スポンサーサイト

  • 2017.01.08 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    ピックアップ作品

    • 2014.11.21 Friday
    • 19:32
    JUGEMテーマ:いぬのきもち

    こんばんは。シロです。
    なかなかブログアップ続かないです。
    さて、徐々に寒くなってきました。今朝は出社時に車に凄い霜でガチガチになってました。
    この週末は少し寒さも和らぐみたいですが、暖かくして過ごしたいですね。

    さて、久々にmillamillaさんのサイトを見てみました。
    http://www.millamilla.jp/creater/

    ピックアップ作品に選ばれていました。
    一体いつからだったんでしょう。
    とにかく、うれしいですね。

    今までワンコ服作りすぎた反動か(?)、最近、ぱっとしないところだったので、
    素直にうれしいです。

    「作れて当たり前。」「できて当たり前。」
    初めて作れたあの頃、楽しくて楽しくてたまらなかったあの頃。
    いくつでも作りたかったあの頃。懐かしい。

    この秋冬の新作のお洋服たち。

    今はシンプルなものしか思いつかない。

    ワンちゃん達の体を温めて欲しい。寒さに震えないように。


    「北風さんが体に入ってきませんように」と、
    お袖も長くして、リブをミシンの限界までキュっとしてみました。
    輪っかを作ってから縫いつける。こだわりの技法。(というほどではないけれど)

    真ん丸の輪っかがかわいい♡
    見えないからと手を抜かない。美しさと快適性を求めて手間をかける。

    ジャストフィットは着ても気持ちがいい、見ても気持ちがいい。


    可愛いモデルさんたち、あらら?うつむき加減だけど緊張してるのかしら?
    あはは。

    さて、明日、明後日はソーイング教室。
    明後日は特別レッスンでノーカラーのコートの予定。(人間のです)
    寒くなるのは嫌だけど、お洋服を作れる楽しさは何事にも変えられない楽しみです♡

    お断り:現在、(特定のお客様からの依頼を除き)わんこ服の販売を中止しております。
     

    スポンサーサイト

    • 2017.01.08 Sunday
    • 19:32
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      >隊長

      お褒めのお言葉深く感謝いたします。
      ありがとうございます。

      犬服作りを始めたころは、フリフリやらスカートやらやたらそっちを意識したものですが、どれもチャッピーにはあまり快適そうではありませんでした。
      結局、行きついたところはシンプルで、そのワンちゃん自身を綺麗に見せられるものというところでしょうかね。
      何よりワンちゃんの被毛の美しさ、体型の美しさを損なってはが本来の美しさではありませんからね。

      それと今は、既製服ではどうもしっくり来ないという方、市販ではほとんど売ってないというサイズのワンちゃんのお力になれるのが一番の私の使命かなと思ってます。
      • シロ
      • 2014/11/27 11:38 PM
      機能性重視のシロさんのワンコ服、好きです。
      私は個人的な考えから、我が家のワンコに機能的な面以外でのお洋服の着用はしませんが
      それでも、どうせ着せるのなら、やっぱりお洒落な方がいいです。(笑)
      シロさんの服は、そんな私の的を射ています。
      いつも「欲しいなぁ〜」って思わせてくれるブランドです。
      なんて言うんだろ。 森の中に立っててもしっくり馴染むような
      そんな落ち着き感、ナチュラル感が、私はとても好きだわ。





      • ぱぴまる隊
      • 2014/11/26 10:58 AM
      こんにちは。
      コメントありがとうございます。
      今ね、かなり犬服は行き詰ってますね。
      アイデアが浮かばないですわ。

      ココ汰さんは、羊毛フェルトにチャレンジ中なのですね。
      あれも、とってもかわいいですよ。
      表情も作り出せるから、1つ1つが魂入りますね。

      そうですね。今は販売は中止している分、お友達ワンコへのプレゼントとなってます。
      成長や体型の変化にも合わせながら作っているので、いつも、これでいい具合になるかなとか考えちゃいます。

      ココ汰さん、仕事に行き始めてるのですね。
      一日、あっという間に終わります。
      仕事してるとやはり、夕方からバタバタしますよね。
      大変だと思いますが、無理のないようにお仕事なさって、そして趣味も楽しんでください。
      • シロ
      • 2014/11/23 1:14 AM
      シロさん、チャッピーちゃん、こんばんは♪

      チャッピーちゃん、ママの手作りお洋服でかわいいモデルさんですね*^^*

      シロさんの作られるお洋服はワンちゃん達にやさしいお洋服ですよね*^^*
      今回の秋冬コレクションも、着心地がよさそう♪
      コサージュの付いたお洋服、
      CoCoにも着せてあげてみたかったなぁ〜^^

      シロさんのように洋裁のセンス&器用さがない私ですが、この秋、羊毛フェルトにチャレンジしてみました。
      あっ、あみぐるみはお蔵入りになりかけてますが(笑)

      CoCoを思いながら作る時間はとっても楽しくて、没頭してしまいます。

      シロさんもお洋服を着てくれる子を思い浮かべながら作られているんでしょうね^^

      今週末はソーイング教室なんですね♪
      どんな作品をつくるのかしら。
      楽しみですね♪
      お仕事と趣味の時間を上手に使えるってステキです。

      私もパートですが、日中外に出るようになり、家にいる時の時間を大切に使うようになった気がします。
      編みぐるみも、いつかリベンジしたいと思います^^/
      • ココ汰
      • 2014/11/21 11:28 PM
      コメントする








          

      PR

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      時計

      カウンター

      script*KT*

      tetote

      ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)

      犬服

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM