スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    LOVEと可愛いお客様

    • 2012.10.18 Thursday
    • 19:30
    JUGEMテーマ:いぬのきもち


     こんばんは。シロです。
    台風、今の時期だと寒いですね。
    う〜、さむ。

    そんな今日ね、リボンさんからハートが温かくなるようなワンピが届きました。


    「リボンちゃん、リボンママさんありがとう!」


    白いモコモコの♡がとっても可愛い〜〜♡
    二段になったフリルのスカートが、女心をくすぐりますね♡
    って、2枚重ねのようなスカートに見えて、実は1枚なんですよ。
    目の錯覚を感じませんか?
    テクニックを感じますね。

    実はね、こちらにもハートが2つあるんですよ。

    うぉ。仕事が細かい!

    色もね、ややくすんだ感じのピンクです。
    チャッピーの毛色にも凄くなじみますね。
    さすがだわ。

    そして、今回ももったいない襟が届きました。

    いつも気遣ってくださるリボンさんに感謝。感謝。感謝。

    編み物って本当に温かいわね♡


    そして、昨日、akさんからメールにて写真が届きました。

    出雲としじみちゃん用にリメイクタンクです。
    しじみちゃんの方の方が失敗してないと思ったんだけど。
    少し大きかったのか、肩の位置が襟元あたりに達しそうです。
    もうちょっと大きくなったら丁度かな?
    出雲用、こちらも誤算。
    失敗したはずが、丁度だったわ!
    いろんな意味で凄すぎ^^;

    という訳で、ひとまず安心のシロでした。

    さて、今日はね、帰りにトリミングサロンに行ってきました。
    洋服の売れ具合ですが、1週間に1枚あるか、ないか。
    なかなか厳しいですね。
    そんな中、夏前に納品したマリン系ボーダーのラグラン袖、DLが売れていました。
    もう、売れないかなと諦めていただけにうれしい報告でした。
    ちょっとポッチャリのダックスくんのようです。
    トリマーさん的には、もう少し丈が2cmぐらい短い方がよかったかもと。
    でも、お客様は
    「売ってるお洋服では、全然着られるのがないので、助かりました。
     また追加オーダーをお願いしたい。柄とかはなんでもOK。」とのことでした。
    トリマーさんは長さが多少気になったぐらいですが、お客様はとにかく着られる服があったということで、お喜びのようでした。

    いろんな意味で誤算だらけですが、いずれもうれしいことに変わりありません。

    今日は、3点持って行きました。
     


    プードルファー付だけは、チャッピー用なので、オーダーが入ったら持って帰るつもりです。トリマーさんもお気に入りのようでした。
    忙しそうだったので、早々に帰りましたが、またゆっくり見て下さるといいな。
    トリミングサロン、開店から約1年ちょっと。
    お客様も徐々に増えて来ています。
    ちょっと遠くの町からもいらっしゃるそうです。
    トリマーさんのまじめな性格がいいのね。
    無理しない程度に頑張ってほしいです。

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 19:30
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      こんばんは
      こちらでは初めてのコメントですね。

      このあいだはコメントありがとうございました。
      まだよくわからないところもありますが、頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

      可愛いハートがチャームポイントのワンピースですね。

      これからもシロさんのお洋服楽しみにしています
      • ちゃぴまろ
      • 2012/10/21 7:46 PM
      シロ!さん

      かわいいワンピース!
      すごくチャッピーちゃんに似合っています。
      ハートやフリルのデザインも優しいお色も
      チャッピーちゃんの愛らしさを引き立てていますね(*^_^*)

      お客様からの言葉が嬉しいですね。
      制作意欲がますますわきますね。

      私もシロ!さんの作られるお洋服を
      毎回楽しみに拝見しています(^_^)/
      こんばんは

      リボンさんの毛糸の洋服とてもかわいいですね。
      ハートとかフリフリは女の子らしくて素敵ですね。

      シロさんもいつも洋服を作られてその制作意欲にびっくりです。
      みなさん手作りを楽しまれているのが伝わってきますね。
      本当にありがとうございました!
      シロさん、本当にすごいわー☆

      そう、出雲はぴったりでした!
      さすがです!
      イメージ通りでホント素敵ですー。
      今度お会いする時はこれを着用して!

      本当に本当にありがとうございましたっ☆
      • akiko
      • 2012/10/18 9:31 PM
      シロ!さん、こんばんは。

      ニットのワンピ、可愛い!!
      チャッピーちゃんにぴったり。

      お洋服やさんみたいになってますね。
      オーダーメードみたいでいいですね。
      かわいいお洋服、いつも楽しみです。

      • あずかえ
      • 2012/10/18 8:51 PM
      こんばんわ!
      今日・・素敵なお洋服が届きました。
      すぐにらむに着せると、めちゃ・・ピッタリです。
      袋から出したとき、少し大きいかしら?
      なんて・・感じたのですが、着せるとバッチリでした。
      細身で胴長のらむ!
      素敵なモデルは無理ですが、これから記事にさせて頂きます。
      本当にありがとうございました。
      以前に頂いたお洋服も、肌触りが良いのでしっかり着せてもらっています。
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
            1
      2345678
      9101112131415
      16171819202122
      23242526272829
      30      
      << April 2017 >>

      時計

      カウンター

      script*KT*

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

      犬服

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM