
  • 2017.01.08 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    寝正月

    • 2013.01.03 Thursday
    • 22:31

    お正月もだらっと過ごしているシロ一家。




    お正月は、花梨師匠のお洋服で決めポーズ。

    シャキ!となってますが、





    毎朝の寝起きは不機嫌で・・。


    年末から、なんか手を焼くのですよ。

    お嬢さん、姪っ子に噛みやしないかとドキドキものですが、

    今のところ大丈夫。


    コントロールがしづらい日々が続いていたので、

    基本、自宅内でもトレーニング用のポーチをつけっぱなしです。


    しかし、気を許せば、このとおり



    こちらの方は、いつでも、どこでも寝られるよ!

    というのが、特技のようです。


    睡眠障害を持つ飼い主は、ただただ羨ましいの一言。



    おお〜っと、忘れていたわ。

    お正月前に生けたお花のご紹介。




    暗くてイマイチな写真ですけど・・。

    適当に入れた割には、まあまあかしら?


    とにかく、ダラダラしすぎて人間崩壊の危機にあります。

    夕方から実家へ帰省しますが、おやおや・・?

    雪が舞ってきました。


    帰り道は雪道の運転になるでしょう。

    そして、運転は・・。へべれけに酔ったお父ちゃんを乗せて、

    シロが運転ね。


    ムフフフ。

    安全運転ですな。


    さて、明日から、シロは犬服づくりについては仕事始めとなります。

    連休も残りわずかですが、急ピッチで進めて、新作も作りたいと思っています。


    オーダーを希望されます方、遠慮なくご連絡願います。

    強引に言って頂く方が、予定を入れられます。

    むしろ、強引に言って頂く方が、こちらとしてもスムーズに仕事を入れられますので、

    よろしくお願いします。


    布の在庫の予定がありますので、

    「お嬢様風」とか

    「カジュアル系」とか、

    「あったかフリース希望」とかリクエスト入れてもらえると、

    在庫無い場合は、適当に手配に手配します。


    画像が見られない場合は、お手数ですが、 アメブロの方をご覧ください。 「シロ!のブログ」

    ‐花のピンクもイエロー

    基本はどちらもまだ作れます。

    ↓ラグラン袖ですが、袖なしでも可能です。

    シロ!のブログ


    ♡フリース
    シロ!のブログ
    今、まだ作れます。暖かいと思います。


    ピンクレパード
    シロ!のブログ
    なんとか1着作れそうです。

    これは、結構、お勧めですよ。めっちゃ可愛いですから。

    フードがご希望であれば、毛糸のボンボン付けることもできます。


    ぅ屮薀奪ウォッチ ブラウン
    シロ!のブログ
    身頃はダイヤキルト。お外にでも着せられます。

    こちらは、まだまだ問題なく作れそうです。

    ゥ妊ぅ検璽ルトニットパーカー
    シロ!のブログ
    ニットキルトは、少々手間がかかりますので、

    お早めにご連絡ください。フードなしもOK


    Ε螢鵐粥象柄 接結ニット
    シロ!のブログ
    こちら、試作品なので、↑仕上がり悪いですがお作りで着そうです。

    薄手の接結ニット。今の時期に着せてあげたいとのことであれば、前身頃はフリースで作るのもありかと思ってます。


    Ю磴世襪
    シロ!のブログ
    ダンボールニットです。フード付きでも作れます。


    ということで、今、すぐに取りかかれるもののご紹介でした。

    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    アナログチックな入力・・?

    • 2012.10.06 Saturday
    • 12:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


    こんにちは。シロです。


    まだまだ慣れない手つきで、ジュゲムブログを書いています。

    思い通りのことができない苛立ちってのが沢山あって。




    お友達の新着が、管理できずにいます。
    他社ブログサイトでできるまたお友達を管理ページに管理するなどができません。

    アメブロに、みなさんのサイトを表示して、アメブロから飛ぶように設定するかな。




    アナログチックな考えですが・・、
    自分の新着リンクに
    「いぬのきもち」を貼りました。


    毎日、ここをクリックすれば、ジュゲムテーマに沿って書かれたブログへひっと飛びして確認できますね。


    なんか、いい方法ありましたら、誰か教えてください。






    さて、今日はお天気は曇り。

    気温もさほど高くはないので、今から湖北地方にできたドッグランに行ってみようかしら。

    しょぼいかもしれないけど、まあまあいい感じだったら、またこのブログでご紹介したいと思います。



    それでは、See you soon!





    いぬのきもちのお友達探しの旅

    • 2012.10.03 Wednesday
    • 23:57
    こんばんは。

    シロです。
    お友達探し、苦戦してます。

    とりあえず、↓のジュゲムテーマでしばらく書き続けることにしたいと思います。

    「いぬのきもち」
    JUGEMテーマ:いぬのきもち







    いぬのきもちからジュゲムに移行が無事終わり、

    何件かのブログもアップしています。


    お友達探しに苦戦するのですが、

    まずは基本設定というか、もうされているので、ブログを書くことに専念しましょう。

     




    ブログアップする前に、このジュゲムのテーマで書くという作業をしましょう。







    どなたか分からないのですが、ひょっとしたら、いぬきも制作室さんの要望で作られたのかもしれません。

     


    ,海海如◆屬海離董璽泙傍事を投稿する」というボタンを押して、そしてブログを書く作業に移る。



    基本的には、流れにそってアップしたらいいかな。




    既にシロも含め、いぬきものお友達たちが移行したことを伝えるブログとかアップされているし、

    自分の書いたブログを見てくれる可能性が多いにあります。





    お友達を見つけたらコメントを入れましょう。





    その時、必ず自分の名前とともに、「URL」に自分のブログサイトのURLをコピペします。




    お友達が、コメントを見たら、きっと返信してくれますね。

    このURLが記載されていないために、お友達のサイトへ飛んで行けないという方が数名いらっしゃる。

     



    なので、是非、URLは入れてください。







    と、考えると、なんてアメブロは操作がそれぞれ簡単なんだろうと思うわ。つくづく。。。


    お友達探しが、凄く楽だったものね。読者登録したらいいから。






    とりあえず、シロの場合、お友達はシロの「LINK」に貼ってあるので、

    覚書程度に見られるかなという程度。




    お友達の更新もよく分からないので、この「いぬのきもち」というジュゲムのお題は必ず入れられることをお勧めします。





    本当に使いにくいというか、慣れなんでしょうか。

    TONTONさん、リブママさん、ビーグル桃さん、りかさん、URL早く教えてください〜〜。
    たどり着けないでいます。
    だれかご存じの方、いらっしゃったら、是非、URL教えてください。






    いつも使いにくいと思っていたFC2が凄く楽に思えてなりません。



    アメブロに至っては、楽そのもの。


    もっと、工夫次第で楽しくなるけど、面倒でやってない。


    でも、それなりに早くて面倒な作業がほとんどないアメブロが一番シロはいいかな。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    30      
    << April 2017 >>

    時計

    カウンター

    script*KT*

    tetote

    ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

    犬服

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM