
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    プチなお出かけ

    • 2014.11.27 Thursday
    • 22:17
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。シロです。
    ここ数日、暖かい日が続いています。
    三連休、お天気にも恵まれました。
    しかし、お出かけはソーイングスクールぐらいでした。
    ノーカラーコートを作製できました。

    今回は脇下両サイドにポッケがついていて機能的。
    マフラーでコーデを楽しむのがいいかしら^^v
    まだ試着しかしていないので、もう少し寒くなったらお仕事行くときにでも着てみたいと思います。

    さて、お出かけの予定がなかったのですが、お婆ちゃんの買い物にお付き合いを致しました。
    お目当ての物をゲットはならなかったですが、途中、湖東三山にあるお寺へ紅葉を。


    チャッピーちゃんも予定外のお出かけで大喜びでした。
    3時も過ぎたころなので、小一時間ほど紅葉を楽しみました。

    一番いい時期に来られたことに幸運でした。


    実家からめっちゃ近いお寺なのですが、逆に近すぎて訪れないですね。

    国宝第一号。西明寺。
    名神、湖東三山(スマートETC)インターから車で5分〜10分ぐらい。
    本殿にはワンコは入れませんが、それ以外はOKです。
    お近くにお越しの際は、是非、お立ち寄りください。

    暑中見舞い

    • 2013.08.05 Monday
    • 20:10
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     こんばんは。シロです。

    改めまして、暑中見舞い申し上げます。
    沢山のお葉書を頂戴しながら、ご無礼致しておりますことお許しください。

    さて、シロ達は土曜日、多賀大社という神社の万灯祭に出かけました。
    沢山の提灯が飾られています。



    とても幻想的な雰囲気に包まれます。

    が、しかし、お客さんが多かったです。
    土日とも重なっているのも大きいです。

    チャッピーちゃんはというと、カートにて移動です。

    紺色のカートは非常に目立たなくて、夜道にはちょっと危ないかなと感じました。

    そして、お参り。

    これからも無事に過ごせますように!
    と、飼い主シロはお願いしていますが、チャッピーちゃんはというと沢山の人に圧倒されていました。


    途中、焼きそばやクレープなどを食べながら、お夜食兼夕食となりました。

    チャッピーちゃん、カートの中で比較的(?)大人しくしてくれました。
    田舎なので、ベビーカーと間違えられているでしょう。
    或いは、人も歩けないほどの混雑のところに犬を連れてくる馬鹿野郎なんて、思われているかもしれません。
    子どもの目線では、丁度、目に付くのでしょうか。
    「ああ!犬や!!」と何度か言われました。
    みなさんのお邪魔にできるだけならないようにと、シロ達も配慮はしていましたが、
    ちょこんと座ったチャッピーちゃんに、みなさんの反応はというと驚きの方が多かったかしら。

    いぬきものお友達は都会の方も多いので、移動にカートは当たり前でしょうが、ほんと、田舎だと皆無に近いです。
    この日も、我々以外にワンコ連れはちょこっと見ましたが、カートインしたワンちゃんはいませんでした。

    カートでの移動、足の怪我以来、ちょっとここは安全な場所かもと認知したかもしれません。割と落ち着いていられました。
    ま、しかし、シロは凄く疲れました。人混みに疲れたこととチャッピーちゃんを連れての気疲れですね。きっと。


    さてさて、昨日、お父ちゃんのお友達が用事でいらっしゃいました。
    愛犬のケンくんも一緒です。


    可愛いでしょう。

    が、しかし、チャッピーちゃん、予想してたのですが、
    ワンコの男子が大嫌いなのです。
    ちょっとケンくんが移動しようもんなら、ケンくんを追い立てます。

    自分の家ということもあってか、警戒心も強いのかもしれませんが、あまりの強さにケンくんも引き気味。
    ついには、早く帰ろうという具合でした。
    お気の毒に。。。

    と、バタバタとした週末でした。



    そして↓



    同僚のお子さん用に作ったボートネックTシャツです。
    せっかく型紙作ったんで、もう1枚作ってtetoteさんで販売中だけど、多分売れないかな。。

    と、今週土曜日からお盆休みです。
    9日間、家の用事と秋物のドッグウェアのサンプルが作れたらいいなと思ってます。

    それでは、暑い日が続きますが、みなさまお体には十分お気をつけてお過ごしください。

    シロ!

    ハンドメイドワンコ服・カンナクローゼットの世界

    • 2013.06.09 Sunday
    • 18:24
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちは。シロです。
    今日はトリミングの日。
    チャッピーちゃんをトリマーさんに預けて、買い物をして自宅へと戻りました。

    ポストを開けると、届いていました^^v
    カンナクローゼットさんのお洋服。

    ワクワクした気持ちで開封。
    今回は2つお願いしていました。
    早速、チャッピーちゃんにモデルさんをお願いしたいのに、
    肝心のチャッピーちゃんは、トリミング中。

    ワクワクした気持ちを抑えなければ!

    で、サロンで作り直し4回目のお洋服の手直しをしました。
    ちょっと変わった体型のチワワちゃん。
    年末からオーダーを受けていて、これで4回目のお直しとなります。
    仲介してるトリマーさんも、さすがに曇った様子でお伝えくださいました。

    飼い主さんも、せっかくオーダーで作るんだからと、納得が行くまでやってやろうという思いなんでしょう。
    ま、じゃあ、とことんまで、付き合うしかない!
    ちゃちゃっと直して、お迎えのときに渡してきました。


    気を取り直して、カンナクローゼットさんのお洋服を!
    まずは、1枚目。





     
    デニムのしっかりとした生地でのタンクトップ。
    普段目にするタンクのイメージとは全く違いますね。
    生地は、ちょっとごっつい感じなので、秋以降かなと覆います。
    冬は重ね着もできそうですね。


    続いて、リネンのスモック。


    両方とも、サイズもぴったり。
    さすがカンナさんです。

    人生初のオーダーメイドのお洋服です。
    カンナさんの世界観が大好きというか、共感するというか、リスペクトするというか・・。

    シロは、今回、大好きなカンナさんのお洋服を初めてオーダーしました。
    とってもワクワクしました。

    シロのお洋服で、少しでもこんなワクワク感、みなさんに味わって頂きたいです。
    なんやろう。
    もちろん、今の時代、メールでのやりとりになりますが、こうやって作り手さんと会話しながら出来上がる作品っていいですね。

    そうそう、ワンコ服を作り始めて丁度2年が経ちました。
    みなさんにご協力を頂きながら、ここまでやってこられました。

    仕事の合間にしかできませんし、なかなかセンスも伴わないません。
    きめ細やかなサービスもできませんが、
    1つ1つ、これからも心を込めてお作りしたいと思います。

    今回、プロの作品を手にして、改めてハンドメイドワンコ服の素晴らしさを感じたシロでした。


    にほんブログ村 犬ブログ 犬服・コスプレ犬へ
    にほんブログ村
    にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
    にほんブログ村

    ↓素人のシロの作品ですが、お時間があれば、是非、覗いてやってください。
    投票もして頂けると幸いです。

    =====ココカラ=====tetote=====
    迷彩柄パンツ・Sサイズ

    作品名:迷彩柄パンツ・Sサイズ
    クリエイター:きままな犬服屋 シロ
    作品価格:1980円
    作品説明:
    作品の詳細をtetoteで見る


    GW終盤

    • 2013.05.06 Monday
    • 21:42
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。シロです。
    あっという間のGW休暇、本日が最終日となりました。
    明日は、社会人復帰に時間がかかりそうですね。

    さて、一昨日、いぬのきもちブログから仲良くして頂いているリボンさんからメールが!
    今から、こちらに行くという突然の連絡で大慌て?

    お昼過ぎにこちらへ到着。
    名神も混んでいるかなと思っていたのですが、予想以上に早い到着でした。

    とりあえず、落ち合ってから、シロのお父ちゃんのナビゲートで、市内の公園に。
    バラがきれいな公園ですが、少し早かったみたいです。

    うれしかったのは、シロだけではありません。
    もちろん、チャッピーちゃんもお出かけに大喜び!


    お天気もいいからね。

    そして、リボンちゃんとの最初の出会いは、リボンちゃんのイケイケゴーゴーに軍配が上がりました。

    必死で逃げるチャッピーちゃん。
    ボヤボヤしていると、リボンちゃんの奇襲攻撃にあいます^^;

    そして、二人の距離も徐々に縮んでいきます。

    服着てないと、どっちがどっちか分からなくなるね^^

    お父ちゃん、「同じような服着てる。。」ってさ。
    どちらもシロのお洋服だからね。あははは。


    二人の性格は、この写真に現れていますね。

    リボンちゃんは、前へ前へと進むタイプ。
    チャッピーちゃんは、イヤイヤと後ろずさりするタイプ。

    出会う前から何かを感じ取っていたに違いないと思いました。





    ずっと前から知っているような、そんな二人でした。
    短い時間でしたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
    わざわざ彦根まで出向いて頂いてありがとうございます。
    また今度、ゆっくり会おうね。

    あっと今のGW休暇。
    結構、有意義に過ごせたかなと思います。
    ま、本当はやりたいことの半分以下しかできてませんがーー;


    さてさて、シロ、5月中旬の優良家庭犬の模擬試験を久しぶりに受けるつもりでした。
    ボチボチ、トレーニングも再開(といっても、誰に教わることも今更ないのですが。。。)していました。
    しかし、チャッピーちゃんの調整以上に、シロが調整しきれずにいるため、この程度では試験代がもったいないという感じなので、今回の出場は見合わせることにしました。

    秋、改めて、がんばりたいと思います。

    最後のとき

    • 2012.09.30 Sunday
    • 17:33
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんにちは。シロです。

    今、台風、真っ盛り!!
    風、雨が物凄いです。
    どうぞ、各地、これ以上、被害がでませんように拍手

    さてね、こんな日は、どこにも出ないで家にいるのが一番びっくり
    シロは、今日は2着のお洋服を作りましたよにっこり

    と、その前に、昨日のブラックウォッチの続きです服

    ねねちゃん用のお洋服です。
    リボンさんの付け襟を合わせています。


    見た目はいい感じなんだけどな落ち込み


    ボタンなんだけど、ちょっとデカいな。
    と思ったので、この後、TONTONさんから頂いたボタンの中から、また小さいのを選びました。

    そして、チャッピー用のです。

    壁が白だから見た目には分かりづらいけど、裾にフリフリのレースがついているの。
    今までの中で一番きれいについたかもしれない力こぶ

    そしてね、これは裾のリブと一体化しているので、少々のことではまくり上がらないと思いますOK
    裏から見たらこんな感じです。

    やっぱり反省としては、フリルは細めがいいね。
    欲張ったシロでしたダメ

    さて、続いて本日、ピケボーダー2着。いずれもDSサイズです。

    ボーダーの色の取り合わせが凄くいい感じだったのです。
    ネットで見る以上に実物は、めっちゃかわいいですドキドキ大
    襟の部分ですが、いつもの倍の高さとなっています。
    ハイネックを意識しました。


    続いて、こちらはフード付きパーカー。


    今回もフードに紐を通してみました。


    この週末は、合計6着。
    沢山作った方ですね。

    ここまで、いろんなことに一生懸命になれたのも、このブログで応援してくださる皆様のお蔭でした。
    沢山のきもち。
    沢山の励まし。
    沢山の応援。

    マナーハンドラー試験は、多分、いぬきもをやってなかったら合格まで行けなかったかもなと思っています。
    「ここで受験を宣言する以上、3度目は合格してみせる!」
    という強い気持ちになれました。
    シロは、大人になってから初めての賞状。
    チャッピーは、2歳で初めての賞状を手に入れることができました。
    生きているうちに、またこんなにがんばれるときってあるかな?
    チャッピーを迎えて、少し強くなりました。

    チャッピーを迎えて、多くの方々との出会いがありました。
    お洋服、チャッピーちゃんに買っても、半分以上捨てるぐらい合わなかった頃、
    自分で作ってみたら、着られるものができました。

    その感動が凄くて、1年あまりで100点以上のお洋服を作ることになりました。
    沢山は作れないですが、できるだけお友達に、いい素材のお洋服をお届けしたくて、
    作ってきました。

    腕もデザイン性もまだまだですが、喜ばれることに生きがいを感じています。
    これから先、ジュゲムに移っても、もちろんお洋服制作は続きます。

    そして、こちらもまだまだ先は長いですが、ドッグハンドラーとして、今後も精進してまいります。

    2年間と短い期間でしたが、支えて下さった皆様、そして、ブログサイト関係者のみなさま、
    本当にありがとうございました。
    生きがいを見つけるきっかけを下さってありがとう。

    最後のとき、それは感謝、感謝、感謝のきもちでいっぱいです。


    ↓丁度、2年前の頃です。
    一生懸命、ブラッシングの練習です。


    何を思ってるのかな?
    チャッピーは、この家に来て、幸せかい?

    カウントダウン

    • 2012.09.28 Friday
    • 20:44
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    もう、こちらのブログでは3日切りましたね。
    ジュゲムに移っても相変わらぬお付き合いをよろしくお願いします。

    はい、シロもね、こちらでブログを初めて間もなく丁度2年になります。
    早かった2年でしたね。
    今までのアクセス82000以上、投稿ブログ647。
    沢山の方々にご覧頂けて幸せでしたね。
    そして、沢山のお友達ができたこと、これは他のブログでは体験できないですね。
    貴重な2年でした。
    感謝、感謝、感謝しきれませんね。

    こちらでブログを書くことになったのは、実はチャッピーを迎えて1年以上過ぎてました困った

    チャッピーを迎えたころのご紹介がほとんどできていませんので、
    改めてご紹介したいと思います。

    2008年。
    世間はリーマンショックの影響で、大変な時期でした。
    今も大変には変わりませんが、シロもちょっとメンタル的にやられてました。
    多くの同僚との別れがありました。

    仕事ってなんなんだろう落ち込み
    仕事漬けの20年でしたから。

    そして、そんな頃のとある夏休み。
    カインズに行って、可愛いワンちゃん、猫ちゃんに癒されたシロでした。

    そこで目に付いたのが、チャッピーちゃんです。
    なんでしょう、不思議な感覚。
    犬が飼いたいということじゃなくて、この子が、愛しすぎるハート

    そして、翌日、早速、シロは一人でチャッピーを迎えに行きました。
    このころは、一人で外に出歩くなど体力的にも精神的にもできなかった頃です。

    こうやって、自分で動く!という活力が不思議と湧いてきたのです。







    可愛すぎます音符
    このころから、既にクリクリのカールが出始めてたのね。
    今頃気づいたシロです笑顔

    何か、魔法にでもかかったようなシロです。

    この日から、シロは仕事を早く終えて、家庭を重視するという生活スタイルに変わりました。
    人間の本質的な、人間らしい生活を始めるきっかけになりました。

    こんなに可愛い~チャッピーちゃんですが、
    シロもね、育児ノイローゼになりそうでしたよ。

    小悪魔的存在ドクロ

    ムフフ。シロにもそんな時期があったのさにっこり

    壮絶すぎて、ブログなんぞやる気にもならんかったというのが、正直なところ笑顔

    しかしね、写真だけは物凄い沢山撮ってたから。
    それだけでもよかったなと思います。

    今では、ダックス特有の連続吠えが多少ありますが、お利口さんに育ってくれました。


    シロをね、ドッグハンドラーにしてくれた。
    なんて凄い奴や!
    相変わらず親馬鹿ですが、今日までありがとうございました。

    って、まだまだ明日もブログは更新するつもりです。

    Don't miss it!!

    バースディ企画

    • 2012.04.30 Monday
    • 21:54
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。
    ゴールデンウィークも半分弱、過ぎました。

    今日は、義妹一家が遊びに来ましたので、予定はそれ以外は入れないということにしました。
    チャッピーに会いたいという、一家の、特に姪っ子の強い希望があったので、
    日帰りでの訪問でした。

    チャッピーも大歓迎ダンス
    最初は興奮していたのですが、段々、みんなにナデナデ、自分も疲れると
    最後は、なんでもして~ハートみたいな状態になってました笑い

    夕ご飯は、近くの焼肉屋さんへ行きましたが、チャッピーも散歩後だったので、
    家に置いていてもよかったのですが、まあ、車の中に入れておいてやろうと
    連れて行きました。

    家を出る前に、排泄を済ませますが、最近、おしっこの掛け声ではしなくなったのです。
    と、困っているときに新たな発見がありました。

    ここ数日、家にいてるので分かったことですが、
    お父ちゃんが二階でジーンズを履いて、そのあとベルトをシャリ~ンと言わすと、
    お出かけの合図と思っているのか、その音に反応しておしっこをすることが分かったのです。

    今日も、出かけ前に、みんなが出かけることが分かったようなのですが、
    特に排泄する様子がなかったので、お父ちゃんに改めて2階に上がって、
    シャリ~ン音符って音をさせてもらったら、見事にしっこをしましたOK

    義妹も、「すご~~いびっくり」とびっくりしていました。
    本当は、できれば、おしっこの掛け声でして欲しいところなのですがねウインク

    焼肉屋さんへ行っている間も、お利口さんで車の中で待機してくれました音符
    成長を確信できるときですね。

    さて、昨日のバースディ企画。
    チューリップ祭りの写真、いいのがなかったので、残念です落ち込み



    色とりどりのチューリップが、とってもきれいでした笑い

    昨夜のパーティー。
    シロ達からのプレゼントは、

    これだよね。
    大好きなたまごちゃんを大盤振る舞いです。

    大好きなたまごちゃんを、新品5つ並べて、マテの合図です。
    興奮するチャッピーちゃん、一生懸命待っている姿がとても可愛いですハート

    「OK」の合図で、一気に突っ込んでいきましたロケット


    こっちも、そっちも大事なたまごちゃん。
    沢山ありすぎて、警戒するのが大変のようでした。


    おっと、この橙色のは、すぐにおかしくなります。

    噛んだ後に、戻らなずにくっついてます!
    この前に買った、白たまごちゃん(ネット通販で購入)も同じ感じにくっついて、すぐにダメになってしまいましたドクロ
    ともあれ、大好きなたまごちゃんい違いはありませんね。
    そうそう、たまごちゃんはどこに売っているのかというご質問がありましたが、
    ネットでも買えるし、ペットショップにも売ってますよ。
    是非、試してみてください。


    昨日のケーキですが、凄く簡単です。
    犬用の一口パンを半分にスライス。
    これを並べて、ヨーグルトで塗り固めています。
    最後に犬用のビスケットとイチゴを置いて、出来上がりキラキラ


    手作りレシピというほどではないので、特に注意書きはしませんので、よろしく。
    愛犬にアレルギーがあるという飼い主さんなら、何がダメかは分かってるだろうからウインク
    ちなみに、ヨーグルトは無糖で低脂肪がいいかもとは思います。

    回想

    • 2012.03.06 Tuesday
    • 23:59
    ラブいぬのきもちweb.ご覧のみなさまへ。

    こんばんは。シロです。

    いぬのきもちは4月号が届いています。
    みなさんのところにも間もなく到着するでしょう。
    多分、今頃夜通しで走ってると思います走る

    試供品のロイカナ、いい感じで食いついています。
    ちなみにこの試供品は、全国一斉ではない可能性があります。
    地域で異なるようです。
    今回無くても来月あるかもですよ!

    あの後、まだチャッピーちゃんは、ロイカナを食べました!

    そのままで食べられるドッグフードは、ロイカナか、ドットワン、日清の半生フードぐらいですね。
    普通のカリカリドライフードで、ここまで食べるのは他にないと思います。
    しかし、躊躇しながら食べているのがよくわかりますよ。

    ちなみに、シロは普段はロイカナは与えてませんウインク

    油っこいですが、シロが食べた感じ、後味はさほどしつこくありませんでした。
    であれば、どっとわんの方が口に残るかな笑顔
    (シロの印象です。)

    さて、ロイカナで思い出しました。
    去年5月に出張で行ったドイツのとある駅の看板広告です。

    本当に街中の殺風景な駅でしたが、見知らぬ土地で、
    ちょっと見慣れたロゴを目にするとホッとするものですね。

    隣の看板が、ちょっとセクシーで、とってもギャップが面白かったので、
    撮ってみました。

    町のどこにでも手に入るという安心感が持てますね。
    チャッピーちゃん、ドイツに駐在することがあったら、間違いなくロイカナだねウインク
    そんなときは、もちろんお父ちゃんとは離れ離れですが、
    チャッピーちゃんには帯同してもらうのかしら。
    だって、お母ちゃんが寂しいじゃない悲しい

    って、シロの場合、出張であちこち行くことがあっても駐在は、
    歳のことも考えると、もうないでしょうね。
    でも、人生一回ぐらい、外国で生活してみたいですね。

    1年前の回想になりますが、ヨーロッパは、ワンちゃん多かったです。
    日本では不自然な光景ですが、3時過ぎとかにスーツ来た人がワンちゃん連れて散歩したりしています。
    ちょっとカルチャーショックね。
    ひょっとしたら、その人たちはまた仕事に戻るのかしら。
    ワンちゃんのために一時帰宅できる環境って、ちょっと羨ましいです。

    そのほか、どのワンちゃんもとっても友好的だった気がします。
    凄く人馴れしているというか。
    そして、お洋服を着たワンちゃんは誰一人として見かけませんでした。

    それを考えると、日本は圧倒的にトイプーちゃんが多くて、
    みなさん、手入れが行き届いてるんじゃないかな。
    ワンちゃんを見ているだけで、なんだか国民性も分かってしまうような、そんな旅でした。

    シロのお気に入りの写真です。
    以前にもご紹介しましたが、
    ベルリンの壁の前を散歩するワンちゃんと飼い主さん。

    ノーリードなんです。
    まあまあ大きな道の歩道ですが、ノーリードで歩けるなんて、本当に驚きでした。
    そして、時折、ワンちゃんが飼い主さんがついてきてるかチロチロ確認してました。

    仕事とはいえ、いろいろなワンちゃんに会えたり、飼い主さんともお話したり、
    とっても楽しい出張でした。

    是非、またこんな出張に行けたらいいですね。
    仕事と、もう1つ楽しみを持った旅って、後で思い返しても本当に楽しい、また行きたいなと思えますラブ

    元旦

    • 2012.01.01 Sunday
    • 20:36
    ラブ新年あけましておめでとうございます。



    さて、元旦もほとんど終わっちゃいましたね。
    みんなは、何をしてますか?

    シロはね、ただただ時間が過ぎただけって感じです。

    昨日の多賀大社、フライング初詣です。


    石畳を歩きますよ走る

    31日なので、人も少なめ。
    でも、観光客の人もいたんですよ。
    ツアーがあるんだね。



    チャッピーもいいことがありますように拍手ってお賽銭入れて拝んできました。

    今日は、散歩がてら、隣の団地にある神社へ。
    誰も居なかったです。
    少し寂しかった悲しい

    「でも、ワンちゃんが2匹いましたよ!神社を守るのが仕事だって言ってたよ犬8ちょっと目が怖くってアイコンタクト無理っぽい」

    まだまだお正月なので、ダラダラと家で過ごしたいと思います!

    旅先でのお友達

    • 2011.10.02 Sunday
    • 23:18
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ


    こんばんは。シロです。

    6時過ぎに自宅に戻ってきました。
    楽しかった?
    お泊り旅行は、まだ2回目。
    興奮し通しのチャッピーちゃんでした。

    わんわんパラダイス、とっても良かったです。
    ただ、もっと飼い主さん達との交流があるかなと期待したけれど、
    余りなかったです悲しい

    旅での出来事などは、明日以降、じっくりとお伝えできればと思います笑い

    昨日、途中立ち寄った「ひるがの」のサービスエリア。
    ドッグランがあるんです。
    ここからは、もうそこに大日岳が迫ってます。
    お天気、一週間前の予報では、雨だったのですが、
    ドンドンずれてきて、なんとか晴れ間も出てきました。

    ここでも、お友達になれた子と一緒に走り回ることができました。
    楽しかったです。


    シロは、仕事やプライベートで、世界中いろんな国へ、そして日本各地へ行きましたが、
    旅先で出会った方々とのふれあいが、旅の醍醐味です。
    それが楽しくて出かけるようなものですね。

    今回は、ミニチュアダックスの姫ちゃんと出会いました。

    まだ、1歳7カ月。
    大きさは、チャッピーよりも大分大きい女の子女の子
    姫ちゃんのパパさん、ママさん、とってもいい方でした笑い

    わんわんパラダイスに到着して、落ち着いてから、ドッグランへ出かけたんです。
    そこで、パパさん、ママさんと姫ちゃんに出会いました。

    ダックスということもあって、親近感もあったかもしれませんね。
    姫ちゃん、とっても大人しい子です。
    チャッピーは、落ち着きがない子だから、とっても羨ましいびっくり

    昨日のうちにもっと、お話出来てればよかったでした。
    帰る車に乗る前に、最後のドッグラン。
    誰もいなかったので、とっても寂しいものでした。
    そこへ、姫ちゃんご一家がいらっしゃった!

    よかった。最後に挨拶できるよ。
    もっとお話し出来ればよかったなって思いました。

    でもね、パパさんが「これから予定ありますか?」って聞いて下さって、
    特に何も計画してなかったものだから、一緒に「飛騨の里」へ行くことにしました。
    記念撮影も姫ちゃんご一家と一緒に撮りました。

    姫ちゃん、あまり歩くのが好きじゃないようです。
    姫ちゃんもチャッピーちゃんぐらいの、あまり積極的すぎないところが落ち着くのかな?
    どんどん歩いてましたよ。

    これには、パパさん、ママさん感動だったようですキラキラ

    チャッピーちゃん、先頭で歩いてましたけどねにっこり
    シロの前に行くのではなくて、シロの後に付けと今訓練中ですウインク

    テディーベアミュージアムにて。

    姫ちゃん、チャッピーちゃんなら大丈夫ね笑い



    実は、チャッピーちゃん、姫ちゃんを遠くから見守るようなところがありました。
    帰りの「ひるがのサービスエリア」のドッグランで。



    姫ちゃん、パパさんが寒いからとジャケットを取りに車に戻りました。
    パパさん大好きな姫ちゃん、「キュンキュン」ととっても寂しそうに、
    そして、心配そうに外を見つめているのです。

    なんかね、なんかね「みんないるから大丈夫!」って言ってるように見えませんか?


    「もう来るよ。すぐに来るよ。」
    ママさんも、シロ達も胸がキュンってなっちゃったラブ

    昨日まで、全く知らなかった我々ですが、後からドッグランに来られた方に
    「ダックス仲間かなんかですか?」って尋ねられました。

    ずっと前から知っていたような・・
    そんな出会いでした。

    お別れが本当に寂しかったですが、またいつか会えると思いますラブ

    明日以降は、チャッピー&シロのドタバタお笑編へと続きます。

    と、最後に、ディナーは美味しかったです。
    あ、これって月並みな表現だなウインク
    お待ちかね。
    チャッピーのドレスコードは、リボンさん作の「ニットワンピ」です音符

    「昨日は、ウマウマご飯でしたよドキドキ大

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM