
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    久々の投稿

    • 2016.02.26 Friday
    • 19:47
    JUGEMテーマ:いぬのきもち
    こんばんは。シロです。
    前回のJUGEMでのブログアップから1年以上経過してしまいました^^;
    2016年もすでに2か月が過ぎようとしています。
    2015年、何やってたんだ?←自分で突っ込む

    去年の夏の終わりごろから徐々に忙しくなり。。
    気が付けば、年末。

    ドイツへ出張していました。

    ほとんど明るい時間帯は仕事ですから、1日の大半を暗い中で過ごしてる感じでした。

    ですが、幸いにもクリスマスの前の週ということもあり、夜の方がむしろ賑やか。


    グリューワインを片手に皆、おしゃべりが弾みます。しかも野外で。


    レストランへ行っても、さりげないクリスマスの飾りが雰囲気いいです。




    お店の前でご主人を待つワンちゃん。

    ワンちゃん達はどの子もとてもお利口さんです。

    空港の中やお店の中などでワンコさんたちを見る機会もありますが、
    気兼ねなく連れて歩ける環境がとても羨ましく思えます。

    毎日、お父ちゃんがチャッピーちゃんの写真を送ってくれたこともあり、
    去年の2回の海外出張はさほど寂しさを感じませんでした。
    シロも成長したかな^^


    チャッピーちゃんも最近は慣れたのかな?
     

    秋の味覚とサロン

    • 2012.09.09 Sunday
    • 21:22
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    ごっつい蒸し暑いですね落ち込み

    今日はこちらは晴れたり曇ったりの1日。
    湿度もめっちゃ高くって、油断してると洗面所とか台所にカビが困った

    チャッピーのベッドとか、お布団とかもなんとなく臭う気もするし・・。
    一気に洗っちゃいました。
    気持ちもすっきりしていいよね。

    蒸し暑さとは裏腹に、秋の味覚を堪能しています。
    昨日は梨とブドウを食べましたよ。
    どちらもスーパーで買い求めたものですが、ぶどうはこちら琵琶湖湖南地方の愛東のブドウです。

    そして、チャッピーちゃんには梨ですよ~~ドキドキ大


    チャッピーちゃん、割と梨が好きな方です。
    皮をむいていると、匂いがするのかな?



    かぶりつきましたよ笑い


    美味しいんだろうね。

    喜ぶ顔を見ているだけで、こちらも幸せな気持ちになります。

    そしてね、今日は秋刀魚を焼いたんだけど、生だからちょっと試しにやってみました。
    初めての秋刀魚は、匂いでは知らんぷりだったけど、一口食べたら凄くフードの食いつきがよくなりました。
    意外な発見でした電球

    さてさて、今日はね昨日の作品をサロンへ納入。
    チャッピーちゃんをサロンに残してお買いものに行ってきました。

    それで、なんちゃってトルソーを2体、購入お金
    別のお店で安い籠を買ってきましたよ。

    帰りにこれらをサロンへ持ち込みです。

    飾ってみましたよ。


    サロンの先生も、ひだひだスカートのワンピを凄く気に入って下さいました。

    犬マネさんには、お盆休みに作ったサロペットを着せ替えました。


    そこへお迎えにいらっしゃったお客様。
    ポメくんのお母様でしたが、ポメくん、少し皮膚の状態がよろしくないようで、
    薬用シャンプーの日だったらしいです。
    週一ペースでサロンにお越しになってます。

    なので、「ああ!新しいのが入ってるダンス

    毎週、サロンにお越しになっているので、毎回お洋服を楽しみにしてくださっているようでした。
    「着せなくても、こうやって飾っておくだけでもいいな~~ドキドキ大
     そうそう、赤ちゃんの靴とか、そういう感じ笑い
    っておっしゃってました。

    やっぱり付け襟、凄く興味深くご覧になってたそうです。
    それでね、聞かれましたよ。
    「襟のレースも編んでるの?」ってねウインク

    本当にね、今日はね、自分で編めたらどんなにいいだろうなと思いました。
    こんなに思ったのは初めてです。

    毎週、楽しみにしてくださっているので、シロもがんばらないとね。

    それと、この前のピンク色のワンピですが、まだお客様はいらしてないみたいでした。
    でも、写メで凄く気に入ったとのご連絡があったそうです。

    次の火曜日にワンちゃんを連れてお越し下さるようです。
    サイズが合うといいな。残るはそれだけだな。



    その他、いろんなお客様がお声をかけて下さるようです。

    Aさん:
    「うちの子供に着せたい~~ドキドキ大
     これ、着られないかな~~びっくりはてな」だそうです。
    さすがに、人間の子どもには小さすぎますよねちゅー


    Bさん:
    「どこかで、服の教室されているの?」

    ここは多賀。町に唯一のドッグサロンやわ。
    シロは彦根。超ド田舎にそんな小洒落た教室ないってダメ
    いや~~、そんな教室があったら、シロが真っ先に行ってますよ。

    そんな会話もまた楽しいですね。
    先生もお洋服に包まれて、見ているだけでも幸せな気分になるそうです。
    今度は、アロマでも仕込んどくかあかんべー


    しかし、お洋服、あんまり売れない困った
    何故はてな

    9月3日

    • 2012.09.03 Monday
    • 20:16
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    本日、9月3日、ジュゲムへの移行手続き開始となりました。
    シロは、さっき、すたこらさっさと手続きを完了しました。

    10月からは新しいジュゲムでのブログアップとなりますね。

    いぬきもよりもカラフルにお洒落に遊び心満載にデザインできるかなと思いますよ。
    スマホはアプリのダウンロードが必要かな?

    お友達を探せるか、ぼちぼち探すか、あるいは誰かが見つけてくれるかな。

    データ保存の容量も限られてるので、末永くデータ閲覧を希望する場合はプラス料金を支払ったらいいみたいです。

    とはいえ、大海原に放たれる訳だろうから、お友達が集えるような「いぬのきもち」コミュニティが作れればいいけれどね。
    お友達も発見しやすいからね笑い



    さて、この前、こんな大きなサイズのぬいぐるみを買ってみました。
    とってもお気に入りのようです。
    闘ってストレスを発散したり、このように枕替わりにしたりと、ユーティリティーの高いグッズになってるみたいです笑い

    アハハハ、目つきめっちゃわるいわ笑顔

    予めのご連絡

    • 2012.08.23 Thursday
    • 23:03
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    まだまだ暑い日が続いています。
    こちらは夕方でも、夕立もなく、とっても暑いです。

    さて、間もなく、こちらのブログが終了致します。
    今まで、いろんなブロガーさんといろいろなテーマでお話ができて、本当に楽しいブログでした。

    時には、めんどくさいトラブルにも見舞われましたがウインク
    全てが思い出です。


    そして、このブログも間もなく閉鎖ですね。
    新しいジュゲム、さて、どんなところなんでしょうね。
    そちらへの完全移行までは、しばらく間が空くかと思います。

    今まで、小規模ながらのコミュニティーが、ここのいいところでしたが、これからは大海原に出るような感じになるんでしょうかね。

    いずれにしても、みなさんが居心地良かったというところの良さの継続は怪しい感じがします雲


    まだ、もう少しブログは書けると思いますので、今度の土日ぐらいにもアップしたいと思います。

    それでは、もう少しお付き合いください笑い

    只今

    • 2012.07.14 Saturday
    • 04:58
    いぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。
    こんばんは。シロです。

    今、オランダです。
    羽田から深夜便でパリへ。
    トランジットで、アムステルダムへ。
    そのまま会議場に直行。
    デイフライトと違い、体は楽かもしれません。

    今は気温がトップでも20度行かずに寒いです。

    今回も旅でワンちゃんと会えるの楽しみです。

    お疲れさんだ

    • 2012.06.15 Friday
    • 00:01
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日はお天気も良く、午後から出張に行ったのですが、途中の温度計は30度とかでしたね。
    琵琶湖北部地方、めっちゃ暑かったです。

    米原から新幹線で東へ向かいました。
    岐阜羽島で、「えらい、出発が遅いな。」と思っていたら、アナウンスが。

    ホームから線路へ入った人がいたので、安全を確保いたしましたので出発するとか。

    えええええ困った
    それって、ちょっとびっくりしたわよ。

    名古屋からのこだまには、予定通り到着しました。

    会議場へは、めっちゃ早く着きました。
    しかし、会議は5時から。
    既にシロの勤務時間が普通なら終わってる時間です落ち込み

    夕方、小腹がすく時間ですからね、お腹がなるんじゃないかとドキドキ。
    新幹線で甘栗を数個食べたでか、なんとか恥をかかずにすみました落ち込み

    そして、こだまで一路、名古屋へ。
    名古屋からはひかりに乗り換えるのですが、遅い時間だと接続がめっちゃ悪いです落ち込み
    腹も究極に減っていたので、名古屋のホームで立ち食いのきしめんを頂きました。


    同僚と一緒だったので、入れました。
    一人だったら、ちょっとシロは立ち食いはできないなウインク

    自宅に着いたのは、10時前。
    クタクタでした。

    ま、こんな日なので、チャッピーちゃんのお散歩も行けず、どころか、
    ご飯も10時頃だったわ。
    お父ちゃんも遅かったしね。

    可愛そうなことをしたね。


    と、シロはやはり仕事をしているので、こんな日もあります。
    そんな日は、沢山遊んであげられないですね。
    時間の問題じゃないです。
    時間が遅い分、疲労困憊ですから。気力がないのよ悲しい

    明日、金曜日。
    また週末なので、それまでは我慢してくださいね。チャッピーちゃん!


    ちょっとお天気がいいと、お散歩もかなり暑いですね。
    気を付けてあげたいと思います。

    母の日

    • 2012.05.13 Sunday
    • 23:13
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日はお天気も回復し、過ごしやすいお天気になりました。
    昨日は、やっぱり寒すぎましたよね困った

    さて、今日は、マザーズディ花



    皆さんは、日ごろの感謝を込めて、何かプレゼントしましたか?

    シロはね、お昼過ぎにチャッピーのトリミングを迎えに行って、
    その足で、実家へ帰っていました。
    実家では、お姉ちゃんが既に来ていていました。
    シロは、継母にこの前作ったバッグとタオルハンカチをプレゼントプレゼント
    凄い喜んでくれました笑い

    義母には、昨日、雑貨屋さんでティッシュボックスのケースを買いました。
    あは、でも、現段階でリビングに忘れていってるわウインク

    それでね、昨日雑貨屋さんに行ったときに、
    ピピ~ンと来ました電球

    マグカップ掛け。
    これ、ワンコ服のディスプレーに最適じゃない?

    ま、失敗しても、本当のマグカップ置きにしたらいいわと思って買いました。
    試写会です。

    この前のボーダーシャツで。




    丈もギリギリだけど、これはいいねOK
    いつものハンガーよりも、とっても立体的に写ってないでしょうか。

    うん、これもう幾つか欲しいなと思ったシロでした。
    雑貨屋さんって、あまり行かないけれど、こんな思いつきもあったりして、楽しいですね笑い

    五月病

    • 2012.05.09 Wednesday
    • 22:16
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    やはり、GW明けの今週はきついですドクロ

    GWで燃え尽きた感もありますし、一旦、崩した生活リズム、なかなか戻りません落ち込み

    こちらのお嬢さん、実はGW中は、リズム狂ってたみたいです。


    天気の不安定さもあったでしょうが、

    寝るか、吠えるか。みたいな毎日笑顔



    お出かけは、大してしていないけれど、
    お客さんが来たり、シロはずっとミシンを踏んでいたりしていたので、
    普段の生活とは、大分違ったみたいです。

    今週、ようやく、慌ただしさもなくなったのか、
    大分、落ち着いてくれました笑い




    何よりね、シロが帰ってきても、とっても喜んでる姿がいいわハート

    骨の髄まで

    • 2012.03.31 Saturday
    • 23:45
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、午後から姪っ子たちとお買いもの。
    と、その前に卒業・入学祝いですね笑い

    お洋服、とってもハッスルハッスルでした音符
    もう、一体、今日はいくら使う?
    ぐらいの勢いでしたけど。
    もちろん、着回しなど考慮して、無難な(?)ものばかりです。
    続いて、お洋服です。

    まだこれから高校生というのに、ブーティーまで買わされた悲しい

    でも、一番お洒落に目覚めるときですからね。
    安物ばかりですが、点数は結構買えたと思います。

    お家に帰って、チャッピーちゃんと遊んだあとに、
    お祝いということで、焼肉に行ってきました。
    女子なので、まだ食欲はしれていますね。
    男の子だと、がっつり行かれそうですが。

    再びお家に帰ってから、ファッションショーです。
    女の子ですからね女の子

    いろんなアイテムも欲しい年頃です。

    ええ~い!
    シロの昨日作ったバッグも持って行け!
    と、気前のいい叔母ちゃんですよ笑顔
    2人のどちらのものということにせず、
    お出かけのその日のお洋服の気分で、2人で使いまわすらしいです。
    なんかね、シロも3人姉妹だったから、時折、いろんなものをそうやってたのを思い出しました。

    こちらの方は、今日は置いてけぼりされたけど、
    それなりに楽しいみたいで、ご機嫌はよかったですよ。

    可愛がってくれるし最高だそうですよ。


    今日は、骨の髄までしゃぶられたシロですドクロ

    春らしい

    • 2012.03.27 Tuesday
    • 19:55
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    今日は、お天気も良くなって、春らしい1日でした。

    夕方のお散歩です。


    暗くてピンボケばかりでした。


    暖かいと、お散歩もすごく匂い嗅ぎをします。
    ほのかに梅の香りなんかもしたりして、とっても春っぽいチューリップ

    シロ、昨今、園芸をさぼりっぱなしです。

    でも、こうやってヒヤシンスが。

    ののまるさんに昨年もらったものですが、
    シロのいい加減な栽培で、蕾がかなり少ないです悲しい

    しかし、花を付けようとする生命力、素晴らしいね祝日


    こちらも、昨年、ののまるさんに頂いたクリスマスローズ。
    花を咲かせました。

    昨年、シロは、数年株を育ててきたクリスマスローズを枯らせてしまいました悲しい
    なので、こうやってまた新しい株が大きくなってくれるのがうれしいです笑い

    なかなか時間がゆっくりと持てずにいますが、
    今年はもう少しいろいろ育てられればと思います。

    お散歩から帰ってくると、グルーミングタイム。
    今日は、引き抜きました。
    ホラ。こんな感じ音符
    アンダーコート、むしりました!



    昨日の冬みたいな雪の日とは、裏腹の春らしいお天気で、ちょっとウキウキのシロでした音符

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM