スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    今シーズン初の雪上

    • 2011.12.28 Wednesday
    • 20:08
    ラブいぬのきもちweb.ご覧の皆さまへ。

    こんばんは。シロです。

    今日は、曇天でしたが、午後から少し日が射してきました。
    だから、ちょっと暖かいかな。

    シロは、今日が仕事納めでした。
    明日から、3日間は少しは掃除ができればと思っています。

    帰宅途中も、結構、散歩されている方がいらっしゃいました。
    自宅に戻って、久しぶりのお散歩に出かけようと思いました。


    今シーズン初の雪上です。
    「ダブルフルドッグガード」の出番ですびっくり

    非常に柔らかい素材のウェットスーツのようなウェアです。
    北国のワンちゃん御用達ですよね。


    ベシャベシャの雪だから、手足の隙間から雪が入ってきます。
    チャッピーちゃん、足短いから仕方ないねウインク

    最初は、冷たさにビクビクして動きが悪かったですが、
    徐々に慣れてきて、練習会場の公園では、ピョンピョンとうさぎさんのように走り回ってましたウサギ
    もうちょっとサラサラの雪だと本当にいいのですが。

    やっぱりね、少し成長したかもしれません。
    外の暗い寒いお散歩でも、尻尾フリフリしながら歩いてくれるんですよ。
    散歩嫌いも少しは克服できた感じです。

    家に帰ると、凄い胸の辺りが濡れていました。
    ドライヤーは絶対にかけないと行けないレベル。
    そして、脇の下も汚くって落ち込み
    多分、他の犬種のワンちゃんだったら大丈夫なんでしょうね。
    足が短い定めでしょうか笑顔

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 20:08
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんにちは!
      まずは今年1年お仕事お疲れ様でした
      昨日は天気が良かったんですけど、今日は雪が降り午後から雪かきをしてました

      私も休み入ってやっと年末感を感じているところです
      今頃大掃除の真っ最中でしょうか??
      • まろん1224
      • 2011/12/29 5:25 PM
      シロ!さん、こんばんは

      ランママです
      コメントありがとうございました
      ブログをしていると結構おっちょこちょいの方が多いようで
      シロさんもですね

      チャッピーちゃんのダブルフル、やっぱり雪国ワンコの必需品ですね
      ランディは持っていませんが
      超買いたい品ですが少々お高いです
      • ランママ
      • 2011/12/28 11:54 PM
      シロ!さん こんばんわ

      今日仕事納めの会社、多いですね!!
      明日から、ゆっくりお掃除してくださいね

      なになに~!?「ダブルドッグガード」?
      ご丁寧にリンクがされてるから、後で覗いてみますね

      あらあら~ダブルでガードしてても、濡れちゃった?
      ダックスちゃんは、アンヨが短いから濡れやすいんですね・・・。
      • もっこ
      • 2011/12/28 9:58 PM
      かたんさん、こんばんは。

      仕事はなんとか今日で終わらせました。
      但し、年明けはボケてそうです。

      散歩の途中は、できるだけ融けた道を歩いたのですが、お陰で凄く汚れました。

      暖かい感じは全然ないのです。
      ただ、お腹の周りが最低限しか露出していないので、ワンコには違和感があるかもしれませんが、お腹が冷えないのでいいかなと思います。

      去年は、雪繭現象がおこりました。
      本当に雪遊びの後は、お手入れが大変です
      • シロ!
      • 2011/12/28 9:51 PM
      ぱぴまる隊さん、こんばんは。

      ありがとうございます。
      今回の受験に当たって、ぱぴまる隊さんのこと、シロが一番気になっていたブロガーさんでした。
      「もう落ちたなんて言えないな!」って本腰入れました。
      なんかね、今年はもう終わりって思いが強いですね。
      明日が正月だったらいいのになんて、ずうずうしくも思ってしまいます。

      雪の楽しさは昨シーズンからです。
      さすがに久々の雪におっかなびっくりのチャッピーちゃんでした。
      • シロ!
      • 2011/12/28 9:48 PM
      マシュマロ犬さん、こんばんは。

      名前間違い、たまにあります。
      シロもやったことあります。
      凄い一人で真っ赤っかになりました
      気にしないでくださいね

      さくらちゃんも確か同じのを着ていたのではありませんか?多分

      雪は降っても0度以下の気温にならないからだと思います。
      何とこれだけ降って、凍結していた日はなかったんです。
      1月に入ったら、ビクビクして運転しないといけないときもあるとは思います。

      ありがとうございます。
      サイズは超いい感じです
      • シロ!
      • 2011/12/28 9:46 PM
      シロ!さん こんばんわ

      お仕事納め、お疲れさまでした。
      お正月は少しゆっくりしてねシロさん

      雪の上をお散歩なんですね~。
      あんよ、大丈夫だったかなぁ。

      ダブルフルドッグガードってお洋服があるんだ。
      暖かいのでしょうね。

      ひまわりとファヴィももきっと大変だと思います。
      雪の上でのお散歩、まだ経験ないのですが
      前に積雪した上を走らせただけでも
      後のお手入れがそれはそれは・・・でした
      • かたん
      • 2011/12/28 9:35 PM
      シロ!さん、チャッピーちゃんごめんなさい


      本当に本当にすいません、許してください
      ワンコのお名前間違えるなんて最低ですよね

      ごめんなさい
      • マシュマロ犬
      • 2011/12/28 8:36 PM
      こんばんは!
      もう、今年も終わりに近づきましたね。
      マナーハンドラーの合格、おめでとうございます!
      やりましたね。
      きっと大丈夫だと確信していました。
      次の目標はGCT・・・だったかな・・・?
      常に挑戦の日々のシロ!さん&チャッピーちゃんに
      脱帽・尊敬です。
      今年は良い締めくくりだったのでは?

      雪の中で遊ぶと足の長い短いに関係なく
      大変なことになりますよ~(笑)
      パピ子に至っては毛にいくつもの雪玉ができて
      おもしろいんですよ。
      犬って、歌の通り、雪が積もるとやっぱりテンションが
      アゲアゲみたいですね。
      長崎は、この冬、まだ雪を見ていませんねぇ・・・。
      • ぱぴまる隊
      • 2011/12/28 8:29 PM
      シロ!さん、さくらちゃんこんばんは

      やっぱり、こちらより気温が高いので雪質が柔らかい見たんですね

      こちらは、ガチガチなのでワンコにとっては歩きやすいかも

      さくらちゃん、スーツ似合ってますよ
      • マシュマロ犬
      • 2011/12/28 8:28 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      script*KT*

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

      犬服

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM