

    本当に長い1週間でした。
    財布も落としたしね、その分、お土産買えなかったって言い訳できるね。
    でも、ちゃっかり200ユーロぐらいの現金は手元にあるんですがウインク

    今回、シロが嬉しかったことは、円高(といっても、ユーロ安)のお陰で、ちょっと得した気分。
    1ユーロ、100円ぐらい?
    5年ほど前に長期で滞在したときは150円チョイぐらいで計算してたからな。
    財布落としたのに、得した気分?


    ヨーロッパは、カフェもいいね。
    全般的にコーヒーも美味しいしね。
    そして、ここオランダや、お隣のベルギーは結構ビールも沢山生産されています。
    ハイネケンやAmstelなんかもそう。
    シロが滞在しているとこらへんになるのかな、Bavariaというブランドもこちらでは有名です。
    シロはお酒が飲めないけれど、ビールが好きな人にもなかなかオランダはいいところかもしれません。

    最後の晩餐です。
    ホテルでお勧めのレストランを教えてもらったら、地中海料理と言われてやってきました。
    なんだか分からないですが、餃子チックなパスタに濃厚なクリームソース。

    粉チーズも添えてあったんですがね、シロねチーズも苦手だけど、美味しいさはある程度分かるつもり。
    そうそう、オランダはチーズもいいね。
    ゴーダチーズなんかも有名ですね。
    スーパーのチーズコーナーも凄い充実していますよ。


    今日のワンちゃんです。
    出会ったワンちゃん、小型犬から大型犬までバラエティに富んでましたが、中型犬が多かったかな。
    しかし、何の種類かが分からんことが多かったですね。

    さて、明日の朝にこちらを出ます。
    帰国したらゆっくりと・・。
    と言いたい所ですが、帰国したらしたで、金曜日はフランスの要人が来社しているので、そのまま会社へ直行予定です。
    チャッピーちゃんに会えるのは、金曜日の夕方だね。

    猛暑の日本に帰るのが、ちょっと怖いな落ち込み

    ということで、ヨーロッパの旅も間もなく終わりです笑い

    オランダ カフェ便り

    • 2012.07.17 Tuesday
    • 02:36
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。

    こんばんは。シロです。
    今日は1日雨。
    気温は17度ぐらいでしょうか。
    少し雨に当たって、体が冷えています困った
    手が悴んでます。

    さて、今日から仕事です。
    なかなかタフな出張です落ち込み
    とはいえ、こちらのみなさんは定時になったら、さっさと帰ってしまうので、
    会議場に長くはいられませんアウト

    正直ね、今日は現実の世界に戻っているので、
    なかなかブログアップできそうなネタもないです。
    ま、これから帰国まではネタ無しかなと思います。

    さて、オランダというと海抜0m以下で、干拓によって国土を広げました。
    水が溜まるようなことがあると昔は風車を活用して、風車守が一生懸命に水をかきだしましたが、今はモーターがそれらの役割の大半を担っているようです。
    運河の水の量も調整されています。
    多くなった運河は別の運河へ。

    それでも水がまだ多いようであれば、最悪、この湿原一面が湖のようになるらしいです。


    オランダの人々もまた気象の変化に敏感です。
    温暖化の影響を受け、大雨ともなれば、当然のことながらポンプでかき出すぐらいでは間に合いませんからね。

    さて、昨日に出会ったワンちゃんです。

    ワイヤーダックスちゃんです。
    お店の看板犬と言った感じでしょうか。


    あれれ?繋がれてないのかしら?シロに近づいてきましたよ。


    と、寸前で立ち止まりました。
    こんなときは、興味本位にこちらからは近づかないこと。
    しっぽもぷりぷりして、本当に人懐こい感じでした。

    同僚に呼ばれて、慌ててその場を去りましたが、あまりの可愛らしさにもうちょっといたかったですね笑顔



    さて、こちらはカフェにご主人様と一緒に来ていたワンちゃんです。
    実はね、ノーリード。
    非常に大人しい子で、かなり躾が入っているようでした。


    同僚のHさんもわんちゃんを触れて楽しかったみたいです。
    シロもね、この後、触らせて貰いました。
    耳が後ろに行ってるので、ちょっと緊張気味だったね。
    ごめんね。びっくりさせちゃったかなウインク
    とってもシャイな子だったから、かなりカーミングシグナル出てたかもしれない。

    特別にドッグカフェとか書いていなくてもワンコの同伴はOKのようですね。
    そして、テラス席と言わなくても、中にも入って行きます。

    ただし、皆さん、足元でワンコを座らせてますね。
    もちろん、全部のワンちゃんがじっとしてる子ばかりじゃないですね。
    他のワンちゃんが近づいたらワンワンと吠えてしまう子もいます。

    基本、カフェ&レストランはワンコがどうのこうのというシビアなことは言われないみたいです。
    ちっちゃいことは気にするな的な感じかしら。

    うん、でもでも、ワンちゃんが吠えたりうろうろとしたら、飼い主さんはスティを指示していたので、やはり、周りへの配慮はしているみたいですね。

    それとね、こちらのカフェはタバコの吸殻とかも多いので、ちょっとシロは誤食しないかの方が気になりましたウインク

    一見、フリーランスな感じでいいですが、ある意味、かなりハードル高そうですねびっくり


    ネーデルランドより

    • 2012.07.16 Monday
    • 07:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆様へ。

    こんにちは。シロです。
    ずっと雨を予想したオランダでしたが、今日は昼からお天気も回復しました。
    といっても、寒さは解消していません。
    今日は風にも少し当たったせいか、体が少し冷えています。
    相変わらず、外は肌寒いです。

    今日は、こちらアイントホーフェン駅からアムステルダム方向に鉄道に乗り込みます。
    Intercityで約20分。「's-Hertogenbosch」という町へ出かけました。


    駅のエスカレーターの表示です。
    カートでの荷物は×ですが、ワンちゃんの同行は○ですね。

    駅に着くと、こちらにご厄介になっているスタッフが待っていてくれました。
    しばし、町を散策。

    町並みもいい感じですOK
    アイントホーフェンは、第二次世界大戦の際、戦火に見舞われたためにあまり遺産らしいものが残っておりませんが、この町は、大きな戦いに遭わなかったために綺麗な町並みが残されています。

    ぶらりと歩きながら、カフェへ立ち寄りました。
    あは。

    おいしそうでしょう。なんて名前か忘れましたが、シュークリームの皮に生クリームが入っていて、チョコレートソースがかかったお菓子です。
    この辺りでは非常にポピュラーな食べ物だそうです。
    とってもおいしかったです。

    っと、その前にお天気が不安定だったのですが、運河のツアーに。

    ガイドのおじさんの説明がオランダ語だったので、見所を逃すことも多かったのですが、楽しいツアーでした。
    この町、割と外国人の観光客は少ない感じです。


    大きいカトリックの教会にも入ってみました。
    ステンドグラスがとっても美しくて、心洗われる感じでした。


    今日もたくさんのワンちゃんを見かけました。
    チワワちゃんばかり5チー。
    とっても人懐っこかったです笑い
    やはり、こちらでも小型犬の多頭飼いにはカートなんですね。

    かわいい~~ハートって寄っていくと、みなさんご自慢の愛犬を「どうぞ」と言わんばかりにニコニコ顔でしたにっこり

    最後になりましたが、オランダといえば風車。
    風車を見ずにオランダに行ったとは言えませんね。

    日本人がイメージする風車といえば、キンデルダイクが有名ですが、ちょっと遠いのであきらめていました。

    そんなところで、昔の町の姿が残された郊外の町へ。
    こちら、小さめの風車です。

    お天気がいいので、景色もばっちりですねOK

    なんだ、小さい風車じゃないって思ったんだけど、この跳ね上げの橋とともに、この風景をゴッホも絵を描いたそうです。

    ああ、もう一度、ゴッホ美術館に行きたくなっちゃったびっくり
    なんてね。

    そろそろ寝る時間だ。
    明日は仕事。

    そしてね、驚かないで。
    シロはね、昨日、実は財布を落としました。
    多分、スリじゃないとは思うんだけどドクロ
    慌てず騒がず、カード会社に電話してストップしてもらいました。

    パスポートや電話を無くしたわけではないので、不幸中の幸い。
    お金も日本円もユーロもホテルに少し置いておいたからなんとかなりそう。
    ホテル代を賄うほどは持ち合わせがないので、同僚のHさんに支払いはお願いすることに。
    やれやれ落ち込み
    って、なんかね、気が緩んでるんですよ。シロはねアウト

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM